ふーらふら風来坊日記

趣味や日々の日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TLM200R再生への道完了?

2017-03-20 18:06:37 | バイク
再生 再生とは
言っても 大した事はないんです

購入時に
キャブレターのオーバーホール
したらキック1発👣💨始動❗
チョークは引きますよ🎵
ただ 今日まで始動時のチョークの
加減やらアクセルを微妙に開けるのか
不確実だった為、2~3回キック👣💨
するはめに…⤵



本日やっとコツが掴めて1発始動と
なりました😃

また 暖気を充分にしないと
クラッチ板が微妙に張り付き気味

ギアオイルの指定は
4サイクル用エンジンオイル

現在はヤマループのギアオイルを
使用してます



カストロの10-40w化学合成油に
換えてみようかなあ…?

何が良いんでしょうね🎵


後は
フロントフォークのインナーチューブに 点錆び無数🎵

これは、1000番辺りの
耐水ペーパーで横磨きしてます🎵

縦はダメです😆🎵🎵横です😆🎵🎵

ほいでダストシールに亀裂が
入ってんだけどオイル漏れ無し🎵

もしや 完璧にオイル抜けてんじゃね?
っと思い
手持ちの
川崎純正フォークオイル10番
入れました🎵

未だ漏れ無し❗



デリカの車内にタイダウンで
留め置きしてますが大丈夫みたい😃

ダストシールだけ交換しとこう❤

後は
前後ブレーキが止まらない❗

フロントは若干ましになったけど
リアが全くもって役立たず❗

どうにかせねば~❗



ドラムブレーキってこんなもんかい?

たまたま家には
カブ110が2台あるけと
もっと止まるんだけどね~💨

後は
錆び対策

スポークにフレーム
エンジン廻りと長年の錆びが……😅

フレームも白に塗り替えたいんだな~

今日
簡易的にラッカースプレーで
部分的に養生無しにプシュ~❗

酷いです💨💨😅
醜いです💨💨💨😅

これが

これに😃


塗料剥離材まで買ってあんのに…⤵

いわゆる横着者です💨💨💨😅

適当に塗って
いつか気が向いたら
綺麗に仕上げてやります😅

いつの事やら…⤵

フロントステム廻りと
リアサスペンション
リンク廻りのグリスアップ




ほんでもって

完了です😆🎵🎵

これで❗❔って
言わないでね 😅👕💦💦😃💦☀😵💦

簡易的に
完了👍







ちゃんと走行可能です😆🎵🎵

終わります☀
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TLM200R再生への道2 | トップ | TLM200R相模川の猿でシェイク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。