しましまの日記 

スケートボード日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同級生。

2007-04-17 14:20:09 | つまらない話
1981年4月~1982年3月生まれの人。

この間新横のN兄弟の弟くんと
同い年スケーターって誰?って話をしたときに
意外と多いことが判明しました。

その時は横浜スケーターの男の子の名前が4、5人くらい?
少ないって思った??
いやいや、思ったより多かった!
他に女の子だと私の知る限りでは
3人くらいかな。
同い年スケーターがいると思うとなんだか嬉しい!

その人たちを思い出すとみんな変なんですよね~
変!!
特に男の子はちょっと、いや、けっこう変わってる印象が強い人ばかり。
新横で変わってる人~って考えた時に出てくる人の中に入ってるもん。
しかも約一名は同い年だと思ってなくてすごいショックを受けました…(BT)
年上だと思ってた。

弟くんも初めは同い年だと思わなくてかなりびっくりしたけどね~!

変と言えば
この間、MIPPが主催しているガールズスクールの先生Mさんに
「しましまって、相当変わり者なんだろうな~って思ってたけど
話してみたら普通なんだね~。」
って言われました。
ちょっとまぁてぇよっ!(ホリのキムタク風)ですよ!
えぇ!?私も変わり者!?↑あの中に入ってしまうわけですか?

Mさんとは教えてもらうだけであんまり話したことなかったんだけど
こないだいろいろ話をしたら、私が「変わり者」でないことわかったらしく
誤解が解けてよかったです。

そう、私はけっこう、相当、普通です。
てか、どんだけの変わりようを想像していたんだろうか?Mさんは!


ちなみに同級生芸能人を調べてみました(暇人)

柴咲コウ ←この人も変わり者色だしてるよね~
飯田香織・阿部なつみ ←この二人は普通そう
森下千里 ←森下千里と
安達祐美 ← 安達祐美が同い年ってなんかしっくりこない!
MEGUMI ←年下だと思ってた!
内山信二 ←あっぱれさんま大先生で彼が小学生だった頃「同い年だ~」と思ってみてた
タッキー&翼 ←へ~そうなんだ!
中村勘太郎 ←前に職場に買い物に来たけど礼儀正しかったよ~さすが歌舞伎
窪塚俊介 ←弟?
安めぐみ ←納得
内山理名 ←えー!ふけてません?
片瀬那奈 ←えー!もっと若いかと思ってた!
池脇千鶴 ←えー!もっともっと若いかと思ってた!
佐藤江梨子 ←この歳にもなればいろいろあるよね(歌舞伎) 
桜井翔 ←最近ニュース番組で見かけます 知性派なんですね
鈴木亜美 ←アミーゴもついに折り返し地点なんだね

もう、こんなことしてる自分が悲しくなってきた。
最近悩みも増えて気持ち悪いし。(消化不良?でも食欲旺盛=デブ街道まっしぐら)
新横休みだしさ。
今日は雨だって言うから橋本我慢したのに
結局降ってません。でも予報では降るって言ってます。

明日も雨みたいだけど
雨ならレイチェルと新横行くもん。

さて、掃除でもするかな。
コメント (25)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ショッキングピンクなうみかぜ。

2007-04-16 15:00:30 | のんびりスケート
うみかぜ公園でカメオカップ。
行ってきました、でてきました、のんできました。

大会なんて今まで何回か出てきてるし
そんなに緊張しないんだけど
今回は新横のみんながたくさんいたから
余計に力が抜けてゆる~い感じでした^^

なんかもう雰囲気が楽しくて

ルーティーンとかも全然決める気も起きず
流れで滑ったら、案の定乗れるものにものれず
飛び出しバンクのオーリーもなんじゃこらで(笑)
でもすごく楽しかったからよかったです~!

