海のある生活

海と関わった日々の思い出

初めての谷根千

2016-10-29 18:17:14 | Weblog


東京から戻る途中 時間が合わなくて こだまに乗ってしまったため 超ヒマです。
ということで 久しぶりの投稿 してみることにしました。

今日は年に1度のOB会 まずは町屋駅近くのイタリアン ミルノードでお食事









ここのシェフ 日本で初めて 今現在の形のティラミスを紹介した方だそうです。
確かに 最後のデザートプレートの中でもティラミスは絶品でした。

食事とワインを楽しんだ後は 下町ぶらり 途中下車の旅







まずは根津神社

そこから ブラタモリで聞いたことのある“暗渠”(この字で合ってるのかな?)を歩いて谷中銀座へ。
その途中 川上麻衣子さんがオープンした スウェーデン雑貨のお店で本人とおしゃべり
元祖亀の子たわしのお店でたわし買って









指人形に癒されました。





揚げたてコロッケも美味しかった〜〜

ビュンビュン風吹いてて ウィンドできなかったのは残念ですが、見るもの全てが新鮮で楽しくて とってもいい1日

でもこれでまたしばらく吹かないんですよね…………




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本栖湖 | トップ | BBQ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海馬のかみさん)
2016-10-31 04:40:26
亀の子たわし、海馬さんに召し上げられてしまいました〜(⌒-⌒; )
ありがとうございました。

今週木曜日、吹くのではありませんか?(^_^)v
Re:Unknown (wsf107-diver)
2016-10-31 14:19:48
昨日はお疲れ様でした & ごちそうさまでした😊
風がなくて(^^;; 心おきなくBBQ 楽しめましたね。

亀の子たわし 没収ですか😅 何か特別な事に使われるのですか?
Unknown (海馬のかみさん)
2016-11-01 17:12:07
会社に置いておきたいそうですよ。
(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事