前半終わってイーブン

人生後半巻き返せるか?

今週中にサラダ記念日についてレポートをかけるくらいになりたい

2012-07-06 14:12:56 | 日記
スマートフォンから、(~3~)=こんにちわぁ~☆

サラダ記念日について、知らないままなのもいやなのでちょっとだけ記事にまとめてみました。

今日はあの「サラダ記念日」 あなたはどの味がいい!? - SUUMO ジャーナル

エキサイト: ニュース

今日はあの「サラダ記念日」 あなたはどの味がいい!?
SUUMO ジャーナル
7月6日は「サラダ記念日」だ。その由来は、歌人の俵万智が1987年に出版した歌集「サラダ記念日」に出てくる歌の一節に由来する。
今日は何の日?<nobr>エキサイト: ニュース</nobr>

<nobr>all 2 news articles »</nobr>




NHKの大河ドラマ「江」って、シェーって感じですが
3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 (個人的には、「いのち」なんかは寅さんのサラダ記念日と区別がつきません。酷い、酷すぎる。もう、おそ松くんのイヤミではないですが、シェーって感じです。htt...

短歌の新旧仮名遣いについて
短歌では新旧仮名遣いの混同はいけないと言われていますが、その論拠がもうひとつわかりません。特に文語を新仮名で表記する場合、例えば、「閉づ」「恥づ」「出づ」なども「閉ず」「.


McNBee (見習い白魔道士)
"『この味がいいね』と君が言ったから七月六サラダ記念日"
きれいな歌だなァ。
2012/07/06 14:10:07

kingstore777 (tomusan777)
は、サラダ記念日のiPhone,iPadアプリとサラダ、料理アプリとサラダバーガーのレシピです(*^▽^*)ノ - AppFanFan『appinfo x appfan』あの公式blog!! http://t.co/tId7HtPe
2012/07/06 14:07:24

hottrends_jp (hot trends)
2012/07/06 14時 4位:サラダ記念日 (2↑)
2012/07/06 14:05:17


クックパッドレシピで作ってみた
<iframe width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/Vz4F490n6uQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>