アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第817回 2017年のスタート

2017年01月04日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
年賀状は出さない主義になったので、ここで挨拶とさせて頂きます。

それにしても、去年の紅白は酷かったなあ~
なんだありゃ?だったのですが、視聴率は良かったらしい。
ただの歌番組にしときゃあ良いのに・・・(T T)
代わりにと、教育TVの「第九」聞いていたら、
バリトンが韓国(朝鮮?)の方であったので興醒めしてしまった。
(別に、それがイヤという訳ではなく・・・N響なのに、なんで?じゃい感が強くて)
仕方なく・・・と言っちゃあ悪いけれど、
「ガキ使の笑っちゃいけない」を見てました。
(ちなみに、我輩はお笑いは好きではないし、関西系のは特に笑えない人です)
お笑い芸人達そのものより、なかなか構成が面白かった。
(ちとヒネたトコロを色々と押さえているのがワロタ)
まあ~くだらない、しょうもない事を大真面目にやっているのが良かった。

唯一紅白で興味のあったシンゴジのネタでは、あのヒロインさん出てなかったしねえ~(T T)
(塚本監督・・・録画映像だったけどNHK出られるんだ・・・てっきり危険人物扱いかと思ってた)

実は紅白が始まる前に「マジミラ2016」のBRを
T氏から頂いたプロジェクタスクリーンを使って観ていまして、
ラストがイマイチ締まらない曲で、これで終るのか?と思っていたら、
「2017年開催決定!」「また、お逢いしましょう!」で・・・終っておりまして、
思わず「ズコ~!」とするような(T T)
いわゆる「つづく・・・」展開。
紅白より、よっぽど「マジミラ2016」の方が年末ぽい・・・終り方で唖然とした次第。
この締め方、9月に幕張行ってた人・・・怒らなかったのかなあ。
恒例の三本締めもやり辛かったろうに。
(やっぱ、「シンフォニー」の方へ行っておいて正解であったなあ)

年始は早速、「赤城神社」へ出発。
スタッドレスタイヤなので、今年は「上」へ行って来ました。
あるにはあったけど「雪が少ないねえ~」という感想。
これならアイゼン無しでもアンテナ山こと「地蔵岳」なら軽く行けそう!
という事で、登ってTHETAで撮ったのが今回の画像。
(ちなみに軽アイゼンは所持しておりました)
流石に黒檜山は、風が強そうなのでやめておきました。
(ゴアテックス服と本アイゼンがあれば行ってたけど、今回は持っていなかった)

赤城の家に戻ってからは、「マトリックス」のDVDを観てましたが、
「疲れる内容だねえ~(T T)」という感想。
第一作目は面白いけど、二作目と三作目は蛇足なような気がするなあ。
映像技術の記念的作品だから、これで良いのか。
それにしても、この監督・・・日本のアニメの見過ぎじゃないか?
と、いうような内容でありました。
(1999年作品だから、「アキラ」も「攻殻機動隊」も既に公開した後)
ちなみに我輩、今までまともに観た事無かったんだよなあ~
こんなPC&AI関連のネタだらけとは知らんかった。
(WIN98がPCのメインOS時代で、アニメはパトレイバーやっていた頃の作品か)

2日は三夜沢の「赤城神社」へ行きまして、結構混雑(T T)
食料を調達してから「赤城の家」に戻りまして、
「ゴッドファーザー」のDVDを観て、
これまた疲れる内容なので、そのあと「マジミラ2013」のBRを聞いて、
TVをつけたら、あの!「バス旅」やっていたので(思わず)観てしまった。
「誰?このオバサン」と思っていたら、「冬のオペラグラス」がかかったので、
「ま?まさか、病気してたんじゃないのか?」と思ったら、
まさに、その想定した方であったのでビックリ。
「病気になっていた為もありましょうが・・・老けたねえ」
でも・・・こんな(過酷な)バス旅に出演出来る位に回復できたんですねえ~
(別にファンでも何でもなかったのですが、今で言うAKBのセンターレベルだったんだよねえ)
それにしても「会津若松」から「由利本荘」?・・・絶対無理だって!
と思ったら、ホントに断念していた・・・(^ ^)
某掲示板で、我輩が思ったことは全部書かれていたなあ~
いろいろ正解案考えてて笑えるけど、冬の日本海側12キロ歩くのは無理だよ。
これで、この最強コンビもラストらしいけれど、今まで楽しまさせて頂きました。
同時の「ブラタモリ」も見てたけれど、鶴べーいらんわ!
ブラタモリだけで、成田さんをやって欲しかったなあ~

昨日、夜に流星群が見られるかなあ?
と夜空を約30分見上げていたら、0時頃に1回だけあった・・・
「こ、こんなもんなのか?」
見られたのは、その1度だけで諦めて、
家に戻って寝たのでありました。寒かった~(T T)

※「マジミラ」とは「マジカルミライ」の略で、東京MXTVなどがスポンサーで行われる「ネギ様」のイベント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第816回 2017年はやらかすぞ... | トップ | 第818回 アンハッピー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。