~さんだより~ 三田のダイビングショップからお届けします。

兵庫県三田市のダイビングショップが海の話や地域情報をお届けします。

北海道限定のお土産をもらいました

2009年10月23日 10時43分34秒 | 食べてみました
先日北海道に旅行に行っていた知人からお土産をもらいました。なんでも北海道限定のお菓子だそうで、よそでは売られていないそうです。今人気のお土産らしいから買って来てくれたということでした。カルビーが作っているじゃがポックルというお菓子で、名前のとおりじゃがいもが主な材料です。

じゃがいもを細切りにしたものをフライにして塩味をつけたもので、じゃがいもの本来の味が楽しめるスナック菓子になっています。今全国発売されているジャガビーに近い感じですが、聞いた話によるとこのじゃがポックルはじゃがいもや塩などの品種を特定のものだけ厳選して使っているんだそうです。食感もじゃがポックルの方がよりサクサク感が強い気がします。といっても目隠しして食べ比べてみて区別できるかは自信ありませんが・・・(笑)

今ではかなり有名な北海道土産になっているそうでちょっとびっくりしました。確かにこれは人気がでるくらいの味でした。ちょっとずつ個包装になっているのもうれしいところです。これはちょっとくせになりそうなスナックでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。