アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『電撃デイジー』第6巻/最富キョウスケ

2010-03-01 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



DAISY ほんとだよ
あなたのことを
世界でいちばん  素敵な人だって
誰に何を 言われたって 信じてる
何があっても  守ってくれるって
信じてる



相変わらず密度が濃くて、笑えて、読みごたえたっぷりです。
照が黒崎に「ちゃんと泣け」と抱きとめられて、兄の出てくる優しい夢の中で苦しいだけでは終わらないとお礼を言い、目が覚めたら同衾していた(笑) 「黒崎が泣きたい時は 私がずっとそばにいるから 本当だよ」と、自分も黒崎の助けになると決意する照。
あなたがDAISYだということを あなたが伝えてくれるのを 待ってる。
新井先生と一時だけ付き合っていた玲奈のもとに夜中、電話がかかってくる。あなたに相談するなんて卑怯だけれど、と照に泣きつく玲奈。理事長の話を聞いて、新井先生を信じる根拠を失った彼女に照が言った言葉。
「根拠とかどーでもいい!! いいですか聞きなさい 私なんか行方どころか正体もわからん人根拠もなく信じとるわ!!!」。

幸せな気持ちで黒崎に車で送ってくれと電話している最中に、新井先生に拉致される照。データをよこせとガス攻撃を仕掛ける森元先生。
照のG反撃!(笑)

黒崎=DAISYの助けを前提に無茶する照。
「心配するな」「おまえがどんな無茶をしたって」「最後は必ず俺が助けてやる」。
これほどまでに通じ合えているのなら、メールも携帯電話もDAISYも必要なくなるかもしれないというアンディの言葉を聞いて、自分の中の変化に戸惑う黒崎。
(ほんとはちゃかさないで めちゃめちゃに抱きしめたいんだ)。

下僕が馬車馬のように働き、チンピラ校務員が駄目人間のようにサボる日常が戻ってくる。理子とオセロをやりながら、あの言葉が奇跡みたいに嬉しかったと言う黒崎。根拠もなく奇跡のようなハッピーエンドを期待していたけど、もし奇跡なんか起こらなくても今までの全てのことを無駄だったとは思わないと。
胃の調子が悪くて箸が進まないと言う理事長と、亡くなる前の兄が重なってしまいムキになってしまう照が切なかった。
酔った黒崎がジャングルジムの上から飛んだ照を抱きとめて、他愛のない会話を交わすシーンもすごくいい。
安否の分からない竹田さんのことで黒崎が照をつい怒鳴りつけてしまい、黒崎が自分を守るのにすり減らす神経を補う力になりたいと寄り添う照。そんな幸せな空気の中、竹田事件は収束し、「アキラ」という謎の人物の伏線を抱えて次巻に続きます。



お薦め度:★★★★☆
心から信じあえていて、お互いを大切に想っている二人なのに、黒崎の犯した「罪」が二人の仲を許してはくれないという切なさ。
照がただ守られているだけの受け身ではない処もとてもいい。愛おしい気持ちになれる。
第25話で照がパクってるラピュタのセリフは「40秒で支度」。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】電撃デイジー 最富キョウスケ 6
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『週漫スペシャル』2010年4月号 | トップ | 『別冊 花とゆめ』2010年4月号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yuyu)
2010-07-11 21:35:27
>Wrlzさん

こんばんは!
先週、「電撃デイジー」を初めて読みました。
メチャハマりました!
面白過ぎです!
黒崎、最高です!
ハッカーな黒崎、イジられる黒崎、何気に優しい黒崎がイイです(^o^)

照に送るDAISYのメール、クサ過ぎると思うと同時に、あの黒崎が書いているなんて、キャラが違い過ぎて、本当に同一人物とは思えません。
照が、DAISY(黒崎)のことが好きだからいいけど、好きじゃな人から、あんなメールもらったら、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいます。スミマセン(^-^;)

今後、DAISY(黒崎)の罪をどうやって照に明かしていくのか、とても興味深いです!(^-^)
デイジー (Wrlz)
2010-07-12 10:56:06
>yuyu様

面白いですよね!
正体がばれてしまってからはほんと切ない。
DAISYのメール、確かに好きな人からの物でなければ気持ち悪い(笑)

お互いに「気付いてないフリ」ってのが際どくていいです。


明日、別マ発売日ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。