週末の予定

2006-11-29 23:52:56 | 木更津キャッツアイ
 さて、一部の方はご存知のように日・月と連休なので、久々に台場に出没予定(多分前回のデザフェス以来)。いや~、なんだかんだで半年近く行ってないんですよねー。ま、予定なんでまだわかりませんが。

 予定と言うのは、朝新宿に到着して多分サイゼ。明るくなってきたら、新宿中央公園前交差点へ移動。その後ブクロに行き、人世横丁やら東池袋公園、アムラックス東京へ。なぜ、こんなところに行くかって?もちろん、キャッツですよ、お兄さん、お姉さん!!

 新宿中央公園前交差点は、連ドラシリーズ最終回でうっちーが「サラリーマン早調べクイズ」に出た時の場所だし、ブクロはIWGPスープの回でキャッツの面々がゲスト出演した時にロケした場所。

 ここまで書けばわかるでしょう。日・月はキャッツアイ2回目のロケ地巡りが本命です。デザフェスは行けたら行くって感じかな^_^;

 一応、昼過ぎに台場上陸予定(あ。ここもキャッツのロケ地だ。苦笑)し、前回果たせなかった聖地・木更津でのワールドシリーズ鑑賞の為、早々に台場を後にして夕方の回に間に合わる予定です。2日目は、まだ決まってませんが、またみまち通りやらを回り、念願の「野球狂の詩」跡地やら、入らないけどスパ三日月に行く予定。因みに、まだ宿泊地は決まってません(苦笑)

 利便性から行けば、前回と同じホテルが一番。でも、別の場所に泊りたい気も。候補としては、ホテル銀河とか、ロケで使われたロイヤルヒルズ八宝苑とか。一番の希望は「スパ三日月」なんだけど、宿泊となると2人以上なんだよなー。ネタ的には小峰の家なんだけど、高そーだ。あ、マックスコーヒーの進化形?の「マックスコーヒーX」もゲットしなきゃ(爆)

DEATH NOTE the last name

2006-11-28 21:12:58 | 映画
 そんな訳で今日は後編にあたる「デスノート the last name」を鑑賞してきました。どこで観ようか悩んだんですよねえ。近所のシネコンか、109シネマズか、はたまた最近めっきり行ってないベイシティか…。ベイシティだとポイントで観れるけど、帰りが面倒、近所だと帰るのは楽だけど何もポイントなし、そこで中間を取って109シネマズに。もちろんedy支払い。

 感想は「う~ん…」かなあ。いや、つまらない意味での「う~ん…」ではなく、デスノートのルールをあまり把握してないのと、第2、第3のキラの登場でストーリーが複雑すぎるかなあ?と。アニに言わせれば「俺バカだから、全然わかんねぇよ!」と言った所か(苦笑)

 そして、この映画に関してはもう一つ。前後編わけてるから、当然といえば当然かもしれないけど、パンフやサントラも後編用に作って売るとは、上手い商売だなあ。キーリングとかストラップが売ってたけど、パンフのみ購入。デスノートのレプリカで、ノートとか出せば売れると思うんだけどなあ。

デスノート・前編

2006-11-27 23:52:55 | weblog
先日TVでやってたのを録画して、やっと今日見ました。

お酒が入ってたので、ストーリーにのめり込めないかな?とも思ったのですが、意外と集中できました。

感想はやはり書きませんが、前編を見たという事は公開中の後編を見る意志があると言う事。

明日休みなので、ぐだぐだしなければ見に行く予定です(苦笑)

スカパーでwowow

2006-11-21 20:12:44 | weblog
以前、新聞かなんかで見かけたけど、ホントにスカパーでwowowが見れるとは…。

視聴するには、加入料3150円必要(別途視聴料・2100円)とあるけど、解約してまた契約となると加入料が必要なんだろうか?何にしろ楽しみ。一番の目玉は、やはりシティボーイズの舞台中継だな(苦笑)


めちゃイケ

2006-11-19 15:14:10 | TV
 たまにしか見ないんですが、新聞のラテ欄を見たらめちゃイケ10周年・再会企画として「濱口の元彼女登場」とあったので、何ヶ月かぶりに見ました。“濱口の元彼女”と言っても、思い当たるのは本田みずほのみ。

 事情を知らない人に説明しますと、ナイナイやよゐこ、極楽とんぼ(ま、事件を起こしたあの人の事も含めてですw)らがまだ若手だった10数年前、関東ローカル?で放送されていた「とぶくすり」内で、他のメンバーには秘密裏に濱口と本田みずほが交際、のちに写真週刊誌でバレ、みずほはのちに芸能界引退し、現在に至るといった所です。

 関東ローカル?にも関わらず「とぶくすり」を知っていたのは、一度だけフジテレビの年末年始の年またぎ番組としてスペシャルで全国ネットで放送され、以来発売されたビデオやDVDを買ったからです。

 数年前に放送されためちゃイケ内での再会では、まだお互い吹っ切れていないのか涙・涙の再会でもらい泣きしましたが、今回はみずほが結婚してたという発表もあり完全に吹っ切れたのと、芸能界復帰し新喜劇の舞台に立っている事もあり、番組の趣向に沿った完全なお笑いモード。結婚した事も驚いたけど、それよりよしもとの舞台に出ている事が驚きでした。一度見に行きたいなー。


 他にも矢部の弟が出てきて、完全な大人?になってたりでびっくりー。藤四郎じーちゃんが死んだのは残念だけど、ほんと成長したなー。おまけに矢部のお兄ちゃんも出てきたりするし。めちゃイケ初出演かどうかはともかく、確か以前どっかで見たような気がするんだよなあ(苦笑)

33時間ぶりだああああ!笑

2006-11-18 22:01:23 | weblog
昨日は、ほぼ週イチのフットサル大会。終わった後はお決まりの飲み会でした(笑)

が、デザートで出てきたパイナップルのヘタ(?)を頭に被る格好をして店員さん(女性)を笑わしたりと大盛り上がり大会になり、僕は終電前に一度帰りかけたのですが、ノリで帰ってきてしまい(笑)、2次会は「笑笑」へ(苦笑)

当然、終電なんてなく、そこの「笑笑」は朝の5時までやってるので、そのまま朝まで粘ろうとの案もあったのですが(苦笑)、会社の仮眠用ベットが空いてるみたいなので会社へ。会社に泊まったのは、僕と先輩、あと後輩2人(笑)

まあ、ホントは駄目な事なので、既に知れ渡っている上司の視線が痛い痛い(苦笑)

まあ、冗談が分かる上司なのでお叱りは受けなかったのですが、宿泊費代わりに普段より30%増しで仕事に精を出しました(苦笑)

まあ、僕だけかもしれませんが、そうでもしないと、単なる酒にだらしない人間にしか見られないので(笑)、ちゃんと仕事は仕事で頑張る所は頑張らないといけないと思って…f^_^;

そんな訳で、家に帰ってきたのが「33時間ぶりだああああ!」です(笑)



☆…なんだかんだで、1ヶ月ぶりの復帰後に初めての会話をしました。まあ、会話と言っても、同僚を通しての間接的な物でしたが(苦笑)

日本シリーズパンフ

2006-11-16 23:04:33 | 木更津キャッツアイ
一連のコンタクト騒動、コンタクト屋はパルコ近くにあるので、昨日センチュリーに寄ると日本シリーズのパンフが。しかも2種類。昨日は迷って買わなかったけど、今日は我慢出来ず購入(笑)

なるほど、青表紙(名称・表パンフ)のヤツは普通のパンフで、黒の裏パンフはインタビュー集。がっつり儲けてますな~(笑)


奇跡!?

2006-11-16 21:20:24 | weblog
昨日の事があったので、6時に間に合うよう今日はちょっとだけ早く帰してもらう事になり、会社最寄り駅のホームで改めてコンタクトのケースを見ると…。





ん?あれ?ひょっとして…。





な、なんと、失っなったと思ったコンタクトがケースの底に沈んでるのを発見(苦笑)

なくした時の状況は、酔っ払ってて面倒くさいから部屋でコンタクトを外し、ケースに液を入れて、いざ蓋をしようとした時でした。

ふと見ると、コンタクトが見当たらず、当然ながらどこかに飛んで行ったと思うのが普通。いやー、まさかあんな所にあったとは(苦笑)


泣きっ面に蜂?

2006-11-15 20:47:45 | weblog
先日のMP3プレイヤーぶっ壊れに続いて、昨日はコンタクトを紛失。そんな訳で、今日1日メガネさんでした。

が、どうにも気合いが入らない。メガネをかけてる時は、寝る前か起きた直後、或いは休日に何もない日だけで、本当の意味でリラックスした時のみ。おかげで今日1日眠い、眠い(苦笑)

が、悲劇はこれで終わりではありません。今日早速、コンタクトを買いに行こうと仕事が終わってから、コンタクト屋に向かったのですが、何と眼科の診察時間が今日は6時まで。コンタクトを買うには、眼科の診察が必要で当然ながら買えず仕舞。正に、泣きっ面に蜂状態。くそっ、こんなんじゃ遠くから○ち○んの顔も見えないじゃないか!!

新MP3プレイヤー

2006-11-14 21:43:33 | weblog
数ヶ月前に買ったMP3プレイヤー(右)が早くも壊れ、先日同じメーカーで容量が大きい物を買いました(左)。

なぜ同じメーカーかと言うと、単純にPCに新たにミュージックソフトを入れたくなかったのと、前のを購入した時に買った充電池があるからです。

容量が多くなったと言っても、256MBから512MBに増えただけ。1GBを超える大容量の物は必要と思ってないし、何より高い(笑)

容量が増えたのは、ただ単に256MBは余り売れ筋ではないらしく、今の主流は512MB~だそえで、店頭には256MBの赤色がなかったのでパスしました(笑)





☆…今日のテルテルテレフォンは、マジでくりびつよ、セニョリータ(笑)

冗談でも何でもなく、本当にテルテルテレフォン中に目の前を通過してったんす(;_;)


ぐだぐだな1日。

2006-11-12 22:23:27 | weblog
今日は、1時間位買い物に外に出た位であとはDSやったり、日本シリーズ&ワールドシリーズの公式メモリアルブックを読んだり。

思えば、ワールドシリーズは初日以来見てないんですよねぇ。日本シリーズみたいな感じだったら、何度も見に行ってたと思うんですが、今回は…(;_;)


前売り券は、シングルチケットとペアチケットがギッチギチ(笑)にあって、平日は1200円で見れるレイトショーしか行けないから損した気分になるし…。

某映画とは違う意味で消化に苦労してます(笑)