アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

龍を追え

2016-09-24 | daily
 
 子供の頃、「ドラゴンを追いかける」という題名のCDを借りたことがある。
 ジャケットの絵がかっこよかった。

 ところが、ファンタジー小説のような内容を期待しながら聴いたら、そういうアルバムではなかったので戸惑った覚えがある。
 何年か経って、「dragon」には「麻薬」という意味もあると知って、少し納得した。

 そんなことを思い出しながら、昔好きだった曲を聞き返してしまうので、いつまでたってもApple musicを解約できない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村テーマ 日常へ
日常
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マウスパッド

2016-09-10 | daily
 
 マウスパッドを買った。
 シムシティを真面目に遊んでいたら、今のやつがボロボロになってしまったのだ。
 カネを払ってマウスパッドを買ったのは初めてだ。

 今まで、何かの景品とか雑誌の付録のマウスパッドを使っていたので、「マウスパッドを買う」という発想が自分の中になかった。


 ほんの数百円の物だけど、「値段の付いているマウスパッド」を使うのは新鮮な気分だ。



 これが意外に良くて、以前より指が疲れない。

 シムシティも遊びやすくなった。
 画面を回転させたり、視点を変えたり、ズームインしたりズームアウトしたり、とにかく都市を三次元的にぐるぐる回すゲームなので、マウスパッドにかかる負荷が大きいのだ。

 今作っている、遊園地の都市(風力発電だけで稼働させるというムチャをしている)。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村テーマ 日常へ
日常
コメント
この記事をはてなブックマークに追加