気ままに綴ってます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

動機

2016-12-09 19:26:34 | はじめに
先日DVDをレンタルし映画「ファインディング ドリー」を観た。
予想を越えて良かった。可愛かった。私はこういったホッコリする映画が好き!
感想を語りたいなー。この気持ちを共有したいなーと。でも語れる相手がいない。
残念ながら周りに私と似たような感性を持った人がいないので語りたくても語れない。
家族でも友達でも感性が近い人ってなかなかいないものだなとちょっぴり悲しくも感じる。
皆そうなのかは分からないけど、私は残念ながらいない。
好きな音楽や映画やドラマ、語り合いたいけど「見てない」「知らない」「興味ない」と。
誰にも話すことが出来ない。
でもこの溢れ出る感情を言葉にしたい。ただそんな思いでブログを始めてみた。
また少し前に無性に「電車男(ドラマ)」を観たくなって一気見したのだけど、出てくる“おたくさん仲間"を凄く羨ましく感じた。
好きなものを共有してる仲間って無条件に楽しんだろうなって。
もちろん主役2人のラブストーリーは言うまでもなく可愛くて大好きだけど。
あのドラマの中の「おたくさんパワー」そっちの方に強く心を持っていかれてしまった。
あれだけ何かに熱中できた上にそれを共有する仲間がいるなんて、幸せだろうなーと。
私は趣味を通じた仲間を持ったことがないので一種の憧れを感じてしまう。
これまで仲間を引寄せるほどの熱い情熱をもって何かに没頭したことがないのもまた事実だけど。
でもせめて、その時見て聞いて感じた気持ちを、自分の感情を、言葉にしたーい。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 「SWEETS PARADISE」 »

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事