一口Life is Beautiful

一口愛馬のこと、当たらない競馬予想、日々の何気ないことなどをつらつらと(blog開設:2008.9.24)

社台・サンデー指名候補(6/7時点)

2009-06-07 17:42:57 | 出資馬検討
画像はUPされましたが、まだ正式な会員でもなく、
転載の許可も申請してませんので、
差障りなさそうな範囲内で情報を記載させてもらいます。

指名候補馬(募集番号順)

◎39.レンⅡの08(牝)
【社台/西:宮徹 厩舎】(募価:2,400万)
 父:アグネスタキオン 母父:Bob Back
〔血統=4.5 馬体=4.0 即尺=? 厩舎=3.0〕
サイズは結構大きそうです。
この時点のコメントで、
出走時は500前後と予想しているところを見ると、
500オーバーは覚悟した方がいいでしょうか。


○47.ピューマカフェの08(牡)
【社台/西:鮫島一歩 厩舎】(募価:2,400万)
 父:キングカメハメハ 母父:SS
〔血統=3.5 馬体=3.5 即尺=? 厩舎=3.5〕
画像を見る限り、バランスは悪くなさそうです。
お尻には丸みがあっていいんですが、
全体的にもう少しボリュームが欲しい感じです。
コメントからサイズは小さそう。
あまりにも小さいようだと落選でしょう。
厩舎は本数使ってくれそうで、楽しめそうな厩舎です。


○49・ビーチフラッグの08(牝)
【社台/西:加用正 厩舎】(募価:1,600万)
 父:シンボリクリスエス 母父:Boundary
〔血統=4.0 馬体=3.5 即尺=? 厩舎=3.5〕
画像から、馬体はそこそこ好みです。
コメントからは大柄な感じを受けます。
ツメは真っ黒で丈夫そう。
また、あまり特筆するところが無いのか、
控えめなコメント・・・。
価格は魅力なんで1位指名候補ではありますが、
予想していたより低い設定だったので、
少々不安ですが。
後ろからの画像と歩様を見たいです。


NEW54.グレースランドの08(牝)
【社台/西:松田博資 厩舎】(募価:2,800万)
 父:フジキセキ 母父:トニービン
〔血統=4.5 馬体=4.0 即尺=? 厩舎=2.5〕
予算オーバーなんですが、好きな血統なんでランクイン。
コメントもクラシックを意識させてくれる内容でgood!
厩舎の点数が辛いですが、
個人馬主優先の厩舎というイメージがあり、
一口ではどんなもんか。
ブエナクラスになればそんなこともないのでしょうが、
アドマイヤ優先厩舎という気がしてなりません。
武さんの騎乗は99%期待できないのもBAD!!
キャロ馬が1頭お世話になるのですが・・・。
出資指名はしないでしょう。


NEW55.フィールグルービーの08(牝)
【社台/西:宮元博 厩舎】(募価:1,600万)
 父:フジキセキ 母父:トニービン
〔血統=2.5 馬体=3.5 即尺=? 厩舎=3.5〕
お値段と厩舎でランクイン。
馬体は腰高でちょっとバランス悪い気がしますが、
今後の成長に期待。
足元が弱い血統なのか、1番上は2年放牧した後抹消。
2つ上はデビューが危ういようですね。
上が牡馬ばかりなのと、サンデー系でどう出るか。


NEW60.ワインアンドローズの08(牡)
【社台/西:安田隆行 厩舎】(募価:2,400万)
 父:マンハッタンカフェ 母父:ジャッジアンジェルーチ
〔血統=3.5 馬体=4.0 即尺=? 厩舎=4.0〕
元々、厩舎と馬体次第で候補に入れようと考えてはいた1頭。
この価格帯の牡馬では馬体は1番お気に入りです。
芝でも行けそうと言うコメントもいいですね。
厩舎も文句なし。
騎手出身(元騎手会長?でしたっけ?)で
騎乗依頼騎手が満遍なく良い気がします。
母の高齢だけがネックでしたが、この馬体なら有りです。
ただ、去年までなら1位でいけたと思いますが、
リーディングトップを独走中の現在、
しかも、社台の関西ではマンカフェ産駒この1頭。
人気が集中してしまいそうなのが問題です。


