生ハムくらいの透明感

陽ノ森が描いたり書いたりします

新顔さん

2017-03-15 21:52:32 | 日記
白身のフィレってやつ、皮も骨も取ってある切り身コーナーに
去年くらいから並び始めた「パンガシウス」「バサ」という安い魚ご存知でしょうか。
売り場のPOPに「バター焼きやムニエルに」とあったので
塩こしょうしてフライパンに油ひいて焼いてポン酢醤油かけてみたら
クセもなくふっくらとしてとてもおいしいのです。
以来たびたび買ってきてはホイル焼きにしてみたりムニエルにしてみたりと重宝しています。

新顔さんといえば「アルゼンチン赤えび」というのも気になる…

***

昨日夜そういえばWBCキューバ戦だっけとテレビつけた瞬間まさに瞬間ホームラン打たれてしまいました。
それでビビッてあかーん!見てたら負けるやつや!とチャンネル変えて
それでも気になって時々おそるおそる見るとそのたびに点数が変わってる乱戦模様。

私のせいで負けるのはかなわんと終盤はテレビを消していたら
10時すぎたころだったか、どこか近所の人の「ほぉう!」という声がしたので
つけてみたら勝ったところでした。

今日はもう大丈夫そうなので見ています。現在7-0。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 糖質少な目生活もそろそろ | トップ | 「はるみ」がおいしかったので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事