アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『さよなら絶望先生』第二十集/久米田康治

2010-02-18 | 少年漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


実は僕、講談社の株主になったんですよ。
「『さよなら絶望先生』20集面白かったです」。
これからたまにこの一文が入りますが、あまり気にしないでください。

そんなわけで1000株以上持っていると株主優待というのが受けられるんです。どんな優待かというと、講談社の定期刊行物を一点、無料で送ってもらえるんです。背伸びした僕は高尚な文芸誌でも送ってもらおうと講談社のサイトをウィンドウズ95のパソコンで物色していたんですが、「どうせオマエが読むのはマンガだろう」と、週刊少年マガジンが毎週火曜日にメール便で送られてきます。
そうですね。僕にはマンガがお似合いです。もう開き直ってマンガが大好きだと公言してやろうと思います。
「オレ店員と友達だから一日早く入手できるぜ!」なんてレベルじゃありません。
「オレ株主だからタダで送られてくるんだぜ!」。
久米田先生は誰も止めてくれないからもう20集じゃないかとぼやいておられますが、株主である僕は言ってみれば彼の上官です。上官である僕が夏休みの終了を告げればこの連載は終わります。
※この漫画は糸色先生の生き意地の汚さをお楽しみいただく漫画です。
「『さよなら絶望先生』20集面白かったです」。
それにしても事件が風化した頃に単行本に採録されて、サーフボードと別荘のカギとストローで何をするつもりなんだと詰問される元アイドルも気の毒だと思うんですよね。アグネス教団が怖くて熟女に走る気持ちも分かりますが、もっと純粋な気持ちでAKB48の歌と踊りを楽しめばいいのにと僕は思います。
「『さよなら絶望先生』20集面白かったです」。
でも僕が一番面白いと思うのは『じょしらく』です。
じょしらくのコミック1巻はいつ出るのでしょうか? 僕は株主だからタダでもらえるんですよね?
「単行本は最寄りの書店でお取り寄せ下さい」。電話口でそう、冷たく言い放たれました。
一万円の時に買った株主も7円の時に買った株主も同格だと僕は思うのですが如何でしょう。

今度の株主総会で僕はこう発言してイニシアチブを発揮しようと思っています。
「二酸化炭素の25%削減などでは出版不況は乗り切れません。目指すは二酸化炭素100%根絶です!」。
自悶党の谷底総裁だけが賛同してくれました。「みんなで死のうぜ」と。

先日、人間ドックに行ったら70年後くらいに老衰が進行する可能性も否定できないと診断されました。僕の人生、あと70年あるかないか。生き意地の汚い僕には死刑宣告にも等しい言葉です。


お薦め度:★★★★☆
「『さよなら絶望先生』20集面白かったです」。




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ この記事は嘘です!へこの記事は嘘です!

【検索用】さよなら絶望先生 久米田康治 20
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパイ大作戦 | トップ | 『COPPELION』第6巻/井上智徳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jing*3)
2010-02-18 22:52:13
意地でも本文読みません(笑
ネタバレされたくないんです(笑
大雪 (Wrlz)
2010-02-18 23:01:50
>Jing*3様

そんなことより東京は大変なんです。雪が1センチも積もったんですよ。俺はもうどこにも出かけたくありません!
Unknown (Jing*3)
2010-02-19 18:43:26
1cm!
東京ならね、大変でしょうね。

私も今日この本買ってきました。
これから読みます、わくわく。
東京遭難 (Wrlz)
2010-02-19 21:20:58
>Jing*3様

東京にとっては二十数年ぶりの2月の積雪だったようです。
まあそれはもう済んだことで、高橋大輔の銅メダルに感動しました。メダル獲ったぞニッポン!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
20集で200話達成!!「さよなら絶望先生」20集 感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス)posted with amazlet at 10.02.18久米田 康治 講談社 (2010-02-17)Amazon.co.jp で詳細を見る さよなら絶望先...