若狭TTC

福井県小浜市の卓球クラブです。
小学生から社会人まで幅広い年代の選手が練習に励んでいます。

Fw:講習会に参加しました

2017年08月13日 20時44分43秒 | 大会記録
----- Original Message -----
春江卓球クラブさん開催の卓球講習会が丸岡体育館でありました。今回は練習メニューが県上位小学生や県大会出場程度の中学生ということで、小中学生各4名の計8名が参加させていただきました。
講師は坂本竜介さん(元日本代表)と石垣優香さん(世界選手権団体銀メダル)。分かりやすい説明と素晴らしい実技で有意義な時間を過ごさせていただき「丸岡まで行って良かった」と思いました。坂本さんは、ここ数年来られているそうで、先日は北信越中学校で福井県女子が上位を占めたことを喜んでおられました。実技でのチキータ技術は度肝を抜かれました。石垣さんは今回初めて来られ、7名のカット選手を集め、一人一人丁寧なアドバイスや直々の球だしをして下さいました。美しい一流のカットは素晴らしかったです。
講師のお二方、またお世話になった関係の皆様、本当にありがとうございました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fw:第62回 全国教職員卓球... | トップ | Fw:全日本選手権(カデットの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL