107 Diary

107の日々の出来事

イヤだな〜〜

2017-12-07 09:11:21 | Weblog


久々のブログでこんなこと書くのもどうかな〜〜 と思うけど
乳癌 だそうです

ただ 非浸潤癌 ステージ0 低レベル で 緊急性は全くないけど 年齢を考えたら手術して摘出した方がいいそうです。 年齢って 私 もう還暦ですけど



もともとシコリはあったけど 今年のマンモでそれが1.5倍に成長していて 細胞検→組織検 の結果乳癌だとわかったそうです。

でも医師曰く 最初の病院で 「まぁ もう少し様子見ましょうか」ってことになってたかもしれないそうです。

でもこれまた医師曰く 今は非浸潤でも ほっとけば浸潤に変わる日が来るし 取って 1ヶ月間の放射線治療で完治だそうです。



というわけで とりあえず3月に手術の予定を入れて 今からMRIに備えての血液検査だけど………
正直手術したくないな
他の病院でもう一度診てもらった方が納得いくのかな⁇
でもあの一連の検査をもう一度受けるのもイヤだしな……

と葛藤中

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうどうにも……情けない | トップ | 全アマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海馬のかみさん)
2017-12-10 15:39:25
ショックですねー
でも、とことん調べて納得してから決断されたら如何ですか?
辛い検査だそうなので、簡単に言うのも何ですが。

私も先日、ある箇所にちょっとあやしいなと思うことが有りました。
様子を観察しているところです。

私はもう不足のない歳だし、、、(^^)
Re:Unknown (wsf107-diver)
2017-12-11 21:35:11
コメント ありがとうございます。
正直 最初はもう1年経過観察を希望しました。でも担当医から「1年後に非浸潤から浸潤に変化していないとは言い切れない。」と言われ
そうなるともっと厄介なことになるのかな、、、と。
ある日突然ポックリと ならいいのですが 厄介な病気は自分も それ以上に家族にも負担がかかるし、、、
でもまだ自分も勉強不足なので これから調べてみます。
加入している生保会社にセカンドオピニオン的な部もあるようなので聞いてみようと思っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事