気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステと美養レシピ「キウイ」5

2016-06-29 08:43:55 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのは少し前のことで、今では気エステのシステムや、
店舗がどこにあるのかも詳しくなったように思います(笑)
どこが一番近いのかな?と調べていたのですが、車で行ける場所にあったので、
第一候補はそこにしようと思っています。近場にあればそれが一番ですよね!
姉を気エステに行ってみよう!と誘っているのですが、まだ乗り気ではないみたいなので、
システムやどんな感じなのか、まだまだ説明していこうと思っています☆

気エステは食事指導も行ってくれると聞くのですが、ためになるレシピも公開されているので、
それを参考にするのも良さそうです!
美養に良いという食材、そしてレシピが公開されているので、勉強になります。
やはり、外側のケアを頑張るだけでなく、内側からのケアも頑張りたいですよね!

先日から、キウイが素晴らしいアンチエイジングフルーツだという話を書いてきましたが、
「キウイとバナナの寒天よせ」のレシピも公開されています。
キウイもバナナも比較的簡単に手に入り、かつ栄養満点のフルーツですよね!
ケーキではなく、寒天よせなので、ダイエット中のおやつにも最適です。

通年通してスーパーなどで手に入るキウイフルーツですが、本場ニュージーランド産のキウイは、
初夏にかけてが旬となっているようですよ!
美味しく食べて、美容と健康を養いたいので、もう少し美養レシピを調べていこうと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「キウイ」4

2015-06-22 10:16:32 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのは良いのですが、自分が気エステに通いたい!という気持ちになってしまい、
姉から呆れられている今日この頃です(笑)
せっかくなら、姉と一緒に通えたらいいなあと思っているのですけど、気エステは親子や姉妹、友人同士で通っているという人も多く、
誰かが一緒だということから、モチベーションも保てるようですよ。
姉と一緒に気エステに通うなら、きっとライバル意識が出てしまいそうですけどね(笑)

気エステは食事指導も行ってくれると聞きますが、ただエステに通っていれば、後は何をしなくてもやせる!というのではなく、
ホームケアも大切だということがわかります。栄養の偏らない食事を、しっかりとるようにしたいですね。
さて気エステ流の「美養レシピ」についても調べているのですが、「キウイ」が美を養う、"美養フルーツ"だということを知り、
スーパーで見かけると、ついカゴに入れてしまうようになりました(笑)
ビタミンCはもちろん、食物繊維も豊富に入っているというキウイですが、ビタミンEやポリフェノールなど、
抗酸化作用の高い成分が含まれているそうですね。
それぞれ、ビタミンEなど単体でも抗酸化力を発揮するようですが、とくにビタミンは一緒に摂ることで相乗効果を発揮するそうなので、
1個に複数のビタミンやポリフェノールが詰まっているキウイフルーツは、抗酸化力の高いアンチエイジングフルーツ!だそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「キウイ」3

2015-06-15 10:02:28 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのは良いのですが、気エステに実際通ってみないと分からない部分も多いのかな?と感じました。
気エステと普通のエステのちょっと違うなと思ったところは、「お教室」のようなものなので、
「先生」と「生徒」だというところです。先生に教えてもらう、というスタイルは、
大人になってからあまりないので、まるで習い事のような感覚でエステを楽しめるのかなとも思っています。

そして気エステは、食事指導も行ってくれているようですね。
ホームケアとして、毎日食べるものについてもアドバイスをくれるようですよ☆
その流れで最近知ったのは、「キウイ」が美を養う、"美養フルーツ"だということだったのですが、
そもそもなぜキウイフルーツが美養に良いのか?というところは、気になりますよね。
まずは、ビタミンCがレモン3個分も入っているということ!
そして更に、食物繊維はバナナ2本分も含まれているようですよ!これにも驚きですね。
食物繊維には、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維があるそうですが、善玉菌の好物は水溶性食物繊維なのだとか。
食物繊維を取る時には、こういった種類まで気にした方が良いみたいですね。
キウイフルーツは、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く含まれているそうなので、
美腸フルーツとも言えますね。お通じに悩まされているというのなら、バナナではなく、
キウイも積極的にとってみると良いかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「キウイ」2

2015-06-08 17:04:47 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたものの、いつの間にか自分の方が「気エステに通いたい」と思い始めていて、
不思議だなと思っています(笑)調べているうちに良さが分かってきたので、それも仕方ないことだと思うのですけどね!
自分の下半身太りも気になっていますし、最近さらにおしりが大きくなったような気がして、
食事についても気を使っているとは思うのに、なんでだろう?と首をかしげているのですよね。
やっぱりプロの指導のもとで、健康的にやせることを考えた方が良さそうです。

そういえば、気エステはホームケアもすごいと有名ですよね。
毎日の食生活についてや、そして食事、食材などもアドバイスをくれるそうなので、
それを参考に自炊すると良さそうですよね!
最近知ったのは、「キウイ」が美を養う、"美養フルーツ"だということ。
スーパーで売っていますし、そこまで高価でもないキウイフルーツなので、比較的簡単に手に入れることが出来ますよね。
そんなキウイが、どうして美養フルーツなのでしょうか?

まず、ビタミンCがたくさん含まれているということ。
キウイフルーツ1個に含まれるビタミンCは、なんとレモン3個分にものぼるそうですよ。
ビタミンCは、紫外線の刺激によって作られるメラニンの生成を抑えてくれますし、
お肌をシミから守る働き、そしてコラーゲンの生成にも欠かせない美肌ビタミンなので、
積極的にとりたいところです。キウイフルーツ1個でたくさんビタミンがとれるなら、まさに美養!ですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「キウイ」

2015-06-01 23:05:05 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのは、かなり前の話なのですが、姉はいまだに「やせたい」と嘆いているので、
一緒に気エステに行けたらいいなあとも思っています。いつか!とは思いながらも、なかなか実現しないので、
家で出来るホームケアを参考にしながら、気エステに行った気分にもなりたいなと思います(笑)

さて、気エステは、毎日の食事についてのアドバイスもくれるそうなので、それを参考にしながら、
食生活を考えていくと良いみたいですよ☆
「クコの実」もスーパーフードと呼ばれるくらい素晴らしいものだということもあったのですが、
よくスーパーで見かけるあのフルーツも、美養にはかかせないようですよ!
紫外線が強くなってくるこれからの季節ですが、外側から日焼け止めや美容液など、一生懸命ケアをすると思うのですが、
内側からのケアも怠ってはいけないと思います!
そんな時に、身近なフルーツである「キウイフルーツ」を食べると、紫外線ダメージからお肌も守ってくれますし、
腸内フローラにも働きかけてくれるということで、キウイフルーツは最強とも呼ばれているのだとか?
スーパーやコンビニでも見かけて、比較的手軽に購入できるキウイにそんな効果があったのか!なんて、びっくりですよね☆
美養フルーツ、とも言われるキウイフルーツは、どのように美を養ってくれるのでしょうか?
次回から詳しく書いていこうと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加