団塊じぃじ!気まぐれブログ

趣味の写真や野鳥観察、家庭菜園の様子など載せて見たいと思います
     宜しくお付き合い願えれば幸いです

ひつまぶし

2015年12月23日 | 日記

久しぶりにウナギをいただきに!
今ではウナギは貴重で高価な食べ物になってしまったが栄養があって美味い

店内の水槽に珍しいウナギが居た

白いウナギ、可愛い目をしていた、これは食べれない

注文は大好きなひつまぶしを!
ひつまぶしは、蒲焼にしたウナギの切り身をお鉢に入れご飯に乗せたもので
名古屋市内のウナギ屋さんが発祥だとか

南部鉄瓶のお茶とビールで待つ事暫し

大好きなひつまぶしは3度美味しい、お茶漬けの袋に食べ方の説明書きが!

ほんとに美味しい、出来る事ならもっと食べたい、これで年末を乗り切れる!?
お正月まで9日、近年、年の瀬感がまるで感じない
子供の頃、年末大売出しなどで町が賑わって子供心にお正月が待ち遠しかったがなー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとぽっぽ)
2015-12-31 08:41:09
じぃじさん
相変わらずのご活躍
真にもって喜ばしく思います
来たる年も
楽しみにしております
ボチボチと (じぃじ)
2015-12-31 16:39:08
はとぽっぽさん
今年も間もなく終わりですね、無事に過ごせましたね。
活躍などしてませんがボチボチ来れた事に感謝しています。
来年はどんな年になるか楽しみですね。
お互い無理なく頑張りましょう。
来年もよろしくお願い致します。

コメントを投稿