○64.スプリングチケットの08(牝)
【社台/西:長浜博之 厩舎】(募価:1,800万)
 父:ゼンノロブロイ 母父:トニービン
〔血統=3.5 馬体=3.5 即尺=? 厩舎=4.0〕
まだまだ変わってきそうな馬体ですが、
好みの馬体に変わってきそうな気がします。
2つ上のクロフネは案外でしたが、
唯一SS系を着けた1番上は、
2戦目で競争中止そのまま未勝利で抹消されたようですが、
能力はあったようです。
ロブロイは未知数ですが、種牡馬としての能力はいかがなんでしょう。
非常に気になる1頭です。


△65.リボンアート08(牡)
【社台/西:村山明 厩舎】(募価:1,600万)
 父:ファルブラヴ 母父:SS
〔血統=3.0 馬体=3.0 即尺=? 厩舎=3.0〕

父がファルブラブでどんな馬体か気になっていましたが、
思ったより背からトモが重々しくなく、
バランスが良かったです。
ファルブラブっぽく出なかったのは逆にプラスかも知れません。
厩舎も期待の若手厩舎ですし、
2位指名でいけそうなら指名もあるかも。


×120.マリアヴァレリアの08(牝)
【サンデー/東:堀宣行 厩舎】(募価:2,000万)
 父:ジャングルポケット 母父:SS
〔血統=3.5 馬体=4.0 即尺=? 厩舎=2.0〕
厩舎次第と思っていた1頭。
07産ではキャロで回避した厩舎。
成績は悪くないのでしょうが、
出走数(/管理馬)がやたらと低い厩舎という認識。
一口向きではないと判断してます。
母を管理していたので予想は出来ましたが、
出来れば違って欲しかった。
関東厩舎ならとりあえずある程度レースに
使ってくれる厩舎が良かった。
馬体はトモは十分で、胸前がもう少し厚みが出てくれば、
ばっちり僕好みです。


×127.ハッピーパスの08(牡)
【サンデー/東:藤沢和雄 厩舎】(募価:2,200万)
 父:ファルブラヴ 母父:SS
〔血統=4.0 馬体=2.5 即尺=? 厩舎=3.5〕
生殖器系に異常があるらしく、ようやくの初仔。
体質に弱いところがないか心配なのと、
足元が少しやばく見えました。
厩舎と、絶妙な値付けに釣られました。
多分西なら2,400~2,600だったんじゃないかな?


▲139.ガゼルロワイヤルの08(牝)
【サンデー/西:松田国英 厩舎】(募価1,800万円)
 父:アグネスタキオン 母父:Garde Royale
血統=4.0 馬体=3.0 即尺=? 厩舎=4.0〕
馬体はちょっとずつ何かが物足りに感じ。
ただ、悪くもないです。
コメントは血統面からのアプローチに終始し、
本馬へ対するコメントが薄すぎる印象。
言葉とは裏腹に期待感は感じられませんでした。
それは、価格にも出ているのでしょう。
ただ、厩舎はちょっと魅力です。
抽選になるようならパスです。


NEW140.アイルドフランスの08(牝)
【サンデー/西:藤原英昭 厩舎】(募価2,800万円)
 父:アグネスタキオン 母父:Nureyev
〔血統=4.0 馬体=4.0 即尺=? 厩舎=4.5〕
コメントは最高のコメントですね。
何故にガゼロワイヤルとこんなにコメントが違うのか・・・。
馬体もいいです。
バランス的にもう少し胸前がしっかりしてくればさらに良くなりそうです。
残念ながら予算オーバーなんですが(汗
厩舎も1度は出資してみたい厩舎。
管理馬が多いのでストレスは有ると思いますが、
それに変えても出資意欲が萎えない少ない厩舎です。
間違いなく人気でしょうが、
万が一無抽選なら、
キャロでの08産出資を1~2頭削っても出資したい1頭です。


○155.サルヴァドールの08(牡)
【サンデー/西:岡田稲男 厩舎】(募価:2,400万)
 父:シンボリクリスエス 母父:SS
〔血統=3.0 馬体=3.5 即尺=? 厩舎=3.5〕
馬体はもう少し背中が伸びて欲しいのと、
早生まれという以外は悪くはないと思います。
厩舎も悪くない。
母の戦績は気になりますし、上も勝ちあがりましたが
能力は未知数でちょっと冒険ですね。
母父SSの血が旨く遺伝してくれて居ればいいのですが。



現時点の候補は以上です。
どれも人気しそうで、人気と即尺次第では総入れ替えもありえますが。


 38.アルヴァーダの08(牝)
156.エヴリウィスパーの08(牝)
164.ジェシカ08(牡)
の3頭は一旦候補から落選です。
馬体、または厩舎でわたし的に減点が大きすぎました。
ジェシカはかわいい目をしててちょっと後ろ髪を引かれてますが(笑
ダートでそこそこ活躍してくれる気もするんですが、
梅田厩舎がなぁ・・・。
昨日1勝、本日1勝して今年6勝となりましたが、
今年の勝ち鞍6つは全て未勝利戦(内1勝は地方)。
ちょっと頼りなく・・・。
せめて申し込みまでに1000万クラス位で1勝はあげて欲しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい進捗ですね! (ka2)
2009-06-07 23:37:08
イヴォンヌさん、こんばんは。

社台検討、すごい進捗ですね!
興味のある馬の写真しか見ていない私はだいぶ
出遅れ気味でございます(汗)

アイルドフランスはかなり良く見えますよね。
藤原厩舎はノーザンというより社台のイメージ
が強いですが、この馬はかなり興味大です。
実馬を見るのが楽しみですが、人気もすごそう
ですね(苦笑)

逆にガゼルロワイヤルは私は厩舎でパスです。
ランペイアやブラックオリーブなど、今ひとつ
素質馬を軌道に乗せられなかったイメージが。
また、個人的にはマツパクさんにはかなりの
納得感、安田さんには結構なガッカリ感が
あったりします。結局馬との相性なんでしょうね。
>ka-2さん (イヴォンヌ)
2009-06-08 00:22:53
ka-2さん、こんばんは。

カタログ到着後でも十分だとは思うのですが、
ついつい気になってしまいます。
一応画像は全馬確認しましたが、
一気に保存だけして後でスライドでまとめて見たんですが、
良いと思えた募集馬はこぞって高額馬という結果でした(汗
コメントは気になる仔しか見れてないので、カタログでゆっくり見たいと思います。

僕の場合厩舎は評価というよりイメージ先行で当てにはなりませんし、これから変わってくると思います。
出走数÷管理馬数が大きい方が一口の場合楽しめそうだなって位です。

ka-2さんは今年どの仔に決められるんでしょうねぇ♪
楽しみにしてます。
zzz (PUJ-O)
2009-06-08 18:55:38
こんばんは。
検討進んでるようですね♪
私は・・・票数出て、ある程度の人気度合が分かるまでは死んだふり状態です(笑)
本当なら関西の本格派に1票投じたいんですが、毎年それでヤラれてますので・・・いいかげん学習することにしました(苦笑)
今のところ、関東かな。。。やむをえない、て感じです。
勿論、1位でも獲れそうなら、関西で目を付けた馬にいきたいんですけどね。。。
>PUJ-Oさん (イヴォンヌ)
2009-06-08 23:21:52
PUJ-Oさん、こんばんは。
検討と言っていいのか分かりませんが(汗
いろいろ検討しても結局人気どころは避けることになると思いますし。
現時点の候補は全滅の可能性もかなりの確率でありそうです。
1位で確実なところを指名するか、
1位は抽選にかけて、2位で確実なところを指名するか。
キャロットCの運任せと違って戦略が難しいですね♪

勉強になりますし、何より楽しいですから、
空いた時間は今週届くはずのカタログ、DVDとにらめっこが続きそうです。

コメントを投稿