うねり

中国語(簡体と繁体)と韓国語のフォントが入ってないとちゃんと読めないかも。encodingにはEUCを選択してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エイズ持ちの売春婦

2004年10月12日 | 中国のニュース
 ニュースのタイトルから
  “艾滋女”为报复卖淫3年 海口警方急排查
 「エイズ女性」報復のために3年間売春 海口警察が緊急捜索
 ちなみに海口ってのは「中国のハワイ」と呼ばれる海南省の省都です。昔行ったことがあるけど、きれいだったなぁ。

 要約してある部分です
  商旅报11日收到了一封自称是艾滋病病毒携带者的卖淫女的来信,信中称她已经有三年的病史,出于一种报复的心理,三年中她曾与多名嫖客发生过性关系;同时她还在信中流露了厌世情绪,表示将要“投入大海的怀抱”。海口警方取得了联系,目前正在紧急排查、寻找阿兰的下落。
 商業旅行新聞は11日に1通の手紙を受け取った。これはエイズ病の患者だという売春婦からの手紙で、エイズだとわかってから3年もたつが、報復したいという気持ちから、この3年間に数多くの男性と関係を持ったという。また生きているのがいやになり、自殺するとも書いてあった。海口警察は通報されると、すぐに緊急捜索を開始し、この女性の行方を追っている。
 うわっ、こわいぞこれは。中国に来てエッチなことをしようとおもっていたあなた、今ならまだ遅くはない、潔くあきらめなさい。

 今年22歳になる湖南出身の蘭ちゃんの手紙はこちら


 内容はというと
  “对于我来说,我的出生是上天错误的安排,父亲因为生下我又是个女孩就狠心丢下我们离家出走。”阿兰在信中说:“十四岁那年,我连初一都没有念完就走进社会(因为家里没钱),当过保姆,卖过夜市,当过服务员,搞过传销,后来又经劝说进歌舞娱乐场所坐起台,当小姐。十八岁那年我认识(了)一位吸毒的男朋友(原先不知),我的病就是让他给传染上的。为此,我恨让我染上这可怕病魔的男友……”
 「私がこの世に生まれてきたこと自体が、神様の間違いだったのだとおもいます。父親は生まれてきたのがまた女の子だとわかると、無情にも私たちを残して家を出て行きました。14歳で中学1年生さえも修了せずに働くことになりました(お金に困っていたからです)。家政婦に始まり、夜店の店員になり、ウェイトレスを勤め、マルチ商法も経験しました。その後、勧められてキャバレーで働きました。18歳のとき、ドラッグをやっていた彼と付き合い始めました(ドラッグのことは初めは知りませんでした)が、その彼にエイズをうつされたんです。そしてこの恐ろしい病気をうつした彼のことをうらみました…」
 神様の間違いじゃなくて、一人っ子政策+中国の男尊女卑の観念が悪かったんじゃないかな。

 続きを読みましょう
  “当你们看到我写的这封信时,也许我已经离开人世,我想这才是我的真正归宿,我觉得这个世界最让我对不住的还是我妈妈,她也许没有想到含辛茹苦抚养的女儿最终竟然是这样一种结局……”在信的结尾处,阿兰对她的母亲说:“……请原谅女儿的不孝,妈妈!女儿即将投入大海的怀抱。如果能有来生,女儿将做牛做马来报答您!”
 「皆さんがこの封筒を開けたときには、私はもうこの世にいないかもしれません。これこそが私の帰するところだとおもいます。この世で一番申し訳ないと感じるのは、やはりお母さんです。お母さんは、苦労して育てた娘の成れの果てがこんな結末だとは夢にもおもっていないに違いありません……お母さん、親不孝の娘をお許しください!娘は今から大海原に身を預けます。もし来世というものがあるなら、たとえ畜生に生まれ変わってでも恩返しをします!」
 中学1年生の途中で退学した人の文章にみえますか?日本のそこら辺の大学生より立派な文章を書いてると感心してますよ、私は。しかも写真を見る限りは書き直した痕跡もないし。ひょっとしてネタか、という考えがふと頭をよぎる秋の夜長。

 蘭ちゃん、まだ生きてたら(そしてネタじゃなかったら)下に電話してほしい
  海南省疾病控制中心艾滋病咨询电话:65338992;商旅报的24小时新闻热线电话:13078900191。“阿兰”,请与我们联系,好吗?
 海南省疫病コントロールセンターエイズお問い合わせ電話:65338992;商業旅行新聞24時間ホットライン:13078900191。「蘭ちゃん、連絡してね。お願い。」
 ホットラインってあんた、それ携帯の番号だぞ。

 文句:「投稿」ボタンを押したらなぜかログアウトしてしまい、書いた内容が全てパーになっちゃたよ。gooよ、もうやめてね、こういうことは。こんどやったら上のホットラインに抗議の電話を入れるぞ、って関係ないな。

面白かったらこちらへ
元記事はここ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国から日本へ観光?まずは... | トップ | 上海で働く外国人が増えてます »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ゲロサマ)
2004-10-13 15:42:27
はじめまして^^

TB頂いたようですが、

ウチのサイトのどの記事に頂いたんでしょうか?^^



エイズばらまかれるのは怖いですね。

間違ってるでぇ (ヒカル(v^-^))
2004-10-14 20:56:58
自分がエイズにかかったからって他の人を巻き添えにしたらアカンわぁ。

復習するんやったら移した彼氏とかヤクの売人やでぇ。



海口って外国人も多いんやから他の国の人にも移している可能性ありそうやね。
気持ちはわからなくもないが… (apsara)
2005-01-19 02:23:45
古いフランス映画で、結婚式当日に警察官である花婿に逃げられた女が、町中の男と寝て、性病をうつしまくる…

みたいなのがあった気がする。タイトルは忘れたけど、若き日のシャルロットが出ていたような。



倫理的には愚かな行為かもしれないけど、気持ちはわからなくもない。



TBどうも。今年中には上海あたりに行ってみたいと思います。
やけくそ (wowow_turk)
2005-01-19 21:41:43
やけくそで復讐する相手も何も関係なくなってしまったんでしょうね。



恐ろしい話ですが。



apsaraさん、上海は空気が悪いので、のどに気をつけてください。
売春婦、ヘルス、ソープ、セクキャバ、全部とは言わないですが、日本だってエイズや梅毒、淋菌、雑菌腐る程持ってる女、男居ます、大久保 (花子)
2005-07-20 19:14:53
恐ろしいです・・・・。

でも、菌の力は怖いです、中国は一時期加熱しない

血液を大量に広めた為にエイズ患者が多くなってしまった様です、日本にも来てる中国人が大久保や、鶯谷で、売春していた祭は、買わないことです!!

お金も無く、プロ意識も多分無いので、検査もして

無いと思います。

コンドームと、自分も無いか有るかを一万で調べてから性行為は行った方が良いと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エイズ対策でコンドーム自販機1000台を新規設置へ=北京市【画像あり】(時事通信AFP) (でりガールBlog / デリヘル情報サイト発・風俗エロニュース)
★記事はこちら【画像あり】 「北京市当局は自販機の新規設置のほか、大半が故障したりカラだったりする既存自販機1700台の修理計画にも着手する。」・・・わ、当局がやるんですか積極的だなぁ^^; 自販機画像見ましたけど、なんとなく日本の自販機と似てる(笑。
AIDS Drugs May Help Breastfeeding Babies of HIV-Positive Mothers (なすえの今日出会った英単語)
今日の記事 http://www.voanews.com/article.cfm?objectID=F8F85F4C-4227-4237-94AE0B4275150DF7&title=AIDS%20Drugs%20May%20Help%20Breastfeeding%20Babies%20of%20HIV%2DPositive%20Mothers&catOID=45C9C786-88AD-11D4-A57200A0CC5EE46C&categoryname=Health%20%26%20...
AIDS Drugs May Help Breastfeeding Babies of HIV-Positive Mothers (なすえの今日出会った英単語)
今日の記事 http://www.voanews.com/article.cfm?objectID=F8F85F4C-4227-4237-94AE0B4275150DF7&title=AIDS%20Drugs%20May%20Help%20Breastfeeding%20Babies%20of%20HIV%2DPositive%20Mothers&catOID=45C9C786-88AD-11D4-A57200A0CC5EE46C&categoryname=Health%20%26%20...
中国の人口 (うねり)
 ニュースのタイトルから   张维庆坦言:中国人口面临三大高峰五大难题  張維慶が認める 中国の人口問題は三高と五難  張さんは国家人口計生委員会の主任だそうだ。  三高とはなんぞや?   本世纪,我国将迎来劳&