夢物語〜ユメモノガタリ〜

仕事も趣味も夢を目指す一般人、こえいのブログです(*'▽'*)

1087:我武者羅

2017-06-19 23:19:38 | 仕事
新天地2週目に入りました!!

今日は今から帰宅ですww


今日は朝っぱらから会議があって、あとはひたすら原稿書いてました。

まだぺーぺーなのでダメ出しも多く…でも、その中で少しでも早く戦力になろう!とか、いい記事書けるようにとは思っています。


最近、先輩方が優しいからお昼おごってくれるんです。

今日は部長にカレーをご馳走になりました🍛


部長がね「どう?少しは慣れてきた?」って気にかけて下さって…「そうですねぇー慣れてはきたけど、まだまだ語彙力や文章力が伴わないです。。」って言いました。

「それはね、やっぱり書籍を定期的に読むことだなぁ〜。あとは他の業界誌と読み比べたりね。まずは自社のことをしっかり知ってもらいたいってのもあるけど、こえいちゃんなら上達すると思うから、一歩一歩確実に頑張ろうね」って。


私、頑張りますっ!!!

慣れてきたらやっぱり色んな地方へ出張あるみたいですww


私、編集部なんですけどね…営業部ってのもあって、うちの会社の営業部は必ず出張なんですが、人数少ないから編集部もバンバン取材に行きますww

先輩は先日私が行った岐阜に明日行きますからね…「ヤベーよ、石川からの岐阜だよ」って言ってましたww


せっかく遠くに行くから、明日石川、翌日岐阜みたいに、連続してわりかし行ける距離なら取材に行くんですって。

2週間前に入った同期も、近々初出張で岩手に行きますww


私も2週間後にはどこか飛んでるのだろうか…取材しつつ、小旅行みたいな感じで楽しみではあります!

ただ、記事も書かなきゃならないのがね…当たり前ですけどしっかりやらなきゃなんで。


北海道とか沖縄に行ける可能性もあるので、ワックワクしてます☆

北海道なら、めぐちゃんに会いに行くから…ずっと前から会いたいと思ってたフォロワーさんがいるのですよww


そこは楽しみ…今は帰りの大江戸線でウトウト…寝過ごして終電がないっ!!みたいな惨事にならないよう気をつけます(・Д・)w
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1086:久カラ、久パチ | トップ | 1088:懐かしのaiwa »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL