競馬作家 矢野羊一郎のサラブレッド日和

「広尾サラブレッド倶楽部」で一口馬主になった筆者の日々や自作現代詩など

五黄土星の日の反省

2017-07-17 04:59:07 | 競馬

九星五行法として、五黄土星の日はやりにくいな、

という不便さがありました。が、じつは先日気付いたことが。

五黄の日は、5・14番とアヤワ行を考慮しないといけないと。

 

それを日曜日は失念して、大物を取り逃がしました。

何故ならば、函館記念のタマモベストプレイは買えた馬。

ナリタハリケーンではなくこっちが上位だったからです。

 

以後、本当に気を付けます。すみませんでした。

ただ今年の函館記念はごく例外的に、外枠の馬で決着。

これはデータに裏切られた格好。気にし過ぎでした。

巴賞の連対馬がほぼ来ないのは今年もそうでしたね。

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館記念 名鉄杯 買目 | トップ | アドバンスマルス無事入厩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。