気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステの足裏健康法と低血圧2

2015-02-25 00:56:54 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるそうで、今注目しているのは「足裏健康法」です。
何かと忙しい女性も多いのですが、『家で』『簡単に』出来るというケア方法なので、
今日から始められるというのもおすすめですよ!
気になっているところや、それから女性特有のトラブルをケアしたいなあと思っていても、
なかなかすぐに動くというのは出来ないことも多いですよね。
思いついた時に簡単に出来る「足裏健康法」で、是非気になるポイントをケアしてみて下さい☆

足裏健康法は、低血圧の方にも効果があるようです。
低血圧は比較的、男性よりも女性に多く見られる症状と言われているのだそうです。
医学的には、最高血圧が100mmHg以下の人を低血圧と呼ぶようですね。
低血圧は、大きな病気を引き起こすわけではないとはいえ、貧血、冷え、体のこり、顔色が悪い、疲れやすい、食欲不振、耳鳴りや、
自律神経の中の交感神経の活動力が弱いことで、朝、目覚めが悪い、なかなか体にエンジンがかからないなど、
トラブルを誘発するということもあるそうです。
なので、足の裏を刺激して、血行を良くすることによって、体の代謝機能を高め、さまざまなトラブルがケアできます。
おへそとみぞおちの中間にあるツボや、関元(おへそから指幅3本くらい下にあるツボ)も良いそうですよ。
低血圧かも・・と悩んでいるなら、是非、足裏のツボを刺激して、症状を少しでも和らげていきたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステの足裏健康法と低血圧

2015-02-18 11:36:11 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるそうで、特に最近、気になっているのは、「足裏健康法」です。
仕事と家事などで忙しい女性は、なかなか自分の身体を労わってあげることが出来ませんよね。
そんな方でも、テレビを見ながら、お風呂上りに、寝る前に、など、空いた時間に少し行うことで、
つらかった女性特有のトラブルなどが改善される「足裏健康法」があるので、是非試してみて下さい。
気エステのホームページからも、ツボがある位置などを確認出来ますが、直接気エステに通ってみるというのも良いですね。

足裏健康法は、低血圧の方にも効くポイントがあるようです。
低血圧の方は、血圧が上がる冬は夏よりも過ごしやすいようですが、低血圧に伴う冷えや体のこりなどがある人は、
寒さで血行が悪くなるとトラブルが悪化してしまうということもあるようですね。
低血圧の方は朝が苦手という方も多く、寒い季節には精神的にも起床が辛くなる・・ということも。
このシーズンは、朝、お布団から出るのがつらい!という方が多いですよね。
低血圧ではないはずの私も、起きるのが嫌だと思ってしまいますからね。

東洋思想では、血圧を下げたり、上げたりするのではなく、乱れたバランスを正す、といった考えなので、
血行を良くする、といったようなことがメインになってくるようです。

低血圧だけでなく、高血圧でも悩まれているなら、ぜひ足裏健康法を試してみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステの足裏健康法と、高血圧2

2015-02-11 14:37:10 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるそうで、特に最近注目しているのは、「足裏健康法」です。
足の裏には色々なツボがあるということを知っている人は多いと思いますが、気エステでも教わることが出来ます。
足裏健康法のメリットは、いつでもどこでも、そして自分で簡単に出来るというところにあります。
お風呂上がりに、ちょっと空いた時間に、家でテレビを見ながら、好きな時間に出来るというのが良いですね。
足裏健康法によって、女性特有のトラブルの解消も出来るので、是非一度調べてみて下さい!

足裏健康法は、高血圧を持っている方のトラブルを軽減することも出来ます。
最高血圧140mmHg以上、最低血圧90mmHg以上の人が、いわゆる高血圧と呼ばれる人のことです。
聞いたことはあると思いますが、高血圧になると頭痛、めまい、のぼせ、動悸、倦怠感などのトラブルを誘発しやすくなります。
もしかして自分は高血圧かも・・?と不安になるなら、血圧を毎日計ってみると良いでしょう。
高血圧は他にも、悪化すると血液を運ぶ動脈が硬く、細くなって弾力も失われる「動脈硬化」が促進し、
脳や心臓に重篤な合併症を引き起こす場合があるそうなので、注意が必要です。

腎臓疾患やホルモン異常から生じる「二次性高血圧」は病気を治すことが先決です。
しかし、高血圧の約8〜9割を占めると言われている、原因不明の「本態性高血圧」は、
生活習慣の改善や足裏健康法でトラブルが軽減できるそうなので、ぜひ試してみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステの足裏健康法と、高血圧

2015-02-04 22:54:30 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるそうで、忙しい女性でも、少し空いた時間で、家でもケアが出来るというのがありがたいですよね。
特に姉のように、子どもがいる女性の場合、なかなか自由になれる時間がありませんよね。
そんな中でも、少し自分が気を遣うことによって、女性特有のトラブルなどを改善できるようなので、
今から覚えて、毎日実践したいところです!
気エステでは、いつでも、どこでも、自分で簡単にできる足裏健康法について解説されていますので、
ぜひ時間があれば見て頂きたいです!勉強にもなりますし、足裏のツボを押すだけで、こんなことが改善されるのか!と
驚いてしまうかもしれません。

さて、この寒い時期には高血圧の人は要注意と言われていますよね。
心臓は、常に収縮と拡張を繰り返し、体のすみずみにまで血液を送っていますよね。
ですが、血管や体の器官に何らかの異常が生じてしまい、血液がスムーズに送れなくなってしまうと、
心臓は末端にまで血液を送るために、強い圧力をかけることになります。これが「高血圧」と呼ばれるですね。
冬場は、夏よりも最高血圧と最低血圧が高くなる傾向があると言われているので、暖かい場所から寒い場所・戸外への
異動による急激な血圧の変動にも注意をしたいところです。

ちなみに、この高血圧にも効果があるツボがあるそうなので、高血圧で悩んでいる方は、
是非一度試してみると良いでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで生理痛の緩和

2015-01-28 23:45:15 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるらしく、女性特有の悩みやトラブルなどについても、
家でのケアが考えられているようなので、悩みがあるけど自分で解決出来たら・・と考えている人にも、良いかもしれませんね。

女性特有のトラブルといえば、生理痛もありますよね。
ブルーデーとも呼ばれるくらいですから、鎮痛剤を飲まないと一日を過ごせない、という方もいらっしゃいます。
月経の間、何の不調も感じないという方もいらっしゃるようですが、大抵の女性が下腹部や腰の痛み、
そして頭痛、眠気、イライラ、吐き気などを伴うことが多いようです。
体調は個人差が大きく、その時によっても違う、というのも生理痛の弊害ですよね。
どうして月経中に体調を崩すのかというと、原因は、ホルモンバランスの乱れだと言われているのだとか。
普段から軽い運動をしておくのも良いのですが、気エステでも教わることが出来る足裏刺激で、
下腹部の血行をよくしておくと、トラブルが緩和されることもあるようなので、
もし生理痛が辛いというのなら、足裏健康法も試してみると良いかもしれませんね。

ちなみに、あまりにトラブルが生じる、重いという場合は、子宮内膜症、子宮筋腫など、病気が関係している可能性もあるので、
一向に改善されない場合、そして酷い場合には、婦人科で相談してみるのが良いと思いますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加