気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステで肌あれについて考える2

2016-04-08 11:45:48 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
いつの間にか、自分が何よりも気エステについて詳しくなっていて、気エステ博士になっているような気がしてきました★
うーん、ある意味勉強にはなっているし、良いのかな?とも思っていますけどね!(笑)
出来れば自分も気エステで、下半身太りをなんとかしたい!と思っているのですけど、
まずはホームケアで出来るところから始めてみようかな?
気エステはホームケアの方法が色々あるので、足裏健康法も試しています!

便秘と肌荒れのケアも、足裏健康法でなんとかなる、というのも聞いたので、
ぽっこりお腹が気になる時、そしてお肌のコンディションが悪いなあという時は試したいですね。
肌荒れやシワ、シミの原因には、外的要因もあるという話を書きましたが、もちろん内的要因もあります。
内的要因には、やはり便秘も挙げられるようです。なぜかというと、毒素がスムーズに排出されずに体内に滞ったままでいると、
再び血流に乗って全身をめぐることになり、肌にもトラブルを引き起こしてしまう・・といった感じですね。
つまり、溜めておくのは良くない!ということですね。
他にも、ストレス、食事バランスの乱れ、不規則な生活、というのも肌荒れの原因になるので気をつけたいところです。
内科的な疾患によるもの、薬の副作用なども原因に繋がることもあります。

では、この肌荒れのケアはどうすれば良いのでしょうか?
次回は気エステの肌荒れケアについて書いていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで肌あれについて考える

2015-04-01 19:53:55 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
いつの間にか自分も気エステに通いたい!という気持ちになっていたのも不思議です(笑)
姉だけでなく、自分も気になるポイントがないわけではないので、下半身太りについて指摘されると、
「やばい!」と思い始めていたのですよね。もちろん、日々の食生活や運動も大事ということはわかっているのですが、
気エステから色々教えてもらいたいな~という気持ちがありました(笑)
気エステはホームケアの方法も色々あるので、なかなか時間がとれないという方にもおすすめのエステです☆

比較的、ホームケアでもすぐ・簡単に出来る「足裏健康法」についてみていたのですが、
いまは便秘と肌荒れのケアについて調べています。
便秘と肌荒れは関係あるの?と思うかもしれませんが、便秘も肌荒れの内的要因の一つです。

肌荒れやシワ、シミの原因には、外的要因と内的要因があると言われています。
外的要因のトップに挙げられるのが、オゾン層の破壊で年々強烈になった紫外線・・というのもうなずけますね。
毎年、日焼け止めなしでは春~秋にかけては出歩けませんからね。冬も天気の良い日はそうですし、
曇りの日にも紫外線ケアはちゃんとしなきゃいけない、ともよく言われています。
それから、続いて洗顔不足よる、化粧品類の肌への残留物が外的要因だそうです。
しっかり洗顔するということは大切なのですね。

次回は、肌荒れの内的要因についても書いていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで便秘のケア3

2015-03-25 11:48:06 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのは、
だいぶ昔のことのように感じています。
最近の姉はというと、子育てを頑張りながらも、気エステで学んだホームケアを行っているようなので、
生き生きしているように見えますね☆
気エステはホームケアの方法が色々あるので、お子さんが小さくてなかなか外に行くのが難しいというお母さんや、
忙しい女性たちにもあっているのかなと思っています!

比較的簡単に出来る「足裏健康法」などについても調べていたのですが、
この気エステの足裏健康法は、便秘のケアも出来るそうです!
サイトを見て頂ければわかりますが、胃・大腸・骨盤腔などの効果的な反射区を、図で見ることが出来ますので、
それを参考にしながら、足裏を刺激してみると良いかもしれません。

それから、足裏ではなく、「大巨 (だいご)」と呼ばれるツボを刺激するのも良いかもしれません。
おへその両脇、斜下方向に指幅3本分くらい離れたところにあるツボのことなのですが、
指2~3本でプッシュすると、便秘に効果があるそうです!
便意を促す即効性もあるようなので、おすすめですよ。

自分は便秘症だな、と感じている、もしくは最近お通じの出が良くないなと思っているなら、
日頃から足裏やツボなどを刺激して、便秘の予防、そして改善を目指したいところです!
便秘に悩まされているなら、是非一度、気エステを参考にしながら、便秘解消のツボを刺激してみて下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで便秘のケア2

2015-03-18 11:37:01 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるということを知り、忙しい女性でも簡単に家でケア出来るという
「足裏健康法」について調べています。
エステに通うのは大変だし、毎日のように行くことはできないし、と誰しも考えてしまいますよね。
気エステなら、ホームケアもしながら通うことが出来るので、忙しい方にもおすすめかもしれません。

気エステの足裏健康法では、便秘のケアも出来るそうで、お通じがいつも安定しない、という方にも朗報です。
女性は男性よりも便秘になりやすいと言われていますが、規則正しい習慣をつけてなんとか解消したいですよね。
東洋医学では、病気から生じる便秘を除いた大多数の便秘の原因を、「大腸の蠕動(ぜんどう)運動」が滞るためだ、と、捉えているのだそうです。

便秘が続くと腸内に悪玉菌が増え、大腸にさまざまなトラブルを引き起こす、というのはご存知でしょうか。
便がスッキリ出ない不快感がストレスになってくることもあり、そうなると、自律神経を乱し、内臓機能の低下を招くなど、
肌あれや頭痛、肩こり、吐き気なども誘発しやすくなります。便秘はお肌にもダイエットにも天敵です!
だからこそ、日頃から、足裏やツボを刺激して大腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にするということが大切です。
便秘の予防や解消をめざすためにも、普段から出来ることはしておきたいですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで便秘のケア

2015-03-11 15:57:03 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステはホームケアの方法も色々あるということを知り、ホームケアとしてとくに有名な、
「足裏健康法」について調べています。
お家にいながらトラブルケアが出来るというのがありがたく、忙しい方にも、なかなかエステに通えないという方にも、
足裏健康法は人気のようですよ☆

気エステの足裏健康法では、便秘のケアも出来るようですが、便秘に悩んでいる女性は多いかと思います。
女性にはもともと便秘体質の人が多いとも言われているのですが、1~2日、便が出なくても、スムーズな排便なら、便秘とは言わないそうです。
数日間、便が出ないうえに、便が硬い、少ない、排便に時間がかかる、残便感がある・・という状態を便秘とを呼ぶのだとか。
ではなぜ、女性は便秘体質の人が多いと言われているのでしょうか。
女性は男性よりも、腹筋が弱いということや、女性ホルモンの影響もあることや、
それからやせる目的で食事制限をしたことがある、家事や子育てに追われて排便を我慢しがち・・・などの理由から、
便秘になりやすいと言われているのだそうです。
タイミングが上手くいかず、トイレにいけないということもあるので、そう考えると納得はできますよね。

便秘対策として、食生活の改善も大切ですが、気エステでも説明されている、足の裏の効果的な反射区を
マッサージするというのもおすすめですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加