アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第13巻/中原アヤ

2010-02-09 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


千春ちゃんをビクビク見守るリサ。
彼氏の「考えさせてほしい」という言葉を思い出して怒りを爆発させるたびに、お亡くなりになるノート!(笑)

唯一自分に「おめでとう」を言ってくれた鈴木くんの味方をする大谷。さっそく放課後乗り込むぞと。細川弱男は柔道部の部室にいると教えられ、裏返った声で「た 田中さんはあげれません!」とかろうじて言える鈴木くん。オレは君を試したんやと筋肉に言われ、返す言葉がない!
ウソがウソを呼び、一週間後に筋肉と鈴木くんが柔道で勝負することになってしまう。

「最低男はいやや」と決心固める鈴木くん。黒帯の姉を交えての特訓。そして勝負の日、試合なんかやめてと謝る千春ちゃんに「うるさい」と言い放つ鈴木くん!
命を懸けて筋肉から一本取り、仲直りできる千春ちゃんと鈴木くん。
「もしあたしをくれって言う筋肉がおったら 大谷どうする?」


ラブラブバカップルが微笑ましい。

そして、無事に大学に合格した大谷が、正式にリサの家を訪問すると言う。ところが、リサはおもてなしする気満々でも、軽く問題発生中。リサと違って出来のいい弟の隆人(たかと)くんは、ムリしてレベルを上げたら志望校に落ちてしまい、すべり止めに受けた、リサ達の通うアホ高校に進学することになってしまい…荒れていた(笑)
むりやり学校見学に連れてこられた弟は、アホばかりの中、唯一まともな大谷さんを見て「あんた今すぐこのアホ姉と別れた方がいい!!」と!
口は悪くても、アホな姉を応援してくれている弟くんがいいですね。リサが大谷からはじめてプレゼントされたウサギのネックレス、排水口へ流れてしまう。隆人は兄(?)のように慕う「大谷さん」に、うちの高校はアホばかりだけど刺激的だと教えられ、姉のためにお願いをする。


「彼女の家で夕飯をご馳走になる」という高校生カップルっぽい嬉しい展開。そこへリサと大谷の交際を祝福してくれないおじいちゃんの登場。自分は姉ちゃんの味方じゃなくて大谷さんの味方だと言う隆人。
「姉ちゃんとつき合うてくれてる大谷さんには 毎月養育費振り込みたいぐらいや」(笑)
姉思いで、義理の兄になるかもしれない大谷さんを慕う隆人。すごく良い子だ!

しかしあくまで二人の交際に反対のおじいちゃんは、5ツ梅の女性を大谷の元に送り込む。キレイな年上風のお姉さんと歩いているところを目撃され、浮かび上がる大谷の浮気疑惑。「だいたいなんでオレが浮気なんかしなあかんねん 小泉のめんどう見んので精一杯やわ」と答える大谷。
大谷を信じているリサが「お礼の食事」に付いていくと、現れたのはおっぱい星人。


お薦め度:★★★☆☆
中原アヤさんの描くヒロインってみんな胸は小さい。リサものぶちゃんも天音麻衣も。「巨乳=悪の象徴」という暗黙のルールがあるのかもしれない。
ちなみに私は、巨乳が魅力的だとは思いません。女性の魅力は胸の大きさじゃありません。やや小さいくらいが可愛いと思います。本当です(笑)
度を過ぎて胸が大きい女性を見ると「乳がんの検診受けてます?」と余計な心配をしてしまいます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 13
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンとウンコの関係 | トップ | 3月の新刊コミックス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (yuyu)
2010-02-09 21:01:20
この巻は、隆人が良かったですよネ!
メチャカッコよくて大好きです(^-^)
デラマでも、番外編で隆人が主役(?)で出ました。(人気者???)
大谷が、リサに指輪をプレゼントした上に、はめてあげちゃうなんて…。
リサに夢中なんだなぁ!と思いました(^-^)
Unknown (Jing*3)
2010-02-09 21:36:52
大きくても小さくても、男性は乳の好きな生き物なのです!

…私が好きなのは牛乳だよ、本当だよ(笑
小泉隆人 (Wrlz)
2010-02-09 22:36:33
>yuyu様

隆人くん、かっこ良くていい子ですね! さすがリサの弟です。こうでなくちゃ!
去年出た『デラマ』掲載の番外編ってまだ単行本に採録されてませんよね?
いつか何かに採録されるのだろうか…? その前に全17巻揃えたいです。『ナナコロビン』も買いたいんですよね。
中原アヤが正義 (Wrlz)
2010-02-09 22:39:27
>Jing*3様

乳は悪です!
中原アヤ先生が否定しているモノは全て悪です!(笑)
Wrlzさん (yuyu)
2010-02-09 23:25:13
>去年出た『デラマ』掲載の番外編ってまだ単行本に採録されてませんよね?

はい。
そうだったと思います。
また、「ラブ★コン」番外編読みたいです!
「ナナコロビン」もですか…!
Wrlzさん、中原アヤ先生にハマってますネ(^-^)
中原アヤ至上主義 (Wrlz)
2010-02-10 09:25:46
>yuyu様

はい! 中原アヤ先生にハマってます!
もう「中原アヤが描いた物なら何でも読みたい!」ってくらいに(笑)
『ベリー ダイナマイト』はもっと評価されてしかるべきです。別マでも2回に1回はカラーなんだから!
中原アヤ先生が黒いと言えば白い物も黒です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラブ★コン13巻の感想! (Lovely Complex Love)
千春ちゃんと鈴木くんの話と、隆人くん、じいちゃんの話。 この巻も、ちょっとネタ切れ感が…。 でも、笑ったけど。。 ラブ★コン (13) (マー...