元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

熱川温泉に行った

2016年06月12日 22時26分27秒 | 日々雑感
「熊本で震度5弱 津波心配なし」

 何週間か前の「ラヴソング」を見ていたら、緊急地震速報が流れてびびった。

---

 GWにどこへも行けなかったので、熱川温泉に行った。7800円で送迎バスを無料で使えて、飲み食べ放題という魅力的なホテルに泊まった。まぁそういうホテルなのでボロッちかったが、オーシャンビューは良い感じ。

 

 この日はやけに暑い日だった。

 

 生まれて初めてホタルを見た。数は少なかったが幻想的ではあった。子供の履いている靴が、足を着地するたびに光を発する近未来の靴だったため、ホタルを見に来たほかのお客様に在らぬ誤解を与えてしまった。

 翌日はバナナワニ園に行った。この園がテルマエロマエのロケ地だったり、ワンピースのバナナワニのモデルだったり、昭和天皇が来ていたり、という割には、結構退屈な園だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニシエーション・ラブを読... | トップ | Nikon COOLPIX S3700を買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事