アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第820回 ビバ!ネクサス

2017年01月25日 | Weblog
画像はメリル※で撮った榛名神社。
「赤城」の隣にある「山」だけれど、久しぶりに行ってきました。
(↑当然ながら藤田咲さんが演じる「赤城」ではない)
ちなみに東にある東山ではなく、「赤城」の西にあります。
まあ・・・当然ですが、いちおう書いときます。

流石はメリル・・・(@ @)
こういう建築物には圧倒的な描写力だと思っております。
色は超絶に地味になるので、アドベ~であおってます。
(※メリルはフォベオンを使った凄いデジカメ)

実は、正月に行こうとしたのですが、
超渋滞であったので、辿り着けませんでした(T T)
マイマシンのそよかぜ号は、今はスタッドレスタイヤなので、
今なら、雪のおかげで空いているだろう・・・
と行ってみたら、空いてました。
ここで、「計画の成就」(?)を祈願!

話は変わって、アキバの「三月兎」が閉店かい!
ちょっと寂しいなあ~(T T)
某掲示板で書いている人もいたけれど、
ホント、「ばお~」「秋月」「千石」くらいしか、
オモシロイ店が無くなってくなあ・・・
変な雑貨屋があってこその「アキバ」だと思う我輩であります。

で、今回のネタは、
ZENフォンGO!を昨年導入したが為に、
あまりもの、もっさり感から、
ほとんど使われなくなった「NEXUS7 2012」を
何とか実用レベルにまで性能を上げようと、
四苦八苦してみました(^ ^)

root化してTRIMなる作業をすると良いらしいので、
デフォコン(ASUSの安価なノートPC・つまり兄弟機?)を利用して、
やってみました。保障期間なんて遠い昔に過ぎているしねえ・・・
最大の問題がroot化。
これ、要はOSを入れ替えるんじゃねえか?
という作業内容でありました。
つまり、今までの使用してきた内容は消えさります!
我輩的には、別にroot化してメリットは全く無いのですが、
もはや役に立っていないマシンであるので、
躊躇無く実行。
で!結構な時間がかかって要は初期化状態。
TRIMなる作業を実行後、
再び元のOS(ANDOROID5.11)を入れて、
つまり初期化状態に戻ったワケであります。
結構時間がかかりましたが、無事に作業終了。
アプリが一掃されたからか・・・動きが早いじゃねえか!
という結果(^ ^)
でも・・・たまに固まる。文字入力がトロイよなあ~
(入力はZENフォンGO!もトロイけど)
いろいろデータ入れたら、元のもっさりに戻るのかなあ?
今後の課題であります。
ちなみに、「ミクナビ※」の方は、特にアプリなんか増やして無いので、
(※ミクさんというより、藤田咲さん声のナビ)
元々パワー不足なマシンであるし、
「みっくみく」な動画が見られれば十分なので、
いじる予定はありません(^ ^)
壊れんなよ~(希望)

PS.M先生了解しました。
雨天決行な(むしろ雨の方が熱い?)イベントですので、よろしくお願いします。
ちなみに、土佐で食べましたが・・・あんまり旨い魚ではなかったような気が・・・
鰻の方が我輩は好きであります(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第819回 くるりへ行ってきた | トップ | 第821回 あらそえ!もっとあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。