知り合いがあんなにいる大会は初めてだよ~


だって見てるだけで楽しいんだもん!
天気もよかったしね~


大会後もかなりなもので
久々に会った女の子スケーターでビール、缶チューハイでイロケトークに花が咲きました。
おなかがよじれるくらい面白くてそして一部過激でした…
ピンク色ではなくてショッキングピンク!(決して下品な内容ではないんだけどね)
女の子というか女性という歳ですしね、みんな。
ほんとに笑ったね~。

帰りの車中は私一人ほろ酔いでした…
おばさんでごめんなさい(笑)
となりに高校3年生二人がいるっていうのにね
ビール臭くてごめんね~

もう少し早くから飲んで芝生でごろ~んって昼寝がしたかったなぁ。
気持ちよかっただろうな~

でも、昼間からのんで芝生で昼寝、オマケにニートじゃ
やばいですよね~

早く働きたい~。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

どーでもいいんデスヨ、そんなこと。

2007-04-12 04:47:01 | のんびりスケート
最近、おばさんってよく言われるんだけど。
そんなになんか出てるかな?
ばばくさいかな。

昔からおばあちゃんみたいだと言われることは
たま~にあったけど。

それもどうかというところですね…


さて、昨日(もうおととい)の話をしてもいいですか?

おとといは派遣の登録をハシゴしたんです。
夜は新横に行きたかったから板を持って出たんですが
板を持って登録っていうのもなんなので
急いでコジマさんに電話をしてファブリックに置いておいてもらえるように頼んで
横浜駅からファブリックまで猛ダッシュ。

ヒールに両手大荷物で人ごみを掻き分けて。

かなりの速さだった…と思う、運動靴なみの速さで。

ファブリックに着いて何秒もせずに登録会社へ猛ダッシュ。
ダッシュする後ろで「わ、すごい」って声も聞こえないふりして
とにかく走ったんですよ。

ヒール靴でも走れるんだな~あんなにってくらい。

一社目終了してすぐに電車に乗って二社目。
へとへとになりながらスキルチェックなどして
ファブリックに戻ると顔を腫らしたお兄さんがいました。
みたことある!
日曜日の橋本で!
顔がはれてる理由を聞いたら
「日曜日、あのあと酔っ払った状態でRをロールインしたら足が引っかかって顔強打した」
と言ってました。
なるほど~。

コジマさんにお願いして着替えさせてもらって新横に向かったわけですが
荷物置かせてくれたり、しまいには着替えさせてくれて
ファブリックを何だと思ってるのかね、って感じだね;
コジマさん感謝です><ありがとうございました。

で、新横行って練習中の技も最後にメイクできたし楽しかったわけですが
今日になって昨日の猛ダッシュの「筋肉痛」がハンパないんですよ~
走る時の筋肉は別なんだってよくわかったよ。


今日橋本行ったけど全然体が動かなくて
夜も新横行ったけど
全然体が動かなくて(笑)
だめだった~
でも楽しかった!
みんなで滑れたし
こんな状態でもストールできたし。
ってことは普通だったらもっとできるってことだよね?
それがわかったからいいんだ^^


何が言いたいかというと
どうでもよくなったんですよ、最近。
スケートに対するしがらみみたいなもんが
めんどくさくなって
気にしなくなれたんです。

多分今までの自分だったら
今日みたいな状況、悔しくてたまらなくなってたと思うんですよ。


今までは周りの女の子がうまくて
みんながこれできるから私もやらなくちゃとか
大会で上位に入るとか(もともと自分は順位とかどーでもよかったんだけど)
みんなについていかなくちゃってあせったり悩んだり追い詰めたり。

けど、私は上を目指しているわけでもなし、目立ちたいわけでもない。

記憶に残るスケーターになること。
ただ自分の憧れのところに近づきたいだけ。
目の前にいるうまい人たちと同じレベルになって一緒に楽しみたいだけ。


最近やっと自分は自分でいいんだって
自分で気づくことができたんです。

周りのみんなはすでにわかってることで
私にそう教えてきてくれてたと思うんだけど、
結局は自分で気づいて自分で納得しないと
ダメなタイプなの。

やっとわかったよ~
本当の楽しむって意味が。
だって最高の遊びなんだもん。


自分のなりたいスタイルに少しでも近づきたいから
近づくことでまた先が見えるから
やめれないし
何よりも楽しい!

なによりもなによりも
スケートを楽しんでるみんなとスケートを楽しんでいる時間が楽しい!

スケートってすばらしい。
人間を成長させてくれます。


気づかせてくれたみんなと今の環境に感謝です。
いつも楽しい時間をありがとう。
そして一番初めに出会った総体メンバー、忘れてないよ^^
ハマるきっかけをくれたのはSZくん達です。ありがとう。

明日は筋肉痛やわらいでるといいな~

あ、今だにニート継続中。
面接にことごとく落ちています。
なので平日でも滑れるよ^^
お誘い待ってます~。

画像はのだめ。
彼女のようになりたい。
才能にあふれなるがままの自然体。
彼女は、ですますがカタカナになるんです。
ぎゃぼーん。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

別れます。

2007-04-06 13:04:15 | つまらない話
というのはうそです。
はるちゃんからバトンがまわってきました。
それの指令でしたのでこんな題名です。

【ルール】
タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。


*お酒飲める人?
はい、飲めます。
昔より弱くなったかなー

*ストレス解消法は?
笑うこと、楽しいことを計画したり
旅を妄想する(笑)

*煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸いません。

*口癖は?
へー、ふーん、なるほどー

*これを聴くと切なくなるという思い出の曲はある?
JAMとかスピッツかな

*その理由は?
高校時代によく聞いていました。
一番の青春でした。

*好きな相手で、音楽の好みは変わる?
好みは変わらないかもしれないけど
気になって聞くことによって好きになるかもね^^

*結婚は何回したい?
したいです。一度でいいです。

*生まれ変わったら何になりたい?
素敵な女性。

*異性の友達はいる?
います。高校時代の友達と今一緒に滑っているスケーターさん達。

*男女の友情はありえる派?
あると思います。
でも、何が起こるかわからないのが男女の仲です(笑)
少なくとも高校時代の友達は友情以上に変わることはないでしょう。
大切な友達です。

*それはなぜ?
青春真っ只中からいろんな時をすごしてきていろんなことを
見て知っているから家族のような感じ。兄弟。

*グッとくる異性の仕草は?
目が合ってにこっとされた時(笑)
って書いてる自分にウケる!

*異性の第一印象、まずどこを見る?
話し方かな。

*外見で好きなタイプは?
これといって、ない。

*内面で好きなタイプは?
ゆっくりな人。
人の話を聞ける人。

*交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
自分からはケンカはしない。
でもこれはほっとけないってときは話し合う。
相手が怒ったらとにかく話を聞いて自分が悪ければあやまる。

*最近あった小さな幸せを教えてください。
晴れてること。
昼間に洗濯機をまわして干して
台所で洗い物して
のんびりした時間。

*最近あった大きな幸せを教えてください。
大きなことはないけど
仕事を辞めてゆっくりした時間を過ごすことによって
ちいさな幸せに気づけることです。

*最近あった小さなショックを教えてください。
事務経験がないからってなかなか条件に合った仕事が
みつからないこと。と思っていたら過去に事務経験があった!


*今、やりたいことは?
昼寝。
でも寝たら一日がもったいない。

*何歳に戻りたい?
戻らなくていいや。

*愛されるより、愛したい?
愛されたいし、いとしいと思いたいな。

*最近のマイブームは?
掃除。いらないものはどんどん捨てる。
本当は捨てれないタイプなんだけど。

*好きな色は?
しましま。

*今、一番行きたいところは?
海外、友達のいるイギリス。

*今まで何のバイトをしたことがある?
いろいろやってきたよ~ほんと。
書ききれません。

*終了!!!
長くてごめんね。
ひさしぶりにバトンやったな~
暇だからね(笑)
日記もほぼ毎日書いているな~
暇だからね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

メタル市民、いちば人、いちばん。

2007-04-06 11:13:16 | のんびりスケート
橋本、行ってきました。
駅から少し歩きます。
広かったです。
なんていうか、ちいさな吉川(コンクリの部分)と城南島が合わさって
フラット部分が多い感じかなー。

今のところやはり人は多いですが
広いから混んでいる感じがしません。
子供が多い!
メットは着用ですが
一人うまい大人と、近所のガキ大将とその仲間は被っていませんでした^^;
ほぼみんなが被っています。

結局、カーブとレールがやりたくて
夕方には新横に向かっていました。

バンクTOバンクについてる下りレールとモヒカンしか
カーブはありません。

ボールありました!
つかさちゃんがハンドプラントとインディーエアーをかましていました。

何人か知り合いいましたが
昨日は平日です。
みんな仕事とか学校じゃないのかな。

今日の題名は
昨日心に残った言葉。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加