日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴って行こうと思います。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がお気に入り

2016-10-16 08:46:10 | ドラマ
今クールのドラマが始まりましたね。
大体各クールの始まりの時期には、最初から興味ないもの以外は、とりあえず全部録画してチェックするようにしています。
まだ全部が始まった訳ではないけど、これまでの中では新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」がお気に入りです。
ガッキーも気づけば28歳!?だとか。
さすがに10代のような弾けるピチピチ感(死語?)は無くなってきてますが、それを差し引いても、やはり抜群の可愛さです。
屈託のない笑顔がすごく似合う女優さんという印象を持ってます。
昨年の「掟上今日子の備忘録」もハジけたキャラが彼女の魅力を引き出していて好きなドラマでしたが、今回の「逃げ恥」ではより親近感の持てるキャラクターを演じています。

年齢も性別も全然違うけど、主人公「みくり」の心情には、結構共感してしまいました。
ストーリー展開も楽しみだし、共演者の皆さんも個性的でかわいらしいし、何より毎週いろいろなガッキーが見られて癒されるのが楽しみです。
昨今、ドラマはどんな一線級の役者さんが出ていても、ストーリーが良くないと見続けてもらえないようです。
そんなご時勢の中、新垣結衣さんは、彼女が出演するだけで視聴者を集められる貴重な存在となってきている気がします。
これからも、私たち視聴者を魅了していって欲しいですね。

<参考リンク>
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト

「こんなガッキー見たかった!」『逃げ恥』で見せる新垣結衣の魅力とは(MSNニュース)

TBSオンデマンド(見逃した方はこちらで)
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボブ・ディラン ノーベル文... | トップ | 久々にロケ地巡りしてきまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASHさんへ (ゆめ)
2016-10-16 18:42:18
まとめレスですみません。

「秋の花火」
きれいでした。何度もスクロールしてみました。
最後にカメラのことを書いていらしたので、私はカメラのことはわかりませんが、苦労して撮影されたのだろうと思います。
最初雲かと思っていたものは煙だったのですね。

「ボブ・ディランノーベル文学賞」
名前だけは知っていましたが、特に気に留めていなかったのですが、あの伊坂幸太郎さんの「アヒルとコインロッカー鴨のコインロッカー」の主題歌だったとは!
仙台のお友だちの影響で伊坂さんの作品は結構読んでいますよ。

「逃げ恥」
前からチェックして初回見ましたよ
ガッキーさん目当てではなく、星野源さんファンのお友だちのお勧めでした。
「恋」のCDもプレゼントしてもらいました。

>これからもブログの更新を楽しみにしてます。
ゆめさんへ (MASH)
2016-10-23 23:33:11
各記事へのレス ありがとうございます。
以前ほど週末に遊びに出かける頻度は高くないんですが、なるべく新しい発見があるような場所にでかけたいと思ってます。
そのためにもブログがあるって、励みになります。

今週末は、結構ガッキー&星野源さんの動画とか探してみてました。
「逃げ恥」も今秋第3話、楽しみです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。