アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第4巻/中原アヤ

2009-11-14 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


大谷が好き って
いきなりしおらしくなるのもヘンやし
ましてや告白なんかとんでもないし
なんか きっかけでも あったら がんばるけど………


リサが大谷を好きだと自覚してからの第4巻!
いまさら素直にもなれず、あっという間に夏休み。皆でプールに行く日は海坊主のライブ。周囲にはリサが大谷を好きなのはバレバレ、気付いてないのは大谷本人だけ。


みんなの視線が恐い! プレッシャー! 「がんばるからあたしを見んといて!」。
いつも言われてる「巨女」という言葉が、今日は突き刺さる。泣き出してしまうリサ、非難の嵐、「えっ 小泉って好きなヤツおんの!? 誰っ!?」。どこまでも鈍感な大谷!
「小泉には小泉の良さがある 迷わずどーんとぶつかっていけ」と言ってもらえ、少し心が晴れたリサ。


どーんとぶつかっていったる!とMAXになる気合いゲージ、大谷のおそろしいほどのにぶさを見せつけられてゼロに戻る気合い。話があると呼び出されれば、「好きなヤツって誰やねん」と睨み付けられる。すっかり忘れていた誕生日、のぶちゃんと聖子ちゃんから贈られるプレゼント。どーせ漫才コンビは漫才コンビにしかならへんねんと泣き言を言えば、本気出して大谷先輩襲ってもいいですかと言う聖子ちゃん(シャレにならん!)。リサを呼び出す大谷からの電話。

7時集合と駅ビルの屋上に呼び出され、大谷から贈られたのは直筆サイン入りの海坊主のプレミア付きCD、そして最近おかしい自分を元気づけるための絶景花火。あたしやっぱり大谷が好きや、今やったら言えそうな気がすると意を決し、
「あたし 大谷が すき」。
一瞬ポカンとし、次の瞬間、邪気のない笑顔で答える大谷。

このアホなんとかしてくれ!!

17になったあの日、真夏の夜空に打ち上がった大きな花火とあなたのマヌケ顔(ヅラ)、一生、忘れない。そんな私怨をぶつけるオバケ役のリサのおかげで学園祭は大繁盛。そして時は修学旅行間近。のぶちゃんはダーリン(中尾)と、千春ちゃんは鈴木くんと回る、自動的にリサは大谷と。だからこそうまくいってほしいのぶちゃんの一言、「リサの好きな人って大谷くんやで−−」。「うそつけぇっ!!」と一蹴する大谷! 遙でさえ知ってるのに!
学園祭の締めのフォークダンスを放り出して教室で一人泣いていたリサ。ゴミ出しを終えて戻ってきた大谷は、「好きな人に告白したのに流された」と泣いている理由を聞かされる。
キレて走り去るリサ、「……… ……オレ…?」と唖然とする大谷。

自分のことを女の子として考えてほしかったというリサの願い通り(なのか?)、次の日から考え込む大谷。やめたらよかったと青ざめるリサ。寝られずに修学旅行当日、仲良く遅刻するアホ2人組。
「でも 言うたことによってオール阪神・巨人では なくなったよね」。のぶちゃんはいいこと言う。バスの中で再び寝過ごして、またしても置いてきぼりにされる二人。考えろと言われたのでずっと考えていた大谷は、熊カレーの売場でリサに謝る。
「…… 小泉は 好きか きらいか言うたら好きな方に入るし さっきみたいに人力車乗って大さわぎしてくれる奴も 小泉ぐらいしかおらんし けど そうやってあんまり長い間漫才コンビでやってきたから 急に彼女とかそういう風には考えられへん  ごめん」。
えーねん忘れて!!と笑顔で大谷をどつき、のぶちゃんの前で思わず泣き出してしまう。



告白したのは
あたしを 女の子として ちょっと考えてみてほしかっただけやから
それだけやから
でもやっぱり
はっきり言われたら結構くるなあ
小泉リサ大失恋や



お薦め度:★★★★☆
愛おしさと笑いで最高です。
第5巻を現在取り寄せ中。ですねん。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 4
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『別冊 マーガレット』12月号 | トップ | 『コランタン号の航海 水底... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2009-11-14 15:03:37
4巻もメチャすきです(^-^)

リサがお化け役で、大谷をイジるところ、サイコーです(^-^)
大谷もニブさぶりも、見ものですネ(^-^)
156日後に消滅や(笑) (Wrlz)
2009-11-14 16:19:49
>yuyu様

「行こ ライブ はじまるで」と夕日をバックに振り向くリサが綺麗! この一コマ大好きです。
大谷にぶくて笑えます!(笑)
そして何気なくのぶちゃんが可愛らしいんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラブ★コン4巻の感想! (Lovely Complex Love)
毎度ながら、図書館でラブ★コン借りてます。。(苦笑) 今回は、リサが大谷にアタックをかまし始める4巻について書きます! ラブ★コン (4) (...