元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

少年メリケンサックを見た。

2017年06月14日 21時59分09秒 | アレコレ鑑賞
「幼稚園で感染症か 2人死亡」

 うちの近く。怖い。

---

 宮藤官九郎監督、宮崎あおい主演「少年メリケンサック」を見た。クドカンはファンとは言わないが好きな監督さん。

 宮崎あおいは存在は知っている。代表作はなんだっけ?わかんね。という印象だったのだが、ひっくり返る。宮崎あおいって可愛いんだね。「揺れませんから!(怒)」のセリフは好きだなぁ。

 いまも多分、時めいている星野源が出ていた。文章書いて役者やって音楽やってというは知っているが、彼のことは何ひとつ知らない。「にげはじ」見ていません。んでまぁ当作品に出ていたからWikiったらSAKEROCKのリーダーと書いてありびっくらこいた。しかもSAKEROCKが解散していてWビックリ。しかし俺はSAKEROCKの曲を全然知らない。役者浜野謙太を知っているだけだ。

 あとSTARCLUBとかスターリンの人も出ているらしいが、ゼンゼわからん。ブランキーを聞いているときに、ぜひ聞かねば!と思っていたが結局聞かなかったな。

 映画的には最初の少年メリケンサックの動画が流れた時にクソ下手で「うはー」と思っていたんだけど、劇中でもクソ下手のスタンスだったんで良かった。あれを持ち上げられているとつらい。

 あとはあれだな。クドカンの作品は面白い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ロッキー」を見た。-5回目- | トップ | 殺人の追憶を見た »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL