気になるエステ

私が気になっているあのエステ

気エステと美養レシピ「ルテイン」4

2016-09-07 10:41:44 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのですが、エステというと敷居が高いというイメージが少しありますよね。
特に姉もそう思っているようで、子どももいるしエステにいきにくい・・と考えていたようです。
ですが、年齢層はバラバラで、色んな世代の方がいらっしゃっているようですし、
50代、60代の方々も通っているとのことで、通いたいという気持ちがあれば自分の体形や年齢は関係ないのだなと感じました。
下半身太りが気になってきている私なので、姉と一緒に通うことも考えています(笑)

さて、気エステはホームケアとともに食事指導のアドバイスも貰えるようですが、
気エステに通うなら、家でのケアもしっかりしておきたいところです。
毎日食べるものがジャンクなものに偏っていると、せっかくエステに通っているのに勿体ないですよね!
ホームページでも、身体や美容に良い「美養」レシピが公開されているので、是非一度ご覧ください☆

瞳のケアにもピッタリな「ルテイン」について説明してきましたが、ルテインが豊富なホウレンソウは、
美味しく食べるレシピがたくさんありますよね。
気エステのサイトでも公開されている、グリルホウレンソウのレシピも簡単&美味しそうでしたよ☆
目に紫外線が入ってしまうと、皮膚にメラニンを作るように脳が指令を出してしまうようなので、
瞳の健康と、それからお肌のためにもホウレンソウを食べる習慣をつけると良いでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「ルテイン」3

2016-08-31 18:36:28 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのですが、エステというと、産後の女性が通ってもいいのかな?という、
姉の勝手なる誤解があり、通いにくいと思っていたようです。
姉はエステに通った事があるのですが、その時は結婚式前のエステだったので、
産後に通う人はいないのかも・・と悩んでいたようですが、気エステでは、産後の下半身痩せを改善するために通っている人もいらっしゃいますし、
親子で通っているケースもあるので、気負うことなく通えるようですね!

さて、気エステはホームケアとともに食事指導についてもアドバイスをもらえるようです。
せっかくエステに通っているなら、毎日食べるものも気を付けた方が良いですからね。
ホームページでも、身体や美容に良い「美養」のための食材やレシピを紹介してくれています。

先日は、瞳のケアについても書きましたが、ホウレンソウは瞳のケアにピッタリなのだとか。
ホウレンソウに含まれている成分の「ルテイン」は、天然のサングラスと言われるくらい、日焼けが気になる人にもおすすめです!
ホウレンソウにはほかにも、「ゼアキサンチン」というものが含まれています。
ゼアキサンチンも、ルテインと一緒の天然色素成分で、カロテノイドの仲間です。
ゼアキサンチンは、「黄斑部」と呼ばれる、視力に関わる大切な部分に存在しているのです。
紫外線が目に入ることで発生した活性酸素から、黄斑部を守るという働きがあります。
紫外線やブルーライトを吸収するという働きもあるため、瞳の健康には欠かせない成分なので、
ホウレンソウを食べて補うようにしたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「ルテイン」2

2016-08-24 01:09:26 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのですが、気エステに通ってみたいという気持ちが高まり、
姉のことを考えてあげるつもりだったのに、自分が行く気満々になってしまっている不思議です(笑)
不思議でもなんでもないのですけどね!せっかくなら自分も通いたいと思うのは、当たり前のことですよね☆

さて、気エステはホームケアとともに食事指導についても教えてくれるようで、
旬の食材や、身体や美容に良い食材についても解説してくれます。
ホームページを見ていると分かりますが、美容に良い食材は意外と食べていないかも?とも思うのですよね。
やはり、意識して食べるようにしないといけませんね。

先日は、瞳のケアについても書きましたが、日焼けがきになる!という方は瞳のケアも考えましょう。
瞳のケアなら、ホウレン草を食べると良いでしょう。
ホウレンソウに含まれている成分として、「ルテイン」があげられます。
ホウレン草の緑色を作り出している天然色素「ルテイン」ですが、β―カロテンなどと同じ、カロテノイドの仲間だそうです。
人間にもルテインは存在しています。たとえば水晶体や黄斑部、皮膚などに存在していますが、ルテインは体内で合成することが出来ないので、
食べるものから摂る必要のある成分なのだとか。

水晶体に存在するルテインですが、紫外線やブルーライトの刺激から瞳を守るフィルターのような役割があるので、
「天然のサングラス」とも言われているそうですよ。
もう少し、ホウレン草とルテインについて調べていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「ルテイン」

2016-08-17 10:24:01 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのですが、気エステについて知るうちに、
自分も通いたいという気持ちが強くなり、姉と一緒に行く気満々なのですが、
姉としては、一人で行きたい!と思っているようです(笑)
せっかくなので、一緒に行った方が楽しそうなのですけどね☆

さて、気エステはホームケアとともに食事指導についても教えてくれるようなのですが、
どのような食材が良いのか、ホームページでも紹介してくれています。
ところで、毎日スキンケアはしていても、瞳のケアはしていますか?
紫外線が強いこの季節ですから、お肌を紫外線から守るため、外側からのケア(日焼け止めなど)をしている方は多いですよね!
そして前回も書いたように、アセロラを食べるなど、内側からのケアも充実させている方も多いでしょう。
しかし、目はどうでしょうか? 目のケア?と首を傾げる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、目に紫外線が入ると、瞳のたんぱく質がダメージを受けてしまい、白く濁ってしまうほか、
視力にも影響してくることがわかっているそうなので、目のことも考えてあげなければならないのです。
普段からサングラスをかけるというのも良いのですが、内側からのケアも考えてあげたいですよね。

白く潤った瞳は、誰しもの憧れです!
瞳の輝きを保つためにも、「天然のサングラス」とも呼ばれている、ルテインという成分が
豊富に含まれている「ホウレン草」を、毎日の食生活に加えてみてはいかがでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気エステと美養レシピ「アセロラ」6

2016-08-10 01:30:50 | 日記
姉の産後太り解消をなんとかしてあげたい!ということがきっかけで、
気エステについて調べ始めたのですが、気エステについて調べれば調べるほど、
自分もいきたい!という気持ちになってしまい、いつの間にかすごく楽しくなってきました(笑)
姉が行く時は自分も行く気満々なのですけど、果たして姉はついてきても良いと
言ってくれるかはわかりませんが・・。ふたりで通った方が、モチベーションも保てそうですけどね☆

さて、気エステはホームケアとともに食事指導についても、アドバイスをくれるようですね。
例えば旬の食材についてもそうですが、栄養のあるヘルシーな食材を教えてくれます。
最近何度か書いているのが「アセロラ」ですが、シミから守ってくれる成分も含まれていて、
何よりも甘酸っぱくて食べやすいのもおすすめです。

さて、そんなアセロラを更に美味しく食べるにはどうすれば良いのか、
今回は気エステおすすめのレシピを書いていきましょう☆
用意するのは、アセロラピュレか、アセロラの果汁100%ジュースです。
ピュレは冷凍保存も出来るので便利ですよ!ネット通販などで購入することが出来ます。
アセロラピュレ100gに、トマトが1個、ニンジンは20g用意し、これをミキサーにかけるだけでOK!
お好みでハチミツを用意して、混ぜて飲んでみて下さい☆
簡単アセロラスムージーなので、すぐに飲むことが出来ますよ!
紫外線に当たり前にビタミンCやポリフェノールをとっておきたいところですが、
紫外線にあたった後に摂ると、より効果があるようなので、朝にも夜にも紫外線対策飲むのが良いですよ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加