しましまの日記 

スケートボード日記。

稲城北緑地公園

2005-03-28 22:02:23 | スケートネタ
昨日行ってきたようようよう。
原付で近道しようとしたら迷ってしまいました~><
3時くらいについたんですけど、午前中の10時からオープニングセレモニーがあったようで、記念にスケーター達の手で桜の木を植えたらしいです笑。
広さは少し狭いですかね~。ブレイズのボトムがながーーーい版のミニミニランプと両端にRとバンクがあるバンクtoバンク、マニュアル台に新横よりちょい低いカーブ、ジャンプランプ、低いレールがあります。
かなーり練習にはいいかも!!
ちなみに初日なのに人数は思ったより少なかったです。一応メット着用しないといけないみたいで。私が着いたときにメットのないとしきがつまんなそうにしていましたが私の原付のメット貸してあげました笑。したら、ドイツ軍みたいでウケタよ~。
街頭が二個しかないから夜はどうなるのかと思いましたが、ミニミニランプは少し影になりそうだけどバンクtoとカーブは平気そうですよ~!

天気いいなー。

2005-03-27 08:50:01 | つまらない話
ってことで。

ガス欠でずっと使えなかった原付を、昨日の夜ガソリンスタンドまでひっぱって行ったけど、
どこも9時までなんだねーTT10時までだったら間に合ったのに><
で気づけば柿生の方までひっぱってた><家からだと、およそ新百合~柿生間の1駅分だね。
つかれたー。

という物語があったおかげで、今日はうわさの稲城緑地に原付で行ってこようかと^^

え?

今日の朝にスタンド行けばいいじゃないかって??

いいえ、昨日家を出て1コメのガソリンスタンドついて終わってたとき、
このままじゃ帰れねー
と思ったんです(笑)引き返すのも大変だしくやしくて><


にしても天気いいですね!!

スケート日和だね。


新横

2005-03-26 00:19:08 | のんびりスケート
ただいま~。
行ってきたよ。
花粉のおかげで眼鏡で行ったけど、度が弱くて見えない!!
ぼや~っとしていて踏切とかタイミングが取りにくいです・・
次回は花粉でもコンタクトですね><

そんな感じだったのでよれよれしていて、滑るためにR上ろうとしてもよろよろ・・
情けなや・・

今日はね、BOXで50-50がコーピングで少し滑れるようになってきた~。
いつもつま先体重でコーピングから上に乗り上げちゃうんだけど、Rで50-50を練習するようになってから、コーピングの上に乗るっていう感じがわかってきたからですかね??

それとミニランでスイッチでのBSターンの練習。
まだ低い位置でしかターンできないけどコツコツ頑張るよ~。
それと、みっぷがメイクしたっていうテールリバート!それのノーズでやるのに憧れております!!
まずはテールからってことで、新横のローカルさんに教えてもらいました^^
ただ、眼鏡だったので顔から落ちると危ないから教えてもらうだけであんまりガツガツ練習できずTT
でもよーくわかったよ!!今度ブレイズでやってみよっと。
みっぷすごいなぁ・・><

そういえば板を太くしてみたんです。長さも今までのより多少長いかな?
そしたら、オーリーtoマニュアルの安定感がちが~う!!
なにやるにしてもあんま違和感なかったのでよかった~^^

女の子だと小さくて細いのっていうけど、実際は太いほうが安定して滑りやすいんだよ!!ってよくいわれます。なんか太いと重いイメージがありますが・・
いやいや、安定感はいいですね!!重さもどうなんだろ??私の場合は、重いせいじゃなくて自分の脚力のせいで飛べないんだと思われるので、重さも関係ないかも^^;
ランプも安定しそうだし。

いろんな板に乗るのも大事ですね^^新たな発見ができます。そして以外な得意技に出くわすかもです!!

ちなみにその板は使い古しのモノなので、新しいのが欲しいです。
(写真は2005モデルのGIRL しましま柄です。)
なにがいいかなぁ~。

ぐあいわるっ

2005-03-25 12:58:09 | スケートネタ
お腹いたすぎですからーーーーーーーーーーーー!!
痛すぎて怒るよ!!
そーしーてー花粉><鼻つまってマース!!いぇいいぇい!!
本日のつまり度75%(両鼻つまっているが多少鼻から息吸えるタイプですね。はい。)
そして腹痛
そして花粉
そして腹痛
そして花粉
そして・・
このサンドイッチ構造をどうにかしたい!!

滑り行こうと思ったのに。
もう少し様子をみよう・・TT

つうか最近
「ぁたしゎ」とか小文字使うの流行ってんの??
残念ながら私はそういうキャラじゃないので(笑)うまく使えませんが試しに使ってみましょう!!

今日ゎスケェト日和だったカラ、新横にぃってきましたぁ(≧▽≦)
ぉなか痛かったケド、頑張ったょ(´∀`;) ・・って感じなのかな・・(笑)

つうか難しいねぇ、これ。 
私がこれでブログ書いていたら、私を知っている人から「きもい」と言われるのでしょう。
うーふーふー(ドラえもん) 

それから、掲示板で話が出てますが、4月10日にEDITで大会がありマース!!
予定では海外のELEMENTライダーが来るとか!?
トッシュくるの??

大会情報はGATE1

それから、新百合の近くにパークオープンみたいです。
稲城北緑地公園
原付で行くっしょー!!

それから2時からの奥様番組「ジャスト」が今日で終了みたい。
それとウッチャンが徳永アナと結婚だって。おめでとう^^

なんだかんだやってたらお腹いたの薬が効いてきた!!
ちょっとだけ新横行こうかな。
ひさびさで増してヘタってそうです。

支度するかー。


SKYNUTS

2005-03-24 23:59:37 | つまらない話
今日は休みだったのですが、仕事場でスノーボードの板にWAXをかけに行ってきました。
前は家でかけてたんですけど、WAXのごみが飛び散るので^^;
にしても、とってもいい天気でスケート日和!!
滑りに行けばよかったTT
帰りに神田をぶらついたんですが。
いつも気にもせず行こうとも思ったこと無かった中古CD屋さん「ジャニス」にふらり立ち寄ってみたら
なななんとなつかしい!!かせきさいだあ≡のCDが!!
いまや廃盤のSKYNUTSです。結構前にかせきのベスト盤でたんですよねー。
高校のときよく聞いてたな~。最近また聞きたいなぁって思ってCD屋を覗いては、かせきのCDはどこにもない現状に悲しんでいたので、かなり嬉しかったです^^
棚に並んでるCDが懐かしいのばっかでまた聞きたいな~って思うのがた~くさんありました!!
今久々のかせきに浸ってます・・
トロピカルサイダー20000マイル好きなんだ~。
かせきの音楽は好みが分かれますよね・・OI!OI!
かせきさいだあ≡の詳しい話はこちら

明日は晴れかな??そろそろスケート復活しなくちゃ!膝も治ったしね^^
滑り行くかなぁー!!


武尊牧場

2005-03-23 11:42:06 | スノーボードもやってます
昨日は群馬の武尊牧場へ行ってきました!
曇り男一名
雨女一名
と、曇り女の私の三名。
雨女のこの女性、本当にすごくて、いっつも一緒に行くと雨やら吹雪やら!
まあ、曇り人間が二人いるからなんとかなるかと笑。
夜中に出発したわけなんですが、具合が悪かった私は薬を飲んで車中爆睡。途中、健康ランドに仮眠しに立ち寄った時も、仮眠・・てよりは爆睡。
そのかいあって、滑る頃には具合もよくなりました笑!
武尊牧場は沼田インターおりて下道で一時間かかったのかな?尾瀬の手前にあります。
ゲレンデ内にポニーの家があってかなりのんびりな雰囲気!レストハウスの人達も地元のおばさんおばあちゃん達で、アットホーム。
コースも私は楽しいと思います!壁とかあるし、パークも充実!
そういえば、今までボードについていろいろ書き込んできましたが、私、別にうまくありません・・笑。すきなだけです笑。
で、この日の滑った内容は
・スイッチでのフリーラン、低速ながら頑張りました。
・すごく幅広で低いボックスでボースラの練習。一回だけ、そんなのができたけどあとはエッジが立ってしまってすっころんだ~。
・ちっこいキッカーでとんでみた。
の三本でした。
写真のは雪で作ったステアです!!ちっさくて見にくいですよね~。
雪で一段一段つくったのかなぁ?すごいなぁ。
そんな感じでやっぱり最後のほう、雨やら雪やら降ってきてしまい帰りました。おつかれ~!!

・・スケートのが好きだけどね!
つうか大好きだけどね!!

今夜からスノーボードに旅立つ

2005-03-21 21:34:01 | スノーボードもやってます
んですが、
なんか朝からだるいし、頭がふらふらしてて。
仕事終わって荷物取りに帰る途中、電車から日記を書いてるわけなんですが・・
朝よりもだるーいし、関節が痛い!!歩くと膝がコキコキいうような、関節抜けちゃいそうな。わかる?
なんかさっきまであった寒気がなくなって、暑くなってきたしー!!
でも、行かなければならないのです!!
前々から約束してたし、いつもお世話になってる人達だし。いろいろね。
行く人達は無理しなくていいよーって言ってくれたけど、なんかね。
無理していって具合悪くして迷惑かけるほうが悪いですね・・
でも、行くと言った以上はいってきます!
肩はまだ痛いけど><
これで寝込んだらスケートできないなぁ・・
あ~ぁ。頑張ってきます!


試乗会

2005-03-20 22:43:01 | スノーボードもやってます
昨日行ってきました。試乗会の手伝いってことで・・
家に夜中の3時に迎えに来てもらう予定が、「今 白山小の前にいるんだけど・・うちのナビ細かいとこまで表示されなくて家わからない・・」との電話が。どこだよー、私も近所のことはわからん;
荷物が重い+膝痛いけど、巣鴨から家の方まで来てもらったし、わがままは言えないと思い、駅までを口頭で教え、荷物をしょって駅までエンヤコラ~。
玄関から出たとたん、風がビュービュー大風!!
なぜか怖くなって駅までダッシュ><途中で力尽きてしまったけどね;
3時30分
無事合流^^いざ!!
あーだこーだと職場の人と2人楽しく向かっていたら、赤城高原辺りで雪が><
しかもどんどん大降りに・・(この日は夕方までずっと降ってました。すべりに影響は無いくらいの降りだったのでかなり最高な状態でした!)
スタッドレスを履いていたのでなんとか大丈夫でしたが、3月中旬ということもあってノーマルの車が多くみんな止まってチェーンつけてました;
このままで集合時間まにあうのかー??と思いきや、なんとかスキー場に無事7時に到着^^
8時に会場入りし試乗開始!!スタッフは10時まで、と言われ2時間でたくさんの板を乗らなければいけなかったのですが、お客様の試乗時間になっても暇だったら乗っていいよと言われていたので、マイペースに板選び^^
でも、どこも大きいサイズしか無いんだ><しょうがないから大きいの乗るんだけどね。

私は太目が好きでサイズも138~140の間がいいんですが、レディースモデルの140cmとかって大体22.9とか。ブーツが23cmなので、普通そん位のほうが板立てやすくて滑りやすいんですが、
私の場合は23.5~24くらいでいいですね。ブーツのせると板からちょっとしか出ない;
でも安定するし、その太さで板を立てるのに慣れているのでそっちのが調子いい^^今の板は軽いけど細いので来期変える予定です^^

試乗した板を一枚づつ書くと長ーくなるし、読む人もつまんないと思うので、特によかったものを紹介!!

YONEX FL
レディースのエントリーモデルです!!カーボンで軽い・そしてやわらかい!!かなりやわいです!!
エントリーモデルでも、有名な吉見姉妹のどっちかも使用しているみたいですよ。やわらかいのが欲しい私は買う候補です!

ATMIC ハチェット
グラフィック・・ごついっす><でもこれに乗ってレールガリガリ攻めてる女の子はかっこいいね><
板的にはいいやわさ。いい跳ねっかえりで、キッカーでもしっかり飛べそうです^^操作性もいいのでレールやグラトリもしやすいはず。パークがつがつな女の子におすすめ!!145cmで私には遊び用としては長めだったけど、ぜんぜん違和感無くいけました^^
もちろん、男の子にも!!レディースモデルではないので、ぜひぜひ!!

トルクレックス WYVERN
これ、いいです!!トルクおすすめですよ~^^とくにこのモデル、グラフィックもシンプル、乗り心地もほどよいやわさにしっかりした反発。
実際店頭に並ぶものは、試乗板よりもう少しやらかくなるって言ってたので、パークでもフリーランでも何でも来いのガンガン遊べる板ですね^^

この板、フリーランで飛ばしてもブレず踏ん張れるので、私は調子こいて飛ばして天然のキッカーみたいな山を飛ばないでなめるようにして抜けようとしたら、下るときにスピード出過ぎて上半身がうわついてバランス崩し大クラッシュ!!
思わず転ぶ時「やばいっ」って声でたし;
左肩やられました~TT
四十肩のように腕が上がらなくなったので、午後はメーカーさんのテントでしゃべくってました><
サーフィンとスケートについて^^;

そんな感じで長ーくなってしまいました・・ごめんなさい・・
最後に、ゲレンデにゾウさんがいたので写真取らせてもらいました。
普通にコースもスキーで滑ってたし^^ガチャピンかよっ!

おやっ??

2005-03-18 13:26:09 | スケートネタ
オガミ??
いや、手が「気をつけ」になってるからちがうのかな??
コーフィン??っていうんだ~!!へぇ~!!
・・なんて一人芝居してみた。
っていうのも、ぶらぶらとネットやってたら見つけたのね^^
オーリーマガジンのHPで一般投稿の動画のページがあるんですけど、
西東京のチーム ダンディーズ さんの中の福田さんという方のルーティーンです。
(・・勝手に載せちゃまずいのかな・・ブログだからいいかな・・??どなたかダンディーズさんの方や知り合いの方で苦情ありましたらコメントにでもお願いします^^;削除しますので!!・・ってそんなにたくさんの人がこのブログを見ているとは思えない^^;)
コーフィン→ケーブマン・ボードスライド→F/Sヒールフリップ
西東京のチーム ダンディーズの福田さん

小田急線

2005-03-18 00:01:58 | やばかったんです
通勤片道一時間。
内、電車に乗っている時間、40分。
内訳:小田急線に乗っている時間30分+JR線10分。

今日も電車にお世話になって仕事へ行ったわけですが。

車内にはいろんな人がいるわけで。

最近2日続けて起きたことが・・
帰りの電車、珍しく座れたので、寝ていたんです。
したら膝が痛くて痛くて、打撲の部分を ぐーーーーーー 押されてる痛みなわけですよ><
何かと思って目を開けたら、なななんと私の前に立っているおじさんが手すりにぶら下がりながら
私の膝にもたれかかっている!!!!しかも左ひざの打撲部分にピンポイントで><
いたいっつうの!!
怪我してなければそんなに気にしなかったけど、痛いんだからつらいですよ。
避けてみたのになぜかまた寄りかかってくる・・おじさんは気づいてくれないしさ。
仕方ないからおじさんと私の膝の間に手をはさんで我慢しましたTT
それが違う人で2日続けてだったからね・・

でも今日は大丈夫だったよ!!

明日は休みで、明後日は試乗会で雪山です。
明日の夜発になるのかな??

膝痛いから滑れるか不安です・・。
でも仕事なのでTT
・・でも無料奉仕なんです。