日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴って行こうと思います。

祝1周年! 久々にロケ地巡りしてきました その5<逃げるは恥だが役に立つ

2017-10-09 22:57:06 | 日々ノコト
3連休 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は初日と三日目は家でゆっくり。
中日だけ山梨まで出かけてきました。

ちょうど1年前の10月11日から放送が始まった「逃げるは恥だが役に立つ」。
ぶどうも美味しく、穏やかな気候の季節になったので、1周年を記念して山梨のロケ地まで日帰りで遠征してきました。

最初に行ったのは、3話でみくりが平匡に「私は、平匡さんが一番好きですけど」というお寺。
甲州市勝沼町勝沼の大善寺
ドラマで出てくる印象以上に、いい雰囲気のお寺でした。
ぶどう寺とも呼ばれ、ぶどうを持った薬師如来が新鮮でした。
(お寺の詳細は、リンク先から見てください。)








境内からは甲府盆地も見渡せます。




ぶどうジュースもいただいてきました。
セットで付いてくるぶどうも美味しかった♪

ここの唯一の難点は、駐車場の出口の道が物凄く細くて、車こすらないか結構ヒヤヒヤしました。
横幅が大きめの車で行くのは避けた方がいいかもしれません。
(たぶんSUVぐらいがギリギリ。バンは避けた方が賢明かも。)

次に向かったのは、ぶどう狩りをした場所。
山梨県笛吹市一宮町塩田にある金桜園








ぶどう狩りはしなかったけど、ここでブドウを購入。
試食もさせてくれるんだけど、結構な量を出してくれるので、試食でお腹いっぱいになっちゃった(笑)
まだギリで間に合うと思うので、行ってみたい方はシーズンが終わる前にお早めに。
特に高級品種の甲斐路は、本当に美味しかったです。
シャインマスカットとのセットを買って、すでに我が家の冷凍庫にジップロックで保管してます♪

さいごに廻ったのが、「浸透力ハンパなーい!」の丘です。
山梨県笛吹市八代町岡:八代ふるさと公園内にある史跡 岡・銚子塚古墳。
夜景も素敵な場所のようですね。
ドラマが撮影されたのは、昨年の10/2のようです。
(記事タイトルは10/3ですが、良く読むと10/2に丘で。10/3にブドウ園でロケをした模様。)


みくりが叫んだ時のアングル


平匡が叫んだ時のアングル


丘からの景色はこんな感じ。たしかに叫びたくなるかも。





広々として見渡しもよく、綺麗に整備された気持ちのいい場所でした。
近くにボール遊びをしている人たちが居たので、「幸せになりたーい!」とかはしませんでしたが(笑)
ただ、羽虫がところどころにいて、写真にもちょいちょい写りこんだので、そこがちょっと気になったかな。
たぶんシーズン的な問題だと思うけど。

ということで、早朝にさいたまの自宅を出て、夕方には帰宅できました。
日帰り旅行としては十分満足。
戦利品もゲットしてきましたよ。


お寺で買ったワインとブドウ園で買った高級ブドウ。
(ワインは赤がすでに品切れで、白を購入しました。)
しばらくは余韻を楽しめそうです♪

まだ行ってない主要なロケ地は、本当に森山家(古民家)ぐらいになりました。
今年のはじめに、体調崩して行けなかったので、リベンジしたいな。
新垣結衣さん、星野源さん、石田ゆり子さんら、出演者やスタッフの方々も、その後の活躍もよく見聞きします。
また、こんな素敵な作品でお会いしたいですね。

いい休日を過ごせました♪

[参考リンク]
久々にロケ地巡りしてきました<逃げるは恥だが役に立つ(その1)

久々にロケ地巡りしてきました その2<逃げるは恥だが役に立つ
久々にロケ地巡りしてきました その3<逃げるは恥だが役に立つ
久々にロケ地巡りしてきました その4<逃げるは恥だが役に立つ
祝1周年! 久々にロケ地巡りしてきました その5<逃げるは恥だが役に立つ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今期(2017年7月期)のドラマ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASHさんへ (ゆめ)
2017-10-10 20:44:49
ステキな写真をありがとうございます。お天気もよかったみたいですね。

「逃げ恥じ」は私も珍しく欠かさず見たドラマでした。友人が星野源さんの大大ファンの影響(笑)

10月から始まる新しいドラマも楽しみですね。もちろん「コウノドリ」一押しです。

旅行に出られない私はこうやっていろんな場所を紹介されると、自分が行った気持ちになれます。

また、楽しみにしてますね
ゆめさんへ (MASH)
2017-10-16 02:38:15
こんにちは。
星野源さん、逃げ恥前から人気でしたけど、逃げ恥以降は知名度がグンとUPしましたね。
コウノドリも良いドラマなので、もちろんチェックしてます。
自分もロケ地巡りは旅に出るいいきっかけになるので、体力が続くうちは、続けたいです(笑)
また、どこかに行ったらレポ載せますね。

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事