アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第845回 XP復活させるぞ

2017年05月20日 | Weblog
青森への旅の話は後にしまして、
まあ、今週もいろいろあったなあ~
まず「亡国の打ち上げ花火」
たか~いトコロへ上げられるようになったらしい。
そうすると、「見ることが出来る」のは、
イージス艦のアレ(アレイレーダーとかけて)となるワケであるので、
イージス・アショアの御購入へまっしぐらになっていくのでしょう~
(あっても迎撃できるとは限らない・・・とりあえず見るだけ~だけど)
アメちゃんも良い商売と思いきや、比較的古いシステムだから、
あんまり儲からなさそう。
昔は「ICBM」の迎撃なんて夢物語状態であったけれど、
ホントにやろうとしてんだなあ~(無理かもしんないけど)
とにかく「見る」事から、「打ち落とす」に繋がるので、
「花火」を「打ち落とす」は今後の課題のはずであります。
(その打ち落とせるアイテムが今はない・・・けど、そのうち出来そう)
逆に言えば・・・・亡国も支那もICBMには「全く手足がでない!」状態なので、
アメちゃん実験公表しているんであろうなあ~

「ICBM」と言えば・・・「千本桜」
中村獅童さん肺腺癌だそうな。
「超歌舞伎千本桜BR」を予約しておいて良かったと思った次第。
ネタで、「昔、女たらしのひでえ歌舞伎役者が居たんだよ」に使える(^ ^)
(ほめているつもり)
先日の公演に気合が入っていたワケだなあ、
「良いもん観させていただけました~(^ ^)」
別に亡くなったワケでもないですが、
肺腺癌・・・治療後はパワーが劇落ちは確実なので、
今までのパフォーマンスの維持は不可能と考える訳です。
まあ~歌舞伎の大名跡でもないし、(だから邪道に行くしかない人)
治療に専念して、また「超歌舞伎」をやってもらいたいと思うのであります!
(ちょっと偽善だけど、そう思う次第)
来年あたりはエビゾーさんがやりゃあオモシロそうだけどなあ~(^ ^)

その辺の話は置いておいて、
「ランサムウェア」の大騒動・・・
これ、3月のアップデートで対策済み~
というネタのハズであったようですが・・・
多くのPCが未対策であったようで、流行ってますねえ~
日立製作所・・・某掲示板では酷評されていたなあ(^ ^)
まあ、他人事だけど、PC扱わない連中はアップデートしないし、
スマホのANDOROIDは勝手にアップデートするけど、
WINはというと、WIN10以外は指示しないとやらんからなあ~
(我輩は、その方が親切だと思うが世間的には違うらしい)

そのWINでかつてメインであったXP!
今回の件で「新パッチ」をダウンロード!
・・・という事は、「XPって現役でも使えるじゃん(^ ^)」
に当然なる訳だ。
我輩は、デスクトップ2台とノート2台の4台がXPで、
主に「オフライン」での利用を考えていたのですが・・・
2015年に体制整えてから、あんまし稼動しておりませんでした。
早速、パッチをダウンロードしてアップデート!
「WINDOWS UPDATE」ではなくて、個別に落とすんだなあ~
ちょっと面倒だけど、一つ落としてUSBメモリーで入れていけば簡単♪
せっかくなので、動画のコーデックなど、
各アプリも最新にして現在3台終了!
あと1台が赤城に設置のASUSのPUNDITなので、
行ってアップデートをやってこねばなあ~
あっちはネットがナロー(劇遅)だから、
XPで十分なのだけれど、
まあ、そういう事です。

そういやあMP3の特許が切れたらしい
FLACとかAACが今の主流らしいけど、
我輩的には音楽聞くのはMP3で十分だなあ~
XPのPCと共に重宝してます(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第844回 三内丸山遺跡へ行っ... | トップ | 第846回 弘前りんご公園と来... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。