アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『高校デビュー』第4巻/河原和音

2010-06-22 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



はまってます。

ヨウが自分を幸せな気持ちにしてくれたように、自分もヨウを幸せにしたいと願う晴菜。麻美のバイトをしたいという一言で、もうすぐクリスマスだと気付き、今年は今までとはちがうんだ、ヨウに「クリスマスとはこんなにいいものなのか」「彼女がいるってスバラシイことなんだ」と言わせたい。
彼女があまりにはりきるので、まさか現金やバイクを贈られるのではと不安になってしまうヨウ(笑)
妹がうまく説明できないと言うバイト先に心配になって足を運ぶと、晴菜はスーパーのバックヤードで元気に荷物を担いで走り回っていた。さし入れだと、缶ジュースを投げ渡すヨウ、張り切り過ぎて賃金以上の働きをしてしまう晴菜。

「俺 人にここまでしてもらったのって初めて」。

サンタプレイスで子供達に囲まれ、イルミネーションを見に行けば年配の人たちに親切にされる、イメージとはちがっていてもイメージ以上のクリスマス。自分を見ていてくれると分かるプレゼントをもらってしあわせでたまらない時に、お店のスタッフが仕掛けた心理ゲームの結果の数字を見て、晴菜は逃げ出してしまう。
公園で、今のヨウも過去のヨウもだれにもわたしたくない自分がうざいと泣いていた晴菜にキスして、「アンタ以外とはもう しないから」と言ってくれるヨウ。

しかし翌日から晴菜はヨウの顔も、もらったプレゼントも直視できなくなり、会話もまともにできなくなってしまう。そして真巳とスポーツ用品店に向かうヨウを追いかけて、拒んで、怒らせてしまう。
麻美に相談したくて家の前まで行くが、二人は兄妹なので麻美だけを呼び出すこともできず、ヨウがやっている雪かきも手伝えない。
ようやくつかまえた麻美を相手に「リハーサル」を繰り返し、ヨウは早朝にこっそり自分の家の前の雪かきをしていた晴菜に気付く。家に押し掛けて、自分のために作ったケーキを出せと迫るヨウ。お茶もなしで彼氏が平らげたケーキの箱を見て、見逃し三振より空振り三振!とヨウを背後から捕まえて、「うー…」としか言えない晴菜に、意地悪してごめんと謝ってくれるヨウ。
そして晴菜は、ヨウが自分とキャッチボールがしたくて真巳に買い物に付き合ってもらったのだと知る。



お薦め度:★★★★☆
雪かき、キャッチボール。愛だね!
リアルタイムで読んでいるような気分を味わいたいので、週に1冊ずつくらいのペースで買うことにしました。




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】高校デビュー 河原和音 4
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『いっしょにねようよ』第3巻... | トップ | 連続テレビドラマ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在しないIDです)
2010-06-22 21:53:22
愛ですね!
愛は盲目、愛は力。
そういう甘酸っぱいの、もう懐かしい歳になってしまいました…(笑
漫画で追体験、しようかなぁ。
この漫画 (Wrlz)
2010-06-23 16:31:46
>存在しないIDです 様

舞台は北海道ですよー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。