アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『君に届け』第11巻/椎名軽穂

2010-06-16 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



そういえば第10巻の記事を書いていませんでした。
私にとって「別マを買い始めるきっかけ」になった漫画であり、「大好き」としか言い様がないのかもしれません。

ケントが引き起こした修羅場(第9巻の冒頭)から連載を読み始め、椎名軽穂先生の産休をはさみ、それでも買い続けていたら『ベリー ダイナマイト』に夢中になり、今は『青空エール』が好きで好きで仕方ない。
中原アヤ、河原和音、椎名軽穂、いくえみ綾。私は自分の中で勝手に「別マ四天王」と呼んでます。
『君に届け』が完結しても私は別マを買い続けますが、そう思う契機をくれたのは間違いなくこの作品です。

『高校デビュー』を揃え始めました。中原アヤの既刊コミックスはあと5冊で全て揃います。『潔く柔く』は何度も読み返しています。現在、私の本棚には『君に届け』の既刊11冊を含めて80冊を超えるマーガレットコミックスが並んでいます。これから花とゆめCOMICS同様に、300冊、400冊と増えていくんだと思います。

『紅い牙』をカウントしなければ、私が買ったマーガレットコミックスの最初の一冊は『かの人や月』第1巻のはずです。
今の私にとって別マとは「中原アヤの漫画が読める雑誌」です。(新連載はいつ始まるんだっっ?)。
『君に届け』は別マ作品が好きになり、別マを生活の一部にしてくれた、私にとって「原点」のような作品です。途中からとはいえ、この何十年経っても読み継がれているだろう名作をリアルタイムで読んでいる巡り会いを、生涯忘れることはないでしょう。


episode 43カラー扉(『別冊 マーガレット』2010年2月号)


episode 46見開きカラー(5月号)


『別冊 マーガレット』2010年2月号表紙


5月号表紙




お薦め度:★★★★★



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】君に届け 椎名軽穂 11
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ちはやふる』第九巻/末次由紀 | トップ | 7月新刊コミックス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加でお願いします (さっとん)
2010-06-16 21:02:26
ストロボ・エッジと少女少年学級団も
是非そこに追加してあげてください^^
マーガレットコミックス (Wrlz)
2010-06-17 16:14:45
>さっとん様

『ストロボ・エッジ』は買ってます。第8巻が未だに品切れで、店頭にありません(笑)
『少女少年学級団』の前に『高校デビュー』を揃える予定です。さっそく第3巻を買ってきました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
『君に届け』好き (かかりんのブログ)
『君に届け』に関する記事