ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

富士山と桜と五重塔

2017-04-21 15:04:22 | デリカD5ディーゼルターボ
4月20日
お天気も上場

早朝02時30分
我が家出発

デリカD5に
ここ最近居座ってる
TLM君は今日1日
表に居てもらいます😅

風邪ひかなきゃいいけどね☀

まあ
天気も良さそうだし
大丈夫でしょ🎵

海岸線を走り
圏央道~海老名jct~御殿場
御殿場からは下道
富士五湖道路?だっけで
富士吉田まで

一般道少し走れば目的地です❗

現地到着は午前6時前かな?

数年前は山の上までバイクで
行けた筈なんだけど
警備員さんに

行けませんよ~💨

駐車場入れてぐさい❗

って 愛想の無い言い方❗

しかも1000円

記念のポストカードと
いま わざわざ観に行きたい場所の
プロカメラマンが撮影したであろう?
A3版程のポスターくれました💨💨

こんな物要らないから
500円しろっつ~の❗

駐車場からは
物凄い段数の階段か
車道であろうスロープの道

二者選択です💨💨💨😅

距離的には
圧倒的に階段が近い❗
しかし
しかしです❗

一直線に上がる階段は
見ただけでギブアップ😭😭
スロープなら倍以上は登らなくては
辿り着けません😰

奥様は階段を選ぶそうです😭

仕方なく奥様に付いて階段です💨

途中休みながら
後ろを振り返ると





こんな感じ💨💨😭

結構早い時間帯だけど
20~30人近くが
特等席を陣取ってます😅





数年前は
桜の木がもっと高い位置に
あったように思ったけどな~💨

今年は
富士山のお顔も
クッキリ見えて絶好の
シャッターチャンスでしたが
スマホのカメラに
ヒロちゃんの腕前では
これが限界です💨💨💨😅



帰りはスロープを使って
お山から退散です

そのまま帰るのも
寂しいので

忍野八海まで
足を伸ばし

途中の小さな川沿いに
桜並木があったのを
思いだし行ってみました

残念ながら
時すでに遅し❗

全滅でした💨
だから画像無しです😅

お昼頃には
帰ってTLM君の整備したいんで

急いで帰ります☀

山中湖から富士スピードを
目指すルートをとります





この時間帯でも綺麗に見えてました

途中東名に載ろうかと
思いましたが
下道で帰っても
昼頃にはかえれそうな感じなんで
お金を使わず帰ります☀

最後の立ち寄り場所

まあ
締めとでもいいますか……😅

チャーシューがウマイんです
ここ👍



おつまみチャーシュー二皿に
生中🍺3杯❗

暑さのせいで

3倍 美味しゅうございました✨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の夫婦水入らずプチツー | トップ | TLM200R整備と最近買った物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。