ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

クロスカブ弄くり~オピネル

2016-09-15 15:57:36 | バイク
2016年9月15日

天気は曇り
気温低め😃
湿度は❔

弄くり日和ですよ😅

来週の水曜木曜は
新潟県まで1泊2日で
今年最後の渓流釣り

再来週は2泊3日で
裏磐梯方面へ
カヤック&林道を
ダブルで楽しむ☀計画が…

んで、林道へはクロスカブ
移動はデリカD5❗

これですよ❗
パーフェクトプラン💯

林道へはクロスカブで
突入するため



タケガワのレッグでは
足元が汚れてしまう❗

これをノーマルに
戻すついでに

シフトポジションインジケーター
取り付け

エンジン回転計 取り付け
前回はデイトナ製
デジタルメーターを仮付けまで
しました



今回は配線まで

後、スマホの充電と
ナビゲーションを起動する為の
電源確保です



電源確保には
バッテリー近くの
システムチェック用予備電源から
確保しました

赤いカプラーです

デジタル回転計の電源も
同じ場所からです

シフトポジションインジケータは
もともと中華系のエンジン側は
配線が完備していて
何色が何速かを
見極めれば完璧です☀



シフトポジションインジケータ側は
これまた中華製で
数年前に900円程度で購入していて

やっと出番が…😭



んでシガープラグも
電源確保できました🎵

この辺は
誰でも簡単にできるので
簡素に☀

後はノーマルレッグを装着して
終了です😌💓

右側サイドスタンドも
取り付けました





傾き過ぎ?の感が…

これで林道アタックでの
不整地駐車に困る事は
なさそうです



ついでに自賠責保険シールを
貼るステーも
ちょこっと作ってみました🎵

これで再来週の
裏磐梯方面アタックも
準備万端です😆🎵🎵

オピネルの10#も
切れ味がイマイチだったので
再度砥石でシコシコ❗

5日後に帰宅して
見てみると

錆びです😭
見事に錆びてます❗

所々ですが
あまりカッコ良くはありません❗

再度 黒錆び化に…

今回はバラします





紅茶に酢の液体に数時間放置

その待ち時間の間真に

新たな相棒
オピネル8#ステン

キャンプ時の食事の際
フォークの替わりに使用する為に
購入しました😃

こいつもシコシコ研いで
切れ味最高😃⤴⤴



錆びはステンだから
あまり神経質にならなくても🆗✌



ん~?
イマイチ~

またシコシコ研いで
再再度黒錆び化してみますか😰





しかし

コールマンのテントは

何時届くのじゃ❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オピネル#10 カーボンスチール | トップ | ブルースハーモニカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事