菜々子のブログ

菜々子のブログ

夜の公園

2017-03-13 10:27:46 | 日記
今日は、別の友達が引越し祝いに♫
外で飲もうと誘ってくれた。

嬉しいことは続くのかなぁ。
なんて思いながら。
しなきゃならない書類を作り、
コンビニで印刷した。
明日はこれを「内容証明&配達記録」で郵送。
届いたことを確認したうえで行動せねば。

あとは、フルートの教本入れを作ったり、
タバコケースを作ったり、
引っ越しで捨てたストラップを作ったり。

一日ずっとアンの日なので居たけれど、
どうして引っ越してから安定してきてるのか?
それは、きっと前の家にいて、いつ夫が来るかわからなかったから。
基本的に連絡もなくやってくる。
まー、半々で買った家なんだから当然と言えば当然なんだけれど。
でも、今の私には、心の準備もなくやってくる事がとても負担だった。
驚くし動揺してた。

無理矢理引っ越してよかったのかもしれない。
突然やってくる事もない。
動揺する心配もない。 いつ来るかと怯える必要もない。

なんて、夜の公園で、友達と待ち合わせの間に思ったのでありました。

よく10年も結婚生活継続できたなぁ。
我慢し続けてたからかな?
だから心が悲鳴をあげたのかな?
一番つらい時に支えてもらえなかった。
一番辛い時に支えなくてはいけなかった。
D10媚薬
V26

お互いがお互いなんだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルコラーノ遺跡 | トップ | 2度目のヴェネツィア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。