元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

四角いジャングル

2005年12月19日 00時56分30秒 | 日々雑感
 おい寒波。ひねり潰すぞ。

---


 男たちを見つめ続けてきたライト。何年もの間、勝者と敗者を照らし続けてきた。これからもすべての結果を照らし続けるのであろう。





 ある者は恐れ戦き、ある者は救われたのだろうゴング。誰かの追悼に使われたこともあるかもしれない。今日も悲しき音色を響かせるのか。





 この階段を上ったファイターは数知れない。






 彼らも階段を上ったのだ。いまの地位を勝ち取るために。これからも現れる無名選手たちと同じように。




彼も…




彼らも…




彼女?も…。


 というわけで生まれて初めてボクシングを見に行きました。指定席Aという場所で8000円也。想像では3000円くらいかと思ってたんだけど、ちょい高めですね。リングサイドだと1万2000円です。ぷんすか。





 けど指定席Aでも十分。写真を見れば分かる通りリングから超近いです。4列目。ヒャホー!

 いんやすごいよ。人を叩く音がリアルに聞こえてくる。腕に覚えのある男ふたりが目の前で戦って面白くないわけがない。とは思ったけど、途中でちょっと飽きちゃった。僕は格闘技の中ではボクシングが一番好きなんだけど、何でかっていうとストイックなところとか、真剣なところとかなんだけど、やっぱショーとしてみると華やかさはないんだよね。一日でお腹一杯になっちゃった。

 あとねなんか気になったんだけど、きれいな女が多かったんだ。ひとりなんか超ミニスカで肩とかぼろりんって出してて、武田久美子みたいな顔をしていたんだよ。惚れたよ。他にも加藤あいに似た子とか色々いたんだけど、どいつもコイツも怖そうな男がついているのが印象的だった。

 ボクシングって戦いだけじゃなくて色々ひっくるめて面白いな。前述のようにきれいな女を見てウホー!と思ったり、面白い野次を飛ばすヤツとかがいるんだよ。もう大声でさ

「てめぇレフリー!右あたっただろ。」
「ちゃんと見てんのかこのやろう!おうてめぇ!」

 なんて全観客に聞こえるように言ってるの。当然レフリーにも聞こえていて苦い顔をしている。うわーボクシングを見る人ってやっぱ柄悪いな~なんて思っていたら、その人が小声で

「レフリー交代」

って囁いたの。なんかその言い方が可愛らしい~感じでサ。オレは面白くて笑ってたんだけど、言った当人も面白かったらしくケタケタ笑ってた。まぁそんな感じだ!面白いぞボクシング!デートに使えるかは微妙だ!とりゃ!今度はプロレスとか見に行きたいぞ。後楽園ホールさいこー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニーは戦場へ行った。豆... | トップ | 著作権 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2005-12-19 12:50:35
PRIDEに行ったことがあるんですが、これがまた楽しい!

テレビでは聞こえない野次、野次、野次の嵐。

前席のほうが面白さ倍増です!
返信する
Unknown (村尾さん)
2005-12-20 01:08:03
テレビでは伝わらないことを今回たっぷり味わいました。やっぱリアルは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事