一口Life is Beautiful

一口愛馬のこと、当たらない競馬予想、日々の何気ないことなどをつらつらと(blog開設:2008.9.24)

社台・サンデー2017年度募集馬備忘録①

2017-05-14 22:55:55 | 出資馬検討
現状は2世代連続未勝利の危機。
フリージングレインは勝ち上がりまでもう一歩というところだが、
このパターンは経験上、未勝利で終わるパターンが多い。気がする。
ダートがからっきしなのははっきりしてるので、未勝利開催期間がリミットだろう。
キャロットは未出走のまま出資ゼロも現実的に。
救いは現2歳馬が思いの他早い始動となりそう。
(POG関連の記事では秋口始動とも見かけたのでゲート合格後は一旦放牧の可能性もあり)

毎年最後の出資になるかもと思いつつなかなか止められない。
今年は今のところ、第一希望と考えてる気になる募集馬はほぼ100%抽選ぽい。
抽選はずれて今年は出資0で落ち着くと思う。
順番から行って今年は牡馬。
どうせ抽選対象という事でマイルールをオーバーし、上限5000。

「2017年度募集馬リスト(価格あり)」時点候補

第一希望候補
◎175.グルヴェイグの16
○154 .アルテリテの16
△108.ダイヤモンドレラの16
△022.マルセリーナの16

第二希望候補
×092.サンダーカップの16

第一ならクラシックを意識したい。
第二はダート路線で一発有るかもと思いセレクトしたが、
20〜30%の確率で未勝利も有リえる。と、感覚的に思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社台・サンデー出資申込み結... | トップ | 二年ぶりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL