アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『悪魔とデュエット』/ふじつか雪

2011-06-27 | 少女漫画
  
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


オレの婚約者はもうメル1人と決めている
今度 こいつを侮辱することがあれば
その首が飛ぶと思え!


上に引用した、第3話でのクラウドの言葉がすごくいい。
舞台は「悪魔」のはびこる世の中。世間で「魔女」と呼ばれる、悪魔を手なずけられるミック族の少女メルが、国の第1王子クラウドに突然の求婚をされる。断固として断ると監禁されていた部屋を抜け出すが、メルは王家のとんでもない秘密を知ってしまう。
ずっと眠れない夜をすごしてきた王子の素顔を知り、メルは自分が彼を支えると約束して城には留まるようになるが、王子が必要としているのは「ミック族」としての自分だけのような気がして、何度も平手を喰らわせ婚約を拒んでしまう。紙の上にサインする悪魔との契約よりたしかなものを、メルはまだ確信できない。
悪魔界の支配を目論む連中に攫(さら)われる事件、そして隣国の王女相手にひるまず言い返したことで、メルは自分の思いに気付き始める。メルの声が通用しない高等悪魔がもたらす災厄の中、王家の人間ではなく一人の人間としてクラウドから求愛され、メルもまた、彼のそばにいたい理由が一つしかないと、悪魔との契約よりも確かな返答をする。


お薦め度:★★★☆☆

やすらぎと癒し、楽しさと愛に溢れていて、とても好きだ。というか、作者の「持ち味」が根本的に好きで、この本はその持ち味が今までで最も豊かに盛り込まれている一冊だと思う。
ものすごく上手かったり完成度が高いわけではないけど、読んで素敵な気持ちになれて、あたたかな感動が得られるのだから、この漫画には大きな価値がある。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】悪魔とデュエット ふじつか雪 1
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ビッグコミック』2011年13号 | トップ | 『別冊 花とゆめ』2011年8月号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。