生ハムくらいの透明感

陽ノ森が描いたり書いたりします

給食に収束

2017-05-20 08:56:11 | 日記
季節的なものとよく噛んで食べるようにしてるのとで
またおいしくパンをいただけるようになっています。

小学生のころは食べるのが遅くて
せめて見た目の品数を減らそうとパンとおかずを合体させて食べていました。
それを思い出して、近くのパン屋さんでパン耳get、
朝食にだいたい昨日の残りのおかずを挟んで食べています。

何をはさんでも給食の味になります。
ポテトサラダや鶏のから揚げが合うのはもちろん
カニ(かま)玉や肉野菜炒めもなかなかにおいしいです。

***

ぬか床はすっかりぬか床になりました。
ニンジンやダイコン、キャベツにナスといろいろ漬けてみましたが
やっぱりきゅうりがおいしいのできゅうりばかり漬けています。
さすが90%水分のきゅうり、ぬか床に少し水が浮いてきました。
追加用のぬか買ってこなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 種問題 | トップ | 鬼滅6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む