アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ビッグコミック』2012年6号

2012-03-16 | 青年漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログへ


『ゴルゴ13』第519話「1万キロの狙撃」後編/さいとう・たかを
遠隔操作によって彼を葬ろうとした少佐が、遠隔操作による報復を受ける。その末路が皮肉でもあり、痛快でもある。
彼に車を奪われた女は、離婚した夫から取り戻した息子に、彼から聞かされた物と同じ意味の言葉を言い聞かせる。


『憂国のラスプーチン』第36話/伊藤潤二・佐藤優・長嶋尚志
憂木の言う通りに調書を書かない検事。だが、検事は、検察が張る「罠」の、手の内を教えてくれる。
検事が「僕にもわからない。」と答えて、二人で肩を落とす所は、重々しい。


 以下、面白かった作品を羅列します。

『ゲゲゲの家計簿』第21話/水木しげる
ようやく原稿料を払ってくれる出版社に巡り会えたのに、家が「無断建築」と告げられて、やはり家計は苦しい。


『総務部総務課山口六平太』第619話/林律雄・高井研太郎
予算を余らす。それは良い事なのに、決断するのはこんなにつらい。


『キッテデカ』Sheet 4/寺沢大介・高橋遠州
前島が、相変わらず生きたいように生きている。好きなことだけやって生きていくって素晴らしい(笑)


『獣医ドリトル』カルテ105/夏緑・ちくやまきよし
あすかとエンペラーの現院長の仲が、良い感じに深まってきた。あすかの正体が知られてしまっても、良い方向に向かうかもしれない。


『C級さらりーまん講座』第515回/山科けいすけ
自称霊能力者。立派なお仕事ではないですか! 高収入を得られて、多くの人に頼られて…。僕にはとても務まらない、難しいお仕事です。


『S-最後の警官-』episode.063/小森陽一・藤堂裕
移動のトリックは予想できた物だけど、横川さんによるプロファイリングが興味深い。
「憧れて近付いて来る敵とは闘った事がない」


『華中華(ハナ・チャイナ)』第134話/西ゆうじ・ひきの真二
潔く頭を下げる、島野料理長。同じ間違いを犯したハナちゃんも同様。失敗を犯していない唯一のお店は、梅昆布茶のチャーハンを出している「凱旋門酒家」。


『星を継ぐもの』第26話/星野之宣・J.P.ホーガン
事件を「天災」に落ち着かせようとする平和委員会、「敵」を迎え撃とうと態勢を整える宇宙軍。
ガニメアンは、立ち去るべきか留まるべきかを議論して、地球人類を見守ってきたはずの、同じ血が流れている人々のことに思いをはせる。



にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 青年マンガへ
青年マンガ

【検索用】ビッグコミック 小学館 201206
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『別冊 マーガレット』2012年... | トップ | 『花とゆめ』2012年8号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。