それでも前へ進む。But I must go on.

劇症肝炎からの肝移植、再生不良性貧血などを罹患してきた主が綴る、
赤裸々?更新ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

退院しました。

2016年10月31日 04時05分07秒 | §日常§
当初、2週間だった予定が4週間になり、10/28(金)に退院しました。

当初の入院予定期間の倍、入院することになったため、傍から見たらかなりの大怪我だったように思われるのですが、実際にはそうではなく、このような事情があり、入院期間が延びに延びる結果となりました。


外来で診察した当初の予定では、骨折から3週間たったころから骨折した足(右)への1/3荷重が始まる予定になっていました。

しかし、下垂足(足をあげた時につま先が下がってしまう状態)のため、足底板を作成することになった上、折った場所が丁度、体重の乗っかる重心部分だったことから、骨をもう少ししっかりとくっつけてから荷重しようということになり、荷重開始と入院が更に延びる結果となりました。

荷重が出来るようになるまでは、腰痛予防の運動と腕や腰周りの筋トレをひたすらやっていました。

入院した理由が松葉杖が片足立ちで使えなかったことだったので、荷重がかけられるようになってから両手に松葉杖で歩く予定になっていたので、それが延長される度、ストレスが溜まっていきましたが、それを自主トレで解消していました!!

そして、10/28、退院しました♪

加筆修正すると思いますが、一先ず、ご報告まで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原因は、それだけか??? | トップ | 過去最低値かも?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

§日常§」カテゴリの最新記事