菜々子のブログ

菜々子のブログ

シンガポール学生、小山は好みの場所 日本語スピーチ優勝 市などの招待で来県

2018-02-05 12:00:22 | 日記


 在シンガポール日本大使館などが主催する、シンガポール日本語スピーチコンテストの高等学府の部で優勝した、シンガポール国立大三年のリー・ラッセルさん(23)が、同国と交流のある静岡県と小山市の招待で来日した。同市内には一月二十六日~二十九日まで滞在。市役所を表敬訪問したほか、渡良瀬遊水地の見学や本場結城紬(つむぎ)の着心地体験などに参加した。超強黒倍王

 リーさんは、日本の特撮ヒーローに興味を持って日本語を学ぶようになったという。市役所で大久保寿夫市長らと面談して「日本は四回目だが、栃木県は初めて来た。自然が好きなので小山は好みの場所だ」などと日本語であいさつした。

 市が進める外国人観光客の誘致について「小山に来たことがある外国人の力を借りて、情報を発信してもらうのが良い。本国の人たちにより伝わると思う」と指摘した。 壮根精華素

予防線

2018-01-29 11:41:23 | 日記
ゲームが始まる前に
「下手ですけど、よろしくお願いします」とか
仕事が始まる前に
「見づらい資料で申し訳ありません」
とか

言い訳から入る奴が
だぁぁぁぁいっ嫌いです。

じゃ、ゲームなんてやめろよ。
資料を作り直せよ。
なんて思います。

プロ野球開幕、第1戦!
ピッチャー、第1球投げました!
牽制球って…、アホか…
んな奴いねーよ。

壮根精華素
超強黒倍王

美味しいものと恋?

2018-01-22 11:52:50 | 日記
結構心理学は雑学レベルで本をたくさん読んでいろいろな人間の情も理由があるんだなって知りました。

有名なのはドーパミンという脳内ホルモンで、壮根精華素「快感ホルモン」とか言われますけど(快感だけでなく意欲・記憶力・俊敏性なども)

恋しているとき・美味しいもの食べる時・お酒とか買い物とか・・・
それぞれに楽しい時に出ているものだそうです。

なので、誰しもお気にリの時間や対象が無いと人生つまらないし、自分の大事な瞬間というものを大事にしていきたいなと思ってます。

その神経自体が退化させないためにも、日々何かしら心地よい時間を作ることも心がけたいですね! SPANISCHE FLIEGED6

はい

2018-01-13 14:44:15 | 日記
休み減ったーーーー!!!(笑)
朝礼の内容からなんとなーく感じてたけど( ´_ゝ`)
まあまあまあ
うちが紹介したとこやからしゃーない(´-ω-`)
さっきコーヒーおごってもらったし(笑)
ちゃんとがんばるけど‥‥悲しい( ´_ゝ`)
どっかでもらえるかなあー
無理やったら早上がりいっぱいほしい(*´-`)
体調的なんちょっと戻ってきたから
崩さんよーに気を付けんと、ほんま(´-ω-`)

蟻力神(第五代)
威哥王

料理男子は嫌われる

2018-01-05 14:33:10 | 日記
料理男子と呼ばれるのが嫌いである。
そもそも料理に男子も女子もない。
作る必要があるから、自分が食べたいから作ってるだけ。
作らないで済むならそうしたい。
外食で済ましたい、スーパーの惣菜で済ましたい、でも外食はお金も掛かるしスーパーの惣菜ばかりでは栄養的にも問題があるし世間の目も気になる……
可愛い子供の為、汚ない(?)旦那の為、毎日頭を悩ますご婦人達の方がよっぽど称賛に値する。
誰かの為に何かをするって、とてもエネルギーが要る。
そんな彼女達の努力に何かねぎらい称える良い言葉は無いのだろうか?
前置きが長くなったが、黒毛和牛のTボーンステーキ600gというレアな食材が手に入った。
T字の骨を挟んでサーロインとヒレが同時に食べられるヤツだ。
輸入牛はビストロでよく見掛けるが、黒毛和牛は滅多に手に入らない。
いい加減お節料理に飽きたので、昼間からコイツを食する事に
「いいかい?
ロイン(腰肉)の中でもとびきり美味しいからナイトの爵位の「Sir」を戴いてサーロイン。
ヒレはテンダーロインって言うんだけど、脂が少ないのにとってもジューシーで柔らかく繊維がきめ細かいから優しいという意味の「Tender」なんだ。
まるで君のようだね。
僕は君のナイトだからサーロイン、優しい優しい(大事な事なので2回言いました)君にはヒレを。」
などとつまらないウンチクと歯の浮くようなクサいセリフを垂れながら美女と食したいものである。
あっ!
料理する男のこういうウンチクが嫌われるんだ、きっと(;´д`)←実証済

狼一号
虫草鹿鞭