菜々子のブログ

菜々子のブログ

2度目のヴェネツィア

2017-03-20 14:20:30 | 日記
フィレンツェを中心にしたトスカーナの旅の後はヴェネツィアへ移動です。駅構内の案内所でホテルを探しましたが、他の都市と比べると星一つ半位の値段の差があります。この時はフェニーチェ劇場の近くの二つ星のホテルでしたが後年この由緒ある劇場が火災にあったと知りました。更に何年か後に路地を足を踏み入れると足場を組んで改修工事をしていました。マカMACA
ヴェネツィアには友人が出来て都合4回程訪れていますが一度もゴンドラに乗る機会がありません。次に行く機会があればとは思っていますが。この時の旅ではそれまで一人旅で行けなかったハリーズバーの2階のレストランや市場の横の橋を渡ったポステ・ヴェッキオなど美味しいレストラン巡りも出来ました。特にウナギ料理の有名な市場の脇の店は行く度に通うようになりました。三體牛鞭
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の公園 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。