加藤のクボジュンブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

由(ゆう)で内村

2017-04-23 21:31:05 | 日記
大多数の人に水虫といえば足を想像し、特に足指の間に現れる皮膚病だと思われていますが、白癬菌にかかる場所は足だけではなく、人の体ならどの部分にもうつるという危険性があるので気を付けましょう。
30~39才までの間に更年期になったら、医学的に表すと「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」という女性疾患に当てはまります(我が国では40歳未満の女の人が閉経してしまう症状のことを「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」と呼んでいるのです)。
薄暗い所では光量不足のため見辛くなりますが、より一層瞳孔が開くので、水晶体のピントを合わせるのに不必要なエネルギーがかかり、日の差す所でモノを眺めるよりも疲労がおおきくなります。
基礎代謝量は睡眠中ではなく目覚めている状態で命を維持する(心臓の鼓動、鼻からの呼吸、腎臓の様々な機能、体温や筋肉の緊張の維持等)ために必要となる理論上のミニマムなエネルギー消費量のことを指すのです。
ジェネリック医薬品というのは新薬の特許が無くなってしまった後に購入できて、等しい成分で金銭的な自己負担が小さい(価格が安価な)後発医薬品のことで、近年浸透しつつあります。
チェルノブイリ原子力発電所事故の被害者の追跡調査のデータによると、大人と比較して体の小さい子供のほうが拡散した放射能の有害な影響を一段と受けやすいことが理解できます。
ハーバード・メディカルスクール(HMS)の調べによると、通常のコーヒーと比較して1日あたり2~3杯はデカフェコーヒーを飲用すれば、驚くことに直腸癌の罹患率を0.52減少させたという。
痩せたいためにカロリー摂取を抑える、十分食事を食べない、というような食生活が結果として栄養までもを不足させ、深刻な慢性の冷え性を誘発していることは、多くの医療関係者が問題視されているのです。
肝臓を健やかに保ち続けるためには、肝臓の解毒する力が低くならないようにする、要は、肝臓のアンチエイジング術を実践することが効果的だと言われています。
下腹部の激痛を特徴とする主な病気には、虫垂炎と混同しやすい大腸憩室症、尿路の結晶が詰まったりする尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、腹膜に炎症や穿孔が起こる急性腹膜炎、女性特有の病気等の病名が聞かれるようです。
素人判断では骨折したのかどうか不明な場合は、怪我をしてしまった部分にある骨を弱めに押してみてください。もしその位置に激しい痛みがあれば骨が折れているかもしれないので、すぐ整形外科を受診しましょう。
高熱が出る季節性インフルエンザ(seasonal influenza)を予防するワクチンでは、今日までの研究結果によって、注射の予防効果を見込めるのは、ワクチンを注射した日の約14日後からおよそ150日ぐらいということが判明しました。
一度永久歯の表面を保護している骨を減らしてしまうほど悪くなってしまった歯周病は、原則病状そのものが沈静化することがあっても、なくなったエナメル質が元の量に復活するようなことは無いということを頭に入れておいてください。
家出人捜索 山形県
若年層で咳が続く結核に対しての免疫力、すなわち抵抗力を持たない人達の割合が高くなっていることや、受診の遅れが誘因の集団感染(アウトブレイク)や院内感染の発生頻度が高いようです。
吐血と喀血は両方とも口腔から血を吐くことですが、喀血の方は喉から肺をつなぐ気道(きどう、呼吸器の一つ)からの出血のことで、吐血とは無腸間膜小腸より上部にある食道などの消化管からの出血のことを表しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤岡だけど大渕 | トップ | ちいちゃんと松下 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。