ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

長野県伊那地方の林道探索(鹿嶺高原中腹)

2017-05-14 07:11:03 | バイク
前回の記事で
書き忘れてました😭

四徳治山運搬道で
折草峠に向かって
下り込みですが

至るところに陥没やら
雨水が流れ落ちる
深い溝が有りました😭

250ccクラスなら
何とも無いレベルですが

大型車は気を付けて
くださいね😅

んで
今回は……

題名は 鹿嶺高原中腹ですが

その前に……

美和湖近くに
パン🍞が美味しいと
有名?な道の駅があります

そこから南へ

すると中央構造線が眺められる
公園があります☺





そこから川の方へ行くと



赤橋が

渡ると道は突き当りT字路

国土地理院で調べると
左は直ぐに行き止まりのよう

右はそれなりに続いてそうなんで
調査開始です😆🎵🎵

少し行くと
下がる道と上がる道が……

ここは上がる道へ❗

後でわかったのですが
下がる道は美和湖のダム関係の
道路のようです?

暫く進むと



なかなか雰囲気よろし👍

しかしながら
3キロか5キロ程度で修了です💨

電力会社の鉄塔用作業道でした💨💨😅



この場所で
しばし休憩☕😃🚬

なにげに
体面の山を眺めてると

高台に道らしき物を発見❗

さっそく国土地理院で
調べると

鹿嶺高原への道路のようです👍

さっそく行ってみます☀

綺麗なアスファルトを
しばし上がってくと
左に反れる林道らしきものが……

ちょうど鹿嶺高原中腹辺りを
上がりも下がりもせず
3キロ程度🎵

車一台分の道幅

脇には獣避けフェンス❗

電流流れてますよ❗



注意です💨😅

終点にも獣避けフェンス



バイクは逆向きで停めてますが

進行方向はリア側です

ここにも林道発見❗



上がり口が2手に別れますが
途中で合流します☀



途中こんなものが



1番楽しめる林道だったんで
写真は2枚だけ💨💨💀

ヌルットした土質で
良かったです😆🎵🎵

結局ピストンでしたが
そこそこ距離は有りました🎵

往復で10キロは有ろうかと……😰

また同じ道を帰り
鹿嶺高原キャンプ場へ

標高1800メートル程あるみたいですね







高床式バンガローも
珍しい🎵

ここで昼めし喰って
帰り支度です😆🎵🎵

下山中



こんなドデカイ木も❗



だって!

中央高速乗って帰りまする~

諏訪湖saにて







またで~す❗


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県伊那地方の林道探索(高... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。