アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第6巻/中原アヤ

2009-11-22 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

…あかん
やっぱりおもろいな
あれかな
おもろい言われるのはこの身長差もあるんかな
だから彼女として「ビミョー」なんかな


リサが「壊れて」しまう、抱腹絶倒の第6巻です!!

「あれが本命チョコの渡し方か?」と喧嘩腰の大谷、「次会う時は法廷の上や!!」とどつき合い。小泉さんふられたってほんまかなあと不思議がる周囲。
自分と大谷がチューしてる絵ヅラは確かにおもろい…。

しかし海坊主のチケット一枚で機嫌が直るリサ。ライブ前日、大谷がカゼと聞いて初めて家に押し掛けるリサは、今日が大谷の誕生日だとこれもまた初めて知る。

「こうして こんな密室に2人っきりでおんのに 何かしようという気が まったくおこらない 大問題や」。女として見られていない、大谷の言葉にショックを受けるリサ。どうしたらいいのと顔を近づけると、大谷はカゼがつらくて倒れ始め、唇がぶつかる。「い…… 今…… チュー!!」と慌てふためき逃げ帰るリサ。

ところが翌日の海坊主ライブの日、全快した大谷は何も覚えておらず、リサは「しねチビ!!」とキレる。

3年に進級し、同じクラスになれるみんな。新学期早々「あたしのファースト・キスを返せ!!」とキレるリサを「気をしっかり持て お前は夢を見ている」と諭す大谷(笑)
ゲームの中の王子様にそっくりな男と校内で出会ったリサは、「ケイン様」がキュートと言うてくれたもん!と大谷に突っかかる。「やばい…… 小泉が おかしなって架空の恋人まで作りはじめた…」と頭を抱える大谷(笑)
副担任となった、自称「マイティ」こと舞竹国海(まいたけくにうみ)先生は、寒すぎる東京者。癒しの王子様の出現に、喜んで学級委員を引き受けるリサ。巻き添えで3度目の学級委員をやるハメになる大谷。

そしてこれが、小泉リサ崩壊の序曲…(笑)

しかし第6巻では愛しののぶちゃんが恐い顔しっぱなしです。私がマイティならこう言いますね。
「どうしたのかな? にらんだりするとキュートな顔が台無しだよ? でも怒った顔の石原さんも可愛いな」(笑)

リサのくちびるを奪った日のことを思い出す大谷。「小泉の髪の このへんに カピカピの米ついとってん」。そっちか! あんたが取ろうとして取ったのは米やない、あたしのくちびるやと、強引に大谷にキスするリサ。ポカンとする大谷。自分が女に見えることは一瞬たりともないんだと知り、もうすきでいるのをやめると走り去ってしまう。


投げやりになり「舞竹国海ファンクラブ マイティ部」を設立してしまうリサ。部員一同で、バスケ部の臨時顧問になったマイティを応援! 気が散ると怒鳴る大谷(笑)
練習で大谷のプライドをズタズタにしてしまったマイティが、大谷に小泉さんは君のことが好きなんだろうねと話しかける。「おまえに関係ないっ」と質問に答えない大谷に、「じゃあ 僕がもらっちゃおうかな」と言う舞竹先生。
「勝手にせえ言うてんねん! オレは別に小泉なんかすきでも なんでもない!!」。
その言葉を聞いてしまうリサ。
同じ人に二度もふられ、泣いているリサを寒〜く慰めるマイティ。「僕ね 実は魔法が使えるんだ」。だから君達はきっと両想いになれるよと。
練習中に捻挫した大谷は、リサがマイティマイティうるさいからハラ立つねん!!と怒る。どうして怒っているのか、何故か舞竹先生の言葉が脳裏をよぎるリサ。アホなあてつけで気を引くしかないリサ、自分の気持ちに気付いていない大谷。初々しいですね(笑)
そして結果的にマイティはいい仕事してくれる。これ見よがしに大谷の前でリサに優しい言葉をかけ、それを見た大谷は
「言うとくけどなあ! こいつのすきなんはオレや!! おまえみたいなやつ ぜんぜんすきちゃうねん!!」とリサを舞竹から引き離す。


…なあ 大谷
なんで?



お薦め度:★★★★☆
リサが可哀想すぎる! 大谷、お前こそしっかりせえ!(笑)
マイティは爆笑物なんですが、結果的にいい仕事してくれましたね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 6
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログの開設から1600日 | トップ | 『ノノノノ』第8巻/岡本倫 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい… (zakuro)
2009-11-22 18:35:49
ああーやばい。
このブログ読んでると、再読したくなって困る><

リサ、健気ですよねー。可愛すぎ。
でも、自分の気持ちに正直な大谷も偉い。
(^-^) (yuyu)
2009-11-22 19:44:46
Wrlzさんの、のぶちゃんへのマイティの言葉が面白くて、つい笑ってしまいました(^-^)
リサも大谷ものぶちゃんもマイティも面白過ぎです(^-^)
リサ、可哀想なんだけど…。笑ってしまいます(^-^;)
石原信子 (Wrlz)
2009-11-22 20:31:29
>zakuro様

『ラブ★コン』、めっちゃハマってます!!
リサも可愛いけどのぶちゃん。のぶちゃん可愛いです!
楽しい漫画を教えて頂きありがとうございます!
だってほら(笑) (Wrlz)
2009-11-22 20:34:29
>yuyu様

のぶちゃん、怒った顔も可愛いじゃないですか(笑)
大谷しっかりせえよ!と思いますよ。こういうところは「高校生だなあ」と微笑ましいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラブ★コン6巻の感想!というか、あらすじだネ。。 (Lovely Complex Love)
この巻はキュンキュンしちゃいます! マイティ、グッジョブだネ! ラブ★コン (6) (マーガレットコミックス (3676))(2003/10/24)中原 アヤ商品詳細を...