「渡辺さん 司令部より緊急入電です!」

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させる様になって
すでに半世紀以上が過ぎていった。・・・

「まだまだ やれる!!」

2009-08-23 09:08:28 | GCB対戦記
さて 久しぶりにビルって来たので ご報告を!
盆休み前に行ったきりで カード切れで 全台10クレ/1000円サービスでしたが
店長が 「休み明けには、カード入れときますので・・・」と 言うように
昨夜 仕事帰りに ゲーセンに行くと 6クレ/1000円(排出あり)サービスに。

前4サテは、カードなし 10クレ/1000円 台
後ろ4サテは、カード排出 6クレ/1000円 台 です。

後ろ4サテには ピローの残骸が 山積みされていましいた。
ほ、掘られたあと・・・・・。

まだまだ 行けるぜビルダーも!!
しかし 今は、私 ひ・と・り・・・・・本当に 大丈夫???

撤去されていないだけ まだ マシですよね。
しばらくは、まだ 楽しめそうです。

昨日は、「黒海沿岸森林地帯」に ブラック・クリフ隊を 派遣しました。
もちろん いきなり全国へ。
あと 一勝すれば・・・・「大佐」への昇格戦だ!
と 勝手に勘違い(?)して 本日を迎えました。

結果から先に申しますと
○ → おお!次は「昇格戦」と思っていたら まだ 点滅しない・・・少し足りんでショックを受ける × → 更に × → もう 開き直り ○
とまぁ こんな 感じです。

「なんて 情けない身体なんだ・・・」(by リュウ)
いや 別に 身体は 痛くない。

では、 振り返りましょう。

アンブッシュグフが、来たらやだな~って思いながら 出てみたのですが
なかなか マッチしないので 嫌な予感がよぎりました。

「戦闘シュミレーター・・・」
同軍かぁ。奴は い・な・い。

現れたのは、神○川の 連邦中佐さん
現在3連勝中で 勝率は、60%以上・・・・
☆が ひとつ! で これが 70戦目
これって サブカ??

森からの発進ではなく 平地からの出撃で 良かった。
モスクは、丘に配置し 隊長マスターと リドは、平地から 迎撃態勢をとる!

いつもながら 先手を取られる癖は、治りませんね。
カイ ガンキャノン108 ビームライフル ホールディングバズ に 赤を食らいますが
隊長の盾は、まだ 大丈夫。

そして 正面から 隊長にロックが伸びてきましたが、ここは リドでカット!
サリー Ez-8 専用ビーライ×2 です。
盾受け後 リドに迫る サリーのEz-8 ×3赤を リド青受け。
OK 二重武装により 3ヒット 更に OK

逃げるサリーを 追いかけようとすると 左方向から接近する機体を発見
カイのガンキャノンが モスクに迫りますが ここは、見事に リドとリンクロック成功。
黄色だったので あっという間に溶けました。

続いて現れたのは、バックマイヤー ガンキャノンⅡ 専用ビームライフル ガン盾 高出力ジェネ
おお!我が隊のお株を奪うがのごとく 必殺のアンパンチが・・・・HIT!!
しかし まだまだ パンチ力は 足らないよ!

そして コジマのバターン号特攻してきましたので ここは、リンクの嵐を
お見舞いすることに リド×2 マスター×2 ティアンム×1 。
半分ほどHPを削ることに成功。

ここから 両軍乱れます。
そして 相手のつるべによる 母艦攻撃。
ずっと 相手ターンが・・・・!!もう グダグダ。
ここは、弾切れまで ティアンムには 耐えてもらうとして
相手が引いたときに 勝気を見出そうと 考えました。

そして その時が やってきました。
復活カイのガンキャノンに リドの赤が炸裂・・・またも一瞬で溶けます。
更に母艦に対しても ×6のリンクロック。
しかし おしいことに 落しきれず ミリ残りに。

予備戦力を奪った後 サリーもティアンンムが落して 有利な展開となりました。
が、しかし ここで 母艦が バックマイヤーのガンキャノンⅡの攻撃により
落されてしまった~!!
ヤバい 補給が・・・。
更に アンパンチで モスクまで 持って行きやがった~!!
と 思ったら・・・ 伏兵効果なのか ミリで耐えましたよ 偉いぞ、モスク。

反撃のリンクロック×6の お返しだぁーーーーー!
盾なし相手に ここまでしなくてもいいのですが・・・練習ということで。
ま、何が起こるか 解らないし。
しかし 弾切れがぁ。
こっちの方が 痛い。

そして カイが 母艦と共に 迫ってきました。
ロックエリアの確認をしてから 戦闘に臨むことに。

モスクが カイに落されますが、まだ 一機落されただけだ。
そして まだ 硬い盾があるよ ガンキャノンⅡには!

耐えて 追撃。

そして カイを捕え コアファに。

で 最後は ちょっと意地悪を 試してみました。

そちらは 動画で ご覧下さい。



8/22 全国対戦「黒海沿岸森林地帯」第1戦目



こんな ことをしているから
この後 2連敗も 食らってしまうのだよ!!

反省するには 遅すぎた。

では、この続きは 次回ということに・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新必殺技? (ステッチ)
2009-08-23 16:38:50
お邪魔します。
動画拝見しました。
モスクも加えた3機リンクロックはお見事!
今回のお相手には楯無しになっていたので、オーバーキル気味でしたが、2機リンクロックを越える破壊力を秘めた新必殺技(?)に戦慄を覚えましたよ!
OTTOさんのブラッククリフ隊もいよいよジオンと同じ大佐になられそうですね!
その意味で近い将来の対戦お相手として、いつもとは違った視点で観戦させて頂きました。
OTTOさんの必殺リンクロックはワイドレンジの効果があるとはいえ、ある程度距離があった方がやりやすい技。
そこで、相手の鶴瓶に合わせて
『相手攻撃受け』→『逃げる相手』→『逃げた機か鶴瓶で入れ替えた機へリンクロック』
とする事で相手と必要な距離を図っているんですね。
流石であります!
我がラル隊での対策は…。

無い?!

うーん、ボコられそうな予感っ。

(^^ゞ

でも、全国で相まみえる日を楽しみにしてますよ!

p(^-^)q
動画拝見しました (ミッチー)
2009-08-23 19:18:44
やっとPC直りまして、動画観れました
ステッチさんもおっしゃられてますが、大佐昇格も時間の問題ですね。私も対戦相手として観戦させてもらいましたが、あの火力は泣くしかないですね
陸ガン(っていうか殆どのMS)では間違いなく盾の上からもっていかれますよ。
対策を考えておきます…ってあるのかなあ
昇格応援していますよ
ステッチさんへ (OTTO)
2009-08-25 22:29:12
いつも 動画を楽しんでもらって ありがとうございます。
しかし 対戦シュミレーションとして 観てもらっているなんて
光栄であります。
今日、アリゾナで ラル隊に会っちゃいました~!!
また 動画 アップしますね。
そうですね、我がブラック・クリフ隊は 一定距離をとらないと 話になりませんから
その辺 気をつけていても 相手があることですから 上手くいかないです!
がんばって 上を目指します!!
ミッチーさんへ (OTTO)
2009-08-25 22:31:59
PC回復後 動画を観て頂き ありがたいことであります!
え~~~~っ!
ミッチーさんも 対戦シュミレーションなんですか?!
OTTO包囲網が、張られています???

コメントを投稿