気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステと美養レシピ「キウイ」

2015-06-01 23:05:05 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのは、かなり前の話なのですが、姉はいまだに「やせたい」と嘆いているので、
一緒に気エステに行けたらいいなあとも思っています。いつか!とは思いながらも、なかなか実現しないので、
家で出来るホームケアを参考にしながら、気エステに行った気分にもなりたいなと思います(笑)

さて、気エステは、毎日の食事についてのアドバイスもくれるそうなので、それを参考にしながら、
食生活を考えていくと良いみたいですよ☆
「クコの実」もスーパーフードと呼ばれるくらい素晴らしいものだということもあったのですが、
よくスーパーで見かけるあのフルーツも、美養にはかかせないようですよ!
紫外線が強くなってくるこれからの季節ですが、外側から日焼け止めや美容液など、一生懸命ケアをすると思うのですが、
内側からのケアも怠ってはいけないと思います!
そんな時に、身近なフルーツである「キウイフルーツ」を食べると、紫外線ダメージからお肌も守ってくれますし、
腸内フローラにも働きかけてくれるということで、キウイフルーツは最強とも呼ばれているのだとか?
スーパーやコンビニでも見かけて、比較的手軽に購入できるキウイにそんな効果があったのか!なんて、びっくりですよね☆
美養フルーツ、とも言われるキウイフルーツは、どのように美を養ってくれるのでしょうか?
次回から詳しく書いていこうと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」6

2015-05-27 17:01:10 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始め、そしてかなり詳しくなったと思っています!
エステに行く機会なんて、そもそもないかなぁなんて思っていたのですが、
意外とエステって身近にあるものなんですよね~。機会があれば行ってみたいなと思えたのも、気エステが初めてです☆
気の流れ、というのが考えられているエステなので、ちょっと一味違うのかもしれません。

さて、気エステはホームケアも有名という話を書いていますが、毎日の食事についてのアドバイスもくれるようで、
食べるものについても、自分でケアして行かないといけません。
今注目しているのは「クコの実」なのですが、クコの実のオレンジ漬けのレシピは前回書きました。
それにさらにアレンジを加えて、クコの実ジャムを作ってみるのも良いかもしれませんよ。
前回書いたように、オレンジ果汁に一晩漬けたクコの実に、シナモンや八角を加えて煮詰め、ジャムにすることも出来ます。
ジャム作りで検索すればわかると思いますが、煮沸消毒した瓶に保存すれば、いつでもクコの実が食べられるので、
ヨーグルトなどに添えて食べてもおいしいですね!
クコの実はそのまま食べても美味しいのですが、オレンジの香りにはお肌の細胞を元気にするという働きがあるそうなので、
組み合わせることにより、さらなる美肌効果も期待できそうです☆

気エステの美養レシピはとても参考になるので、是非一度ご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」5

2015-05-20 09:06:01 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めましたが、
姉もエステに通うのはまだ抵抗があると考えているらしく、なんだか勿体ないなあなんて思ってしまいます。
まあ、そんな私もまだエステに通ったことがないのですけどね!(笑)
いつか気エステに通ってみたいと思っているのですが、きっかけというか、タイミングが掴めず・・。
みんな一体、どういったタイミングでエステに通い始めるのかなあ?というのが、今気になるポイントです。
ブライダルエステもあるので、結婚前に通うという人も多いと思うのですが、産後にも考えている人は多くいらっしゃいますよね!
赤ちゃんがいると、なかなか通うというのも難しいので、ホームケアができる気エステはありがたいのかもしれません。

さて、気エステはホームケアも有名という話を書いていますが、食生活の指導もしてくれるようですね。
気エステの美養レシピについても、気になって調べているのですが、今注目しているのは「クコの実」です。
クコの実の効果を今まで書いてきたので、自分も食べてみたい!と思われた方は多いと思います。
ちなみに、どんな風に食べたら良いかというと、クコの実のオレンジ漬けがおすすめです☆
材料はクコの実とオレンジのみ、という簡単なレシピです。
まず、オレンジは絞って果汁を取ります。
そして、クコの実(適量)をオレンジ果汁に一晩漬けます。これで出来上がりです♪ 簡単ですよね!
私もクコの実を食べてみようかなと思っています☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」4

2015-05-13 21:58:34 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
姉の産後太りは、骨盤の関係もあったようなので、今では家で体操などを頑張っているようですが、
やはりエステなどで本格的になんとかしたい!と考えているようです。
気エステに通い始めると、ホームケアなども交えて、今よりももっと健康的に過ごせるのではないかな?と考えています。
自分ももっと、健康のことを考えた生活をしないとまずいかな~と思っているので、まずは暴飲暴食をしないように気をつけたいですね!

さて、気エステはホームケアでも有名なエステなので、暴飲暴食なんてもってのほかです!(笑)
食生活も、このようにした方が良いということや、こういった食材を使うと良いという指導も入るようなので、
きっと勉強になるのだろうなと思っています。
最近気になっているのは、気エステの美養レシピですが、スーパーフードとも呼ばれる「クコの実」に注目しています!
「クコの実」は、コラーゲンを守るという効果もあるようですよ。
紫外線によって活性酸素が体内に発生すると、「コラゲナーゼ」の活性が高まってしまい、
その結果、コラーゲンが破壊されてしまうのだそうです。
クコの実には、コラーゲン分解酵素の働きを抑制するコラゲナーゼの活性阻害作用があるのだとか!
つまり、日焼けによるシミやシワの予防にもつながるわけですね。こうやって書くと、まさにスーパーフードですよね。
クコの実を、出来るだけ普段の食事にも取り入れられたらなあと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」3

2015-05-06 13:22:50 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始め、
最近ではエステという単語を見ると、ああ~気エステについてもっと調べなきゃ~という気持ちになるのが不思議です(笑)
エステというと、最初は行くのに躊躇するなあと思っていたものの、気エステを調べていると、
なんだか自分でもいけるかも!と思えるので、そういった気持ちで始める人も多いのでしょうね。

さて、気エステはホームケアでも有名なエステですが、食生活についても指導が入るそうですが、
こういった食材を使うと良い、というのも教えてくれるのが嬉しいところです。
最近気になっているのは、気エステの美養レシピです。美を養うレシピなので、美のことや健康のことが考えられています。
前回も書きましたが、シミもシワも予防してくれる「クコの実」について、もうちょっと書いていきますね。

東洋医学では、古くから親しまれているクコの実だそうですが、中華料理などでも入っているのはよく見かけますよね!
中華のスイーツでも見かけることがあるクコの実ですが、最近ではスーパーフードとしての人気も高まっているのだとか。
ゴジベリーと呼ばれ、活性酸素を除去する力「抗酸化力」を示すORAC値は、アサイーよりも高いそうで、
非常に抗酸化力の高いドライフルーツとして評価されているそうなので、まさにスーパーフードですね!
それにしても、クコの実はどうやって食べればいいの?と思う方も多いと思うので、今度はレシピについても調べて来ようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加