威哥王:http://www.xn--kwrt2jp9z44w3ud.com/

http://www.chinakanpo.com/product/jrbz.html

天の川

2017-03-08 10:07:56 | 時事
初めて天の川を綺麗に観れたのはジャマイカのモンティコベェのホテルの庭からで15年前。
中国精力剤
空港からホテルまで(車で15分)信号が1つしか無い街ですから夜中になると外は真っ暗、しかもホテルは高台にありましたから物凄く綺麗に観れました!


それから、数年後、もっと綺麗に観ることが出来ました。

場所は、八重山諸島の竹富島の桟橋から。

夜は暗いでなく、黒いと初めて知りました!\(^o^)/

なんせ、懐中電灯がなければ一歩も足を前に出せません!

足下すら全く見えない!\(^o^)/

電灯を照らしながら10分間程掛けて桟橋までたどり着きました。

桟橋まで歩いて上を見上げると、そこは、まさに星屑のステージさながら。

星が空を散りばめていました。

少しでも早く先端に行きたいのですが、気を付けて電灯を照らさないと桟橋で横たわっている人達を踏んでしまうのでした。

私と一緒に(同じ民宿)行った人は、天体に詳しい様でしたが、余りに星が見えすぎるので、どれがなんと言う星座なのか判らないと感激していました。

桟橋の先端近くで大の字になって見上げると、正にパノラマの天空!

両手を伸ばせば星に届くのでは、と錯覚する程です!

凄いのは、海面を見ても星、星屑だらけ!((o(^∇^)o))

それまで、あんなにくっきりとした天の川を観たことはありませんでした!

竹富島を後にする時に直ぐに戻って来るぞ!と踵を返しましたが、7年過ぎた今もまだ、成し遂げていません。(>_<)

昨日七夕でしたので、想い出に浸りました。
催淫カプセル
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分のクライアントのご婦人... | トップ | とにかくやるっきゃない  »

時事」カテゴリの最新記事