アウトローなブログⅡ

我輩のアウトローな活動を報告するブログです

第860回 みっくみっくにTHETAやんよ?

2017年08月16日 | Weblog
先々週から、メインで使用しているPCが不調になりだしまして、
ついに先週ハングアップ(T T)
再起動すると、マザボから「ピーポー♪」と警報音が鳴る始末(T T)
PCを開けてみると、熱い・・・
という事は、「液冷システム」が壊れたか?
と思って、ラジエターを振ってみると、バシャバシャ音がする。
どうやら・・・長年使用してきた為に、
冷却液が、かなり減ってしまったらしい。

このPCは、以前と違ってグラボをロープロファイルのGTX750Tiに換えてあって、
かなり空間がPC内で出来た事と、
内部が、ホコリまみれになっていたりで、
「大容量HDDも用意してあるし、空冷に大改装するか・・・」
という事で・・・フルにバラして、掃除してHDDを入れ替えたりしていまして、
しばらくこのブログも更新できずにいました(T T)

まあ~ノートPCで書き込んでも良かったのですが、
PCの大改装を優先していた訳でありまして・・・
最近書き込まなかった理由は、そんなトコで、
別に何処か楽しいトコへ行っていたワケでもありません(T T)
やっと昨日、HDD内のデータの転送を終えて、
PCが復活した次第(^ ^)
最初組んだ時は、約2Tくらいの容量(起動は元々SSD)でしたが、
今回の大改装で、約9.6Tの容量のPCになりました。
しばらく容量不足の心配は無さそうです。

盆休み中は、「赤城の家」に行っておりまして、
外は、ズーっと雨(T T)
出かける気にもならず、引きこもってました。

何していたかと言えば、「VITA TV」や「KINECT」なんかのゲーム(?)を
メインにやっていまして、
(「KINECT」は、一概にゲームと言えるのかなあ・・・ちょい疑問)
ほぼ「VITA TV」で、約30年前からの続き(?)の「イース8」を
(いまだに)やっていました。
これがまた・・・オワラン(> <)!しかもオモロイ(^ ^)
とにかく、約30年前から女たらしやっている主人公の為に木を植えて廻る(?)
「ダーナちゃん・・・ホント健気だなあ(T T)」
と!思いつつ、ドハマリしていました。
ジャンダルム(穂高のじゃないよ)の翼竜が倒せなくて、
四苦八苦していたら、(人の→)ジャンダルム(憲兵)さんから、
新アイテム貰わないと倒すの無理であったのか・・・(T T)
とか、幽霊船から脱出を図っていたけど、抜け出せずに困っていたら、
別に、ナニをするでもなく「宝箱」を見つけまくるだけで良かった(T T)
とか、ダーナちゃんで恐竜(?)を倒せなくて、
四苦八苦していたら、本編は別に倒す必要無かった(T T)
とか・・・
この内容ではストーリーを追うだけのアニメなんかではオモシロさが分からんよなあ~
(昔からアクションRPGなのだ!)
と思う次第
現在は大穴で水に潜れるようになったトコに来てます。

アニメといえば・・・
「ボトムズ」の様にハードボイルド、
シュールかつ退廃的で「怖~い」と評判の良い(^ ^)
「けもフレ」の再放送を見てしまった・・・(> <)
「すげー!なんじゃこりゃ?」
気になった我輩(^ ^)、そのあとネットで全話を見てしまったが、
「すげー!なんじゃこりゃ?」
の感想は、まったく変わらなかった(> <)
これ、ポコ様はハマるかも・・・
(劇的ビフォーアフターが大好きな番組の為)
ゆらゆら氏には全く意味不明であろうなあ~
とにかく「サーバルキャット」の人気が高くなった理由は分かった(T T)
「ゆいゆい」さん(DIVAミクさんの中の人)の大先輩にあたる、
グンマーの内田さん無双(?)的な作品だけど、
ギャラが高そうだから、「サーバルちゃん」が人気出た方が、
(営業的に)良いことは分かった。
「秋山殿が居るのか?」と思ったら、「福田ちゃん」の方だった。
まあ~そう大して変わらないか・・・
(福田ちゃんも秋山殿を尊敬する役柄であったし)
「けもフレ」での役が秋山殿的な感じのキャラであったから、
相当、中の人は声優の中上さん(秋山殿)を意識していたポイなあ~
とても似てたと思う次第(^ ^)

とにかく我輩が感心したのは、
(突如、空から出現した)「トキ」だなぁ・・・
「北斗の拳のトキ」に匹敵する強力なキャラだと素直に思う次第。
最期は「トキ」のコンビ(?)になっていたけど(^ ^)
強そうだ・・・(あらゆる意味で)

世の中、確かに
純粋にアホ(?)な、サーバルちゃん的なキャラっていないよなあ~
今の時代が求めるキャラだったのかもしれない・・・
と深く考察する次第。

あ!今回のネタは「ミクさん」か・・・
以前・・・「ファミマ」でバイト(?)していたけど、
今度はJR東のコンビニでバイトか・・・
しかも以前と同じ「野菜のネタ」でキュピーともコラボかよ、
(けもフレ・・・キューピーもパロっていたなあ~)
あの新幹線の配色・・・ホントに意識していたのかなあ(@ @)

で!ご存知(?)、360°(変態?)カメラの、
「THETA」に限定品ミクミクバージョンが出るとの事。
我輩は、このブログで、
「THETAを活用する為にPSVRが欲しい!」
と述べて、(ミクさんのおかげで試用させてもらっていたのだけれど)
いざ購入してみると、
「圧倒的にみっくみっくにされるぞ~(^ ^)」
と書いておりました。

それは・・・どうやらリコー内でTHETA扱っている人も同じであったようで・・・
THETAm15のカラー配色を見たときから薄々・・・
「あ、ミクミク菌に侵されているのでは?」と予想してはいましたが、
どうやら事実であった模様。
でも、既に我輩が使用中のSCなのか・・・(> <)
噂の「THETA V」なら即決なのになあ~
でも・・・リコーって音声合成扱っているペンタの親会社になっていたよなあ~
競合とコラボしても良いのか?とは思う次第。

それにしても・・・雨が続くなあ~
THETAが使えないではないか・・・(T T)

ちなみに、ゆらゆら氏が先日来た時に、
PSVRでTHETAで撮った画像を見せたら、
「スゴイ!」と思ってもらえた次第(^ ^)
我輩的には、これで満足

え?PSVRあんまり使っていないのでは?って、
実は「ヘディング工場」を購入してやってみたのですが、
「すげー!なんじゃこりゃ?」
という感想でして、
どこぞのアニメと同じで「病み付き」になるというか、
始めると終らなくなる・・・というか、
とにかく、
「すげー!なんじゃこりゃ?」
と好評価しております。

ああ、何処も行かなかったから金使わなかったなあ~
「ヘディング工場」は出来の割りに安いし・・・
せっかく強化したタムロンズ(15-30&90&150-600)でも持って、
9月になったら何処か行ってくるかな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第859回 新感覚ノートPC「PI... | トップ | 第861回 こわーい「けもフレ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事