気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステと美養レシピ「クコの実」3

2015-05-06 13:22:50 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始め、
最近ではエステという単語を見ると、ああ~気エステについてもっと調べなきゃ~という気持ちになるのが不思議です(笑)
エステというと、最初は行くのに躊躇するなあと思っていたものの、気エステを調べていると、
なんだか自分でもいけるかも!と思えるので、そういった気持ちで始める人も多いのでしょうね。

さて、気エステはホームケアでも有名なエステですが、食生活についても指導が入るそうですが、
こういった食材を使うと良い、というのも教えてくれるのが嬉しいところです。
最近気になっているのは、気エステの美養レシピです。美を養うレシピなので、美のことや健康のことが考えられています。
前回も書きましたが、シミもシワも予防してくれる「クコの実」について、もうちょっと書いていきますね。

東洋医学では、古くから親しまれているクコの実だそうですが、中華料理などでも入っているのはよく見かけますよね!
中華のスイーツでも見かけることがあるクコの実ですが、最近ではスーパーフードとしての人気も高まっているのだとか。
ゴジベリーと呼ばれ、活性酸素を除去する力「抗酸化力」を示すORAC値は、アサイーよりも高いそうで、
非常に抗酸化力の高いドライフルーツとして評価されているそうなので、まさにスーパーフードですね!
それにしても、クコの実はどうやって食べればいいの?と思う方も多いと思うので、今度はレシピについても調べて来ようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」2

2015-04-29 16:09:00 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのは結構前の話で、
いまはだいぶ、気エステについても学んだものの、知れば知るほど自分がいきたい!という気持ちになってダメですね~!
理想は姉と一緒に行く!なんですけど、もうちょっと気エステについて詳しくなっておきたいところです!
予習のためにも、ホームケアはきっちりやっておきたいですね~☆

気エステはホームケアでも有名なエステですが、食生活についても指導が入るそうなので、
いくらエステに通っていても、食生活が乱れていたり、暴飲暴食をしていたらダメ!というのがあるのでしょうね!
最近気になっているのは、気エステの美養レシピです。美容ではなく、美を養う、というのがすごいですね。
前回も書きましたが、シミもシワも予防してくれる「クコの実」について、詳しく書いていきましょう。

クコの実には美肌効果があると聞きますが、どのような効果があるのでしょうか。
まず、紫外線によって体内に発生する活性酸素は、細胞にダメージを与えるということはご存知でしょうか。
「身体がサビる」と表現されるように、活性酸素によって酸化してしまった細胞は、本来の働きをすることが出来ないのです。
コラーゲンやヒアルロン酸を作っている真皮の線維芽細胞が、活性酸素によってダメージを受けてしまうと、
お肌の乾燥やシワの原因となってしまうのですね。
クコの実は、この活性酸素を撃退してくれるそうですよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「クコの実」

2015-04-22 13:12:23 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステについて学んでいるうちに、「あんた、気エステにいったことがあるの?」と姉に言われるくらい、
かなり詳しくなった気がするのですよね(笑)
嬉しいとも思いつつ、一度も気エステに行ったことがないというのが、ちょっと申し訳なく思います。
いつかは行ってみようと思いながらも、まだ勇気が出ない私なのですが、今年こそは!なんて考えています★

そういえば、気エステはホームケアが出来ることも有名なのですが、毎日の食生活の改善まで提案してくれるので、
ダイエット、そして健康的にやせるために何を食べたら良いかわからない!という人にも、
わかりやすく教えてくれるのがすごいですよね。
紫外線がもっとも強くふりそそぐのは、夏ではなくて春だと言われています。
夏じゃないから日焼け止めは塗らなくても大丈夫!と思って油断していませんか?
今の季節は天候が良い日も多いので、外にでる機会もたくさんですよね。
そして気になるのが、紫外線ダメージです。今から対策しても間に合わない!と思うかもしれませんが、
美肌効果がある食べ物をとってみる、というのも良いですよ!

中華料理などで見かけることもある「クコの実」ですが、東洋医学では不老長寿の媚薬と言われているのだとか!
そんな「クコの実」ですが、実は紫外線ダメージからお肌を守る成分が含まれているそうです。
このクコの実について、次回は詳しく書いていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで肌あれについて考える3

2015-04-16 15:01:37 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
気エステについて詳しくなればなるほど、自分が行きたい!という気持ちになってしまいますね。(笑)
やっぱり姉と一緒に気エステに通うのが一番かも!?と思っているのですが、
姉には小さい子どもがいるため、なかなかエステに通うというのも難しそうです。
私が見ていられる時ならいいのですが、幼稚園や小学校に入ってからの方が、
楽にエステにいけるのかな?なんて話もしていました。
だからこそ、ホームケアが出来る気エステには大感謝!です。

気エステのホームケアのなかでも有名なのが、足裏健康法なのですが、姉も私も試しています。
足裏健康法には、肌荒れのケアも出来るようです。
肌あれの改善には、外側からのスキンケアだけでは限界があるとも言えるでしょう。
ちなみに、病気や薬の副作用が疑われる場合は、専門家に相談するのが良いでしょう。

その他の場合は、食事内容や生活リズムを正すということがまず基本です。
それと共に、足裏の反射区を刺激して心身のバランスを整えるという、身体の内側のケアも行っていきましょう。
顔にある、美肌ツボのポイントケアも効果的なようなので、それも試したいですね!

肌荒れしてるなあと思った時は、生活リズムの改善と、内側からも改善できるように、
自分でも努力することが大切ですね☆
気エステなら、どこの足裏をマッサージすれば良いかも解説してくれているので、ホームページを見てみると良いでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステで肌あれについて考える2

2015-04-08 11:45:48 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、気エステについて調べ始めたのですが、
いつの間にか、自分が何よりも気エステについて詳しくなっていて、気エステ博士になっているような気がしてきました★
うーん、ある意味勉強にはなっているし、良いのかな?とも思っていますけどね!(笑)
出来れば自分も気エステで、下半身太りをなんとかしたい!と思っているのですけど、
まずはホームケアで出来るところから始めてみようかな?
気エステはホームケアの方法が色々あるので、足裏健康法も試しています!

便秘と肌荒れのケアも、足裏健康法でなんとかなる、というのも聞いたので、
ぽっこりお腹が気になる時、そしてお肌のコンディションが悪いなあという時は試したいですね。
肌荒れやシワ、シミの原因には、外的要因もあるという話を書きましたが、もちろん内的要因もあります。
内的要因には、やはり便秘も挙げられるようです。なぜかというと、毒素がスムーズに排出されずに体内に滞ったままでいると、
再び血流に乗って全身をめぐることになり、肌にもトラブルを引き起こしてしまう・・といった感じですね。
つまり、溜めておくのは良くない!ということですね。
他にも、ストレス、食事バランスの乱れ、不規則な生活、というのも肌荒れの原因になるので気をつけたいところです。
内科的な疾患によるもの、薬の副作用なども原因に繋がることもあります。

では、この肌荒れのケアはどうすれば良いのでしょうか?
次回は気エステの肌荒れケアについて書いていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加