アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第8巻/中原アヤ

2009-12-07 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


長い道のりやった
よーがんばったあたし
人生初の両想い
さあ これから



両想いになれたのにラブラブライフははじまりません(笑)
やっぱしあれやね、照れるね。
大谷から「2人で」遊びに行こうとの誘い、「だって!! そんな!! デートやん!!」。しかしこれぞラブラブライフの第一歩と気合いを入れても、遅刻はするしカバンは忘れるし…のリサ。
それにひきかえ大谷は行きたいところを言ってるだけなのにリサのハートをガッチリつかむ。大谷の元カノと自分を比べてしまい「あんな子の次 こんな子て」と自分がイヤになってしまう。偶然通りがかった元カノの前で大失態。そんな自分を「小泉リサ オレの彼女」と紹介してくれる大谷。
「ほんまにこんなん彼女でええの?」
「…なにを今さら」

これには「そう簡単につかまれへんぞ」の大谷もちょっとつかまれちゃいました(笑)

新学期が始まり、早速「課題をやってない」と担任に仲良く呼び出される二人。図書館はイーッてなるし、大谷の部屋で手分けして片付けることに。そこへ現れたのは大谷の隣ん家の子、吉岡美々(よしおかみみ)。中学2年、モデルもやってる美少女。
大谷の部屋をはじめて見たような気がするリサ。前は自分のことを見てもらうのに必死で、でも今は自分は彼女で、大谷は彼氏で。ずーっと隣に住んでいた美々は、リサにとっての遙と同じだと言う大谷。「それに美々 昔から オレよりでかいしよーー」
「あたしもでかいやんか」
「……ああそうか (間) 小泉はええねん」。
嬉しすぎる言葉! いい雰囲気! そこに美々ちゃんの邪魔が入る!
美々と二人きりになったリサは、彼女は自分よりも昔から大谷がすきだったと知る。「えーー…と その…… なんかごめん……」と謝るリサに本性を現しキレる美々!
「ごめん……? えらそーに」。


「あっちゃん」という呼び方に怒る大谷、その反撃にときめいてしまうリサがいい。


その日から、敵意むき出しでリサに絡む美々。ときおり意気投合してノリツッコミになってしまうが、リサが50円しか持たずにファミレスに入ってしまったために呼び出された大谷の前で、勢いで告白してしまう美々。美々ちゃんに大谷を取り返すと言われ、どうして大谷が自分なんかとつき合ってくれているのか不安になるリサ。
「愛されているという揺るぎない自信がほしい……」。
美々ちゃんが、大谷にふられた頃の自分とかぶるリサ。大谷に何度も地獄に突き落とされたリサには、今の美々ちゃんの気持ちが痛いほどわかる(笑)
そして美々ちゃんから今度の土曜に三人で遊びに行こうと「挑戦状」が届く。
ふだんゲームをしない美々は、アミューズメントフロアでアキャアキャ大喜びで騒ぐリサと大谷を見て疎外感。ちゃんと話そうとする大谷、ふられるのがイヤで耳を塞ぐ美々。そこへリサがくり出すアホパンチ!

「ふられんのがこわくて逃げるような人に 大谷は渡せへん」。
そんなメチャクチャなリサを大谷は「おもろいやろ」と笑い、好きなのと訊かれリサが聞いていない時に「めっちゃすき」と答える。慌てて戻ってきて、勢いで殴ってしまったことを謝るリサを見て、美々もつい顔がほころぶ。


お薦め度:★★★★☆
美々ちゃんにどうやって大谷を手に入れたのか、「なにしたん?」と詰問され「がんばりました!」と答えるリサがいい!
そうだ! リサはがんばった!
よくぞ頑張ってこの鈍感男の心を手に入れた(笑)
第8巻は巻末の描き下ろしが豪華。年表の用語が笑えます。「紛争回避」とか「聖子事変」とか。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 8
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010年1月購入予定 | トップ | 『青春攻略本』第1巻/あきづ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心臓つかまれた? (yuyu)
2009-12-07 20:45:29
リサ:「デートや言うから ちょっとでも かわいくしたい やんかあ~~~~」

大谷がつかまれた、この言葉。
やっぱり、男の人は、つかまれてしまうのでしょうか~?
ココを読んで、男の人はそうなんだ!って感じで読んでました(^-^)
心臓 (Wrlz)
2009-12-07 22:11:48
>yuyu様

つかまれますよ(笑)
男は自分の恋人のことは当然かわいいと思っているんだけど、口に出して「かわいいかわいい」ってあまり言いませんからね。
「オレはお前がかわいいってことは言わなくても分かれよ」じゃなくて、正直に言葉で「かわいい」って言ってあげればいいんです(笑)
大谷の「おもろい」は「すき」の同義語ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラブ★コン8巻の感想! (Lovely Complex Love)
これも図書館で借りてます! リサと大谷が両想いになった後の話! 7巻は「あ~よかった!」で終わり(感動!(涙))だったんだけど、 (まあ...