日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

アクシデント・カップル(原題:ただ見守っていて)

2011-08-22 01:08:59 | ドラマ
ここ数日ハマっていました。

先週からフジテレビ「韓流α」で平日午後に放送している「アクシデント・カップル」。

先週前半のお休み中にテレビで見てから、続きが気になって、こちらのサイトで一気に見ました。
(1話は無料です。)

【ストーリー概要】
平凡な郵便局員ク・ドンベク(ファン・ジョンミン)は大ファンである韓国トップ女優ハン・ジス(キム・アジュン)の交通事故を目撃してしまう。
同乗していたのは恋人のガンモ(チュ・サンウク)であった。スキャンダルを恐れたガンモはその場から立ち去り、そこに居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことに!
その日の写真が新聞に掲載されると、地味だったドンべクの存在が激変!!
その後、ガンモとの熱愛説を隠すためにドンベクとの6ヶ月間の契約結婚生活を頼まれる。ジスを助けたい一心で、その提案を受け入れるが…。
3人の恋の行方はいったいどうなる!?


脚本がよく練られていて、不要と思われるシーンがほとんどなく、役者陣の演技力もしっかりしていました。
特に主役の二人は、この若さですごいなと思わせるレベルで心情を表現していたし、とっても魅力的でした!
誠実さを絵に描いたようなドンべクの心温まる言動も、どんな時も自分を思いやってくれるドンベクに、強張っていた心の殻を少しずつ脱ぎ捨てていくジスの様子も、見ていて幸せな気持ちになれました。
ここ数年記憶にないぐらい久しぶりに、次のストーリーが楽しみで仕方ないワクワク感を味わえたし、主人公二人に感情移入して泣いたり、楽しい気持ちになれたりと、心がホカホカするドラマでした。
昨年ぐらいから、年に3回ほどの実家への帰省時期に、スカパーでやっている韓流ドラマ特集を見ていて、その度に結構見入ってしまうけど(チャングムの誓い、君は僕の運命 etc.)、今回は幸せ感とハマリ具合で、ちょっと別格な感じです。
陰湿なイジメや、不治の病や事故など、これでもかという不幸話があまり得意ではないので、このドラマは個人的に好きな感じのストーリーというのもあるんだと思います。

男ならドンベクのようでありたいと思うし、ハン・ジス役のキム・アジュンさんのキュートさには、グッと胸を掴まれました。
全話見終えた後も、何度も見直しています。
勢いでサントラも購入。
アクシデントカップル 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)
クリエーター情報なし
Universal

韓国版の輸入品しかないのはちょっと残念ですが、ドラマを見た後にサントラを聴くと、思わず泣きそうです。
しばらくは通勤電車で聞くときは注意しないと。(笑)
そうそう、重要なパートでたくさん流れる曲のひとつを、平原綾香さんが歌われています。
最初韓国の歌手かと思ったほど違和感ありませんでした。
ちょっと彼女のコンサートに行ってみたくなりましたよ。

全16話で、今週月曜日からは後半の半分が放送されます。
ちょっとでも興味を持った方は、今週分は全部録画しておいて、そちらを見る前にレンタルDVDやShowTime(ShowTimeでの配信が終了したので抹線しておきます。代わりにAmazonビデオで見れます。プライム会員なら無料で視聴可能!)などの動画配信サービスで前半を先に見てみることをお勧めします。
幸せな気持ちになれ、毎日を頑張ろうって思えること、請け合いです。

最後に、このドラマに関する主演のキム・アジュンさんの素敵なエピソードを紹介していただいているブログを見つけたので、リンクを貼らせてもらいます。

 『アクシデント・カップル』エピソード�(空~感謝 堂々)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリー・セラー | